SSブログ

76.8kg ★桜台の防犯・防災★たぬき+きつねそば★2014.8.5★ [【エリア情報】練馬区]

≪桜台の防犯・防災≫
桜台1丁目町会の取り組みのメインは防犯・防災です。
町内には沢山の防犯カメラが設置されていて、
安心して生活ができるよう配慮されています。

P8040009.JPG

ソーラーパネルが併設されており、主な電力は太陽光で賄います。
駅周辺は夜も明るいほうですが少し歩けば閑静な住宅街になる為、
女性の独り歩きはどうしても不安になると思います。

防犯カメラがあることにより、又目につくように各所に設置されている為、
犯罪抑止に相当な効果があると思われます。


こちらは町内防災マップです(クリックで拡大)
P8050001.JPG

随所に配置されている消火栓や貯水槽の位置がわかります。
消火器は45箇所に設置されているようです。

又、桜台会館(町会拠点)にはAEDを町会費で購入し配置されています。
桜台駅や病院・区役所出張所にもAEDがありますが、施設内での使用が前提です。
交番にもありますがパトロール中で閉まっていることもあり24時間使える訳ではありません。
そういった理由から町民がいつでも緊急時に利用できるようにと設置されています。

ちなみに当社は救急隊連絡所になっていて
緊急時には警察・消防・救急への連絡など迅速に行います。
P8050002.JPG

一般の人では連絡するべきか迷う案件もあると思いますが
連絡所は躊躇なく通報しますので連絡遅れによる人災を防ぐことができます。
何もないのが一番ですが、万一のときはご連絡を!


≪本日のランチ≫
今日は近所の「あだちや」でランチです。

2014.8.5.JPG

たぬきそば+きつね 600円

メニューにはありませんが、たぬきときつねの化かし合いです^^
ネギを投入し具沢山に[るんるん]
2014.8.5-2.JPG

揚げたての揚げ玉(天かす)に油揚げ、ほうれん草、ネギ、蒲鉾入り。
暑いの日に食べる熱い蕎麦も割と好きです^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝11分07秒 夜30分00秒
距離:朝1.14km 夜3.82km
ペース:朝9分46秒/km 夜7分51秒/km
カロリー:朝66カロリー 夜302カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
76.8(±0) 体重(kg)
26.6(±0) BMI
20.7(-0.2) 体脂肪(%)
57.8(+0.2) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1707(+4)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 51

コメント 18

ニッキー

ソーラーパネルの防犯カメラって良いアイデアですねぇ^^
確かにこうやってカメラが目立つと安心して夜道も歩けますね(^O^)
by ニッキー (2014-08-05 16:53) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
全国を巡ってみると、街を大勢の人が歩いているのは、政令指定都市だけですね。県庁所在地でも閑散としている街は多いです。
by johncomeback (2014-08-05 17:45) 

隊長

町会費で、AEDを購入しているって凄いですね。でも、使用方法の訓練をしていないと、いざという時に役立たないのでは。。。
by 隊長 (2014-08-05 17:47) 

tsun

「何で今時、こんなに画質が悪いんだ」と思ってましたが、長時間録画のため画質を落としているそうですね。
プライバーがどうのこうのと言われてますが、死角がないくらい設置しても良いと思ってます。
by tsun (2014-08-05 18:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

防犯カメラ見たことが無い。。。
あるのは駅だけのような。。
転ばないように、今度上を見て歩こう。。。
たぬきつねが、美味しそう。。。
化かし合ってどんな味になるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-05 19:43) 

hatumi30331

防犯カメラが必要な時代やね。
きつねうどんが好きです!
そこに狸が入って・・完璧やね!(笑)
美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-05 20:16) 

viviane

こうしてみると日本って本当に良い国だなぁ~と思いますよね
色々な事件が有ってもこの防犯カメラがかなり役に立っていますね
東京は人種の坩堝・・これは絶対に必要です!
by viviane (2014-08-05 22:10) 

