SSブログ

76.4kg・77.1kg ★西武園ゆうえんちプール★カレギュウ★2014.8.7★ [イベントお出かけ]

≪西武園ゆうえんちプール≫
昨日は家族で西武園遊園地のプールに行ってきました。
雲一つない青空の下で暑いけど楽しい時間を過ごしてきました[晴れ]

中小企業の福利厚生事業を行っている
練馬区産業振興公社ねりまファミリーパックの会員なので
としまえんや西武園の割引があり活用しました。
ちなみに月会費は500円。年6.000円の負担ですが、
色々な割引を活用すると6.000円以上の恩恵があります[手(チョキ)]

今回の西武園は入園券+プール券+アトラクション乗り放題の
通常料金2.600円の夏の一日券を会員価格1.000円での利用です。
割引額は一人1.600円、夫婦で3.200円のお得。素敵です(笑

◆円形子供プール
DSCF9042.JPG

昨日は朝一番でプールに乗り込みました。
2歳児の息子君には一日炎天下で遊ぶ体力はありません。
なので午前中プールで遊んで午後早めに帰る予定です。

昨年1歳の時にとしまえんのプールに行きましたが
2歳になった息子君は水にも慣れて波のプールや流れるプールにも挑戦です。

手始めに水深30cmの円形子供プールで遊びます。
中央に噴水があり、ビニール製のボールが沢山浮いていて楽しいプール[わーい(嬉しい顔)]
DSCF9044.JPG
DSCF9046.JPG

ボール好きなので堪らない様子です(笑
DSCF9047.JPG

子供用の浮き輪を用意したので波のプールや流れるプールでも楽しみました。
波に揺られて楽しそうでしたが親としてはひっくり返ったりしないか
常に注意していなければならないのでノンビリはできませんね^^;
DSCF9053.JPG

私だけウォータースライダーをやってしまいましたが、
息子君が小学生になったら何回も付き合わされるのでしょうね。

お昼になると売店は長蛇の列になるので早めの11時にお昼にしました。
こういった売店定番のラーメンとうどんです。3人で分けました^^
2014.8.6.JPG
2014.8.6-2.JPG

プールサイドで食べるラーメンは独特の美味しさがありますね。
麺はノビノビなんですけど不思議です(笑

食後は30分程プールで遊んでお昼には着替えて撤収準備。
遊園地のアトラクションも遊び放題なんですが
2時間近くプールで遊んだ息子君はそろそろオネムな様子。
少しだけ乗り物で遊んで帰ることにしました~[眠い(睡眠)]

観覧車は暑そうですね、乗ってみたかったけど辞めました^^;
DSCF9060.JPG

帰りはレオライナーに乗りました。
明日に続きます^^


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2014.8.7.JPG

カレギュウ 500円

若い頃、松屋といえばカレギュウ!という程好きでした。
カレーとお肉といったら若い男子には堪らないセットですよね。

プレミアム牛めしになってから初めて食べます。
乗っている肉は勿論プレミアム牛肉です。
2014.8.7-2.JPG

しっかしプレミアム牛肉って呼び方はやっぱり大袈裟ですよね(笑
プレ牛だから量はミニ牛めしと同量なんて書いてありますが
結構普通に盛ってくれたようで大満足です。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝11分34秒 夜14分09秒
距離:朝1.27km 夜1.15km
ペース:朝9分07秒/km 夜12分19秒/km
カロリー:朝99カロリー 夜74カロリー

≪一昨日のセルフ健診≫
76.4(-0.4) 体重(kg)
26.4(-0.2) BMI
20.7(±0) 体脂肪(%)
57.4(-0.4) 筋肉量(kg)
11.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1696(-11)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
77.1(+0.7) 体重(kg)
26.7(+0.3) BMI
20.4(-0.3) 体脂肪(%)
58.2(+0.8) 筋肉量(kg)
12.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1720(+24)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 10

ニッキー

プールやビーチで食べるラーメンとか焼きそばって格別ですよねぇ^^
普段だと「えっ?」って思うような味でも美味しく感じちゃいます^^;
by ニッキー (2014-08-07 15:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プールの中でも、熱中症になりますから気をつけて下さいね。
今日は、今日のランチは、丸亀うどんでした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-07 15:28) 

hatumi30331

プール楽しそうにしてるね。^^
目が離せないのは・・・仕方ないよ。
水遊びしたくなる・・今日この頃のお天気。
今日も暑かったね!
by hatumi30331 (2014-08-07 16:11) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
カニは1尾ではなく、1パイが正しいと思います。
3200円はお得ですね、2回行ったらモトが取れますね(笑)
by johncomeback (2014-08-07 17:21) 

viviane

楽しそう~☆この頃が懐かしいです・・
そう、そう、2歳児の肌はまだまだデリケートなので、この様なウエットスーツが必要ですよね!奥様偉い!
水から上がった後の暖かいラーメンは、どんなにのびていても美味しく感じますね^^
by viviane (2014-08-07 20:01) 

すず

麺が伸びてても
外で食べるといくことでカバーできちゃうんですね
昔のプールと違って今のプールは
楽しい創りになってるんですね~
大人だけだと行かない場所も
子供がいることで一緒に楽しめるんですよね
遊園地のジェットコースターも
そのうち何度も一緒に乗る事になりますよ~^^
by すず (2014-08-07 22:32) 

みぃにゃん

一番のりのプールってすんごくお得感がありますね~
by みぃにゃん (2014-08-07 23:10) 

はせお

こんばんは。
そちらのことは余りよくわかりませんが、所沢というのは東京都と隣接していて、近くに西武ドームがあるようですね。
東京に近いとは知りませんでした・・・(^-^)
by はせお (2014-08-08 01:09) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
今会社で食べたら・・・な気分なんでしょうね(笑
雰囲気が楽しいというのはとっても重要なんですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
水分と塩分を早めに摂取することが大事なんですよね。
まだまだ注意が必要な暑さが続きますから要注意ですね^^

hatumi30331様こんにちは^^
自分も子供の頃、こうして親の世話になったと
よーくわかる経験でした^^

johncomeback様こんにちは^^
やっぱり「杯」ですね良かったです^^
他にも地域商品券や水族館割引、指定宿泊施設の
割引など恩恵に浴しています♪
by 昆野誠吾 (2014-08-08 16:36) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
妻はそんなことを考えてチョイスしたのか不明ですが
結果的にとても良い選択だったんですね(笑
暑いとはいえ水に浸かったら温かいものが美味しいです^^

すず様こんにちは^^
今食べたらう~んと唸ってしまうかもしれません(笑
昔はただ水があるだけ、良くて噴水位でしたよね。
今はいろんなギミックがあって子供が羨ましいです^^
今回私はバイキングに乗りましたが楽しかったです。
うちの坊主もこういったの大好きそう^^

みぃにゃん様こんにちは^^
とにかく空いているってのはとても大事ですね。
イモ洗いのプールは嫌です^^;

はせお様こんにちは^^
電車一本で距離もたいしたことないので
気軽に足を運べる良い所だと思います^^
西武ドームもちらっと見てきました♪
by 昆野誠吾 (2014-08-08 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。