みぃにゃん

防犯カメラあるのは少し安心しますね
今の時代子供も一人歩きはさせられないですよね。どんなに近い距離でも
by みぃにゃん (2014-08-05 22:28) 

いっぷく

>たぬきそば+きつね
これで足りますか
多分私はご飯をたさないと体調を崩してしまうかもしれません
by いっぷく (2014-08-06 04:11) 

駅員3

わぉ、たぬきとキツネの化かしあい・・・いいですねぇ。
最近食べてないなぁ・・・
76kg代突入おめでとうございます(^^)
by 駅員3 (2014-08-06 07:35) 

raffles

タヌキとキツネの化かし合い、、、大笑いしちゃいました。楽しい品名です。76キロ おめでとう!
頑張れ〜(^O^)/
by raffles (2014-08-06 11:39) 

pooh

こんばんは(^_^)
防犯カメラもAEDも設置していると安心ですね。
私も会社も昨年、AEDを設置しました。業者から
使い方を習いましたので、いざという時に役立てた
いと思います。

by pooh (2014-08-06 21:00) 

sakugii

ご訪問とコメントありがとうございます。
ソーラー防犯カメラ、良いですねぇ
私の30年来の不動産の友人も地域の治安に対して
結構気を使っているみたいです^^;
暑い日の熱い食べ物・・・粋ですなぁ(笑)
by sakugii (2014-08-07 09:28) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
あ、カメラがある!と判り易いのもポイントですね。
台数も多く安心感があります^^

johncomeback様こんにちは^^
人口集中・過疎の問題困りものですね。
寂しいシャッター街は好きでないです^^;

隊長様こんにちは^^
定期的に町内会の集まりでAED講習や
心肺蘇生の講習会を実施して老若男女問わず
練習しています。実際に使う段階でちゃんと
できるかは不安ですが^^;

tsun様こんにちは^^
公共の道路を撮るのにプライバシーも何も
ないようにも思いますが不思議な人が多いものです^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-07 09:51) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
実は色々な所にあったりするカメラですが
気にしていないと解らないものですね^^
化かし合いはちょっと油っこいかもしれません。
油揚げと揚げ玉ですからね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
たぬきときつね、選ぶのに迷った時は
両方入れるというのが私的贅沢です(笑

viviane様こんにちは^^
意外な所で撮影されていて事件の解決に
役立ったなんて話はよく聞きますよね。
影ながら安心を支えてくれるカメラに感謝です^^

みぃにゃん様こんにちは^^
小さい子供がノビノビと自由に遊べる
時代がとても懐かしく感じます^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-07 09:57) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
正直夕方にはもうお腹が減ってしまいました。
やはり蕎麦は腹持ちが悪いのですね^^;

駅員3様こんにちは^^
ありがとうございます♪
少しずつでも数字に成果が表れると嬉しいです^^

raffles様こんにちは^^
悪賢いもの同士が騙し合う例えですが、
油揚げと揚げ玉入りをこう呼ぶことがありますね^^

pooh様こんにちは^^
使い方を知っていても緊急時には気が動転してしまい
うまく操作できない可能性があるので
慣れるように繰り返し練習することが大事ですね。
それが自信に繋がり正確な操作が可能なんでしょう^^

sakugii様こんにちは^^
不動産屋としてはやはり入居者に安心して
住んで頂きたいし地域のことは気になりますね^^
夏に食べる蕎麦うどん・ラーメン・カレー、結構好きです(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-07 10:23) 

すず

すごいですね、そんなにたくさん設置してあるんですか
私の住んでる地域はそういうの見たことないです
AEDも一度使い方を習っただけで
もうすっかり忘れてしまっている感じです
こまったものですf^^
by すず (2014-08-07 22:27) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
AEDを使うか使わないかで救命率に
大きな差が出ますので是非とも操作を
マスターすると役に立つと思います。
操作自体は本当に簡単なものなので♪
by 昆野誠吾 (2014-08-08 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。