SSブログ

77.4kg ★西武園ゆうえんち帰路★一風堂★2014.8.8★ [イベントお出かけ]

≪西武園ゆうえんち帰路≫
一昨日行きました西武園プールの帰りはレオライナーに乗りました。
正式名称は西武山口線、西武遊園地と西武球場を結ぶ路線です。
駅数は僅か3駅で距離は2.8km、ゴムタイヤがメインの案内軌条式鉄道です。

DSCF9079.JPG

レールが無くコンクリートの上を補助輪入りのゴムタイヤで走ります。
息子君が喜ぶと思いきや睡魔には勝てないようで
ボンヤリうつらうつらしていました(笑

早めの帰宅なので電車内はガラガラです。貸切状態[るんるん]
DSCF9080.JPG

勿論運転席の真後ろ、かぶりつきに陣取ります。
DSCF9082.JPG

狭山丘陵の美しい緑を眺めながら走ります。
DSCF9090.JPG

しばらく進むとこんなポイントに。
DSCF9085.JPG

単線で走っていましたから折り返し運転か
何処かですれ違うんだろうと思っていましたのですぐピンときました[ひらめき]

こちらが赤で停車しました所、向こうから別の車輛が。
DSCF9086.JPG
DSCF9087.JPG

すれ違いました!こういった経験無いので面白いです♪
調べてみたら東中峯信号場というんですね~なるほど^^
DSCF9088.JPG

すれ違った車輛のタイヤも撮ってみました。
DSCF9089.JPG

乗車した駅からはたった1駅、
見慣れた西武線の黄色い車輛が見えてきました。
DSCF9093.JPG

終点の西武球場前駅に到着です。
巨大な宇宙船のようにも見える西武ドームが輝いています。
轟音とともに宇宙に飛び立つ姿が想像できて幸せでした(笑
DSCF9094.JPG

息子君はたっぷり体力を使ったようで家までたっぷりお昼寝、
家に帰ったらシャワーを浴びてプラレールで遊んで、夜もぐっすり寝ました[眠い(睡眠)]

午前中だけだしと甘く見ていて日焼け止めなど使わなかったら
首肩背中が日焼けでヒリヒリしちゃっています。
なので昨日も今日もリュックが背負えずサイクリング通勤してます^^;
海やプールにお出かけの際は太陽を侮らず塗りましょう(汗


≪本日のランチ≫
今日は池袋に用事がありましたので久々の一風堂です。

2014.8.8.JPG

白丸元味 780円
半熟塩玉子 80円

無料で食べられるピリ辛もやしを小皿に盛り準備。
2014.8.8-2.JPG

運ばれてきた白丸元味にもやし投入です。
2014.8.8-3.JPG

本来はニンニクを入れますが午後の仕事に影響あるので^^;
2014.8.8-4.JPG

麺はカタメンです。替え玉は頼みません。
2014.8.8-5.JPG

いつものことですが、無料のピリ辛もやしは
ラーメンにたっぷり投入しピリ辛豚骨スープにします。
それ以外にもお小皿に盛ってそのまま食べます。
お小皿の分はさっぱりした味わいで美味しいのです♪

ラーメンに投入も数回行いますのでポットはすぐ空に。
店員さんにお代わりをお願いし2杯目も食べ尽くしてしまいました。
これがあるから一風堂はやめられません(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※サイクリング
時間:朝15分15秒 夜15分25秒
距離:朝3.63km 夜3.7km
ペース:朝4分12秒/km 夜4分10秒/km

≪昨夜のセルフ健診≫
77.4(+0.3) 体重(kg)
26.8(+0.1) BMI
21.3(+0.9) 体脂肪(%)
57.7(-0.5) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1707(-13)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 13

ニッキー

短時間でも天気が良いとあっという間に日焼けしますよね^^;
私もかみさんに何度も言われながら甘くみて何度酷い目に遭ったことか(T_T)

by ニッキー (2014-08-08 16:47) 

lamer

一風堂ですね。
行った事あります。
最近は言っていません。
並ぶのがチョッと辛いから・・・^^。
by lamer (2014-08-08 18:02) 

駅員3

おとぎの国線が廃止されてしまったのが、とても心残りです(^^;
by 駅員3 (2014-08-08 18:17) 

hatumi30331

空いてる電車だと撮り放題!?
いっパイ撮れましたね。^^
by hatumi30331 (2014-08-08 19:42) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
鉄道での旅をお考えでしたら、JR東日本のお得な切符で
ご家族でたのしまれたらいかがでしょうか(*^-^)ニコ

http://www.jreast.co.jp/tickets/

by johncomeback (2014-08-08 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜のシーサイドラインもタイヤだったかな。。。。
電車の貸し切り状態だと、好き放題なことが出来ますね。
昼間は陽射しが痛いので、すぐこんがり焼けてしまいますから、要注意です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-08 20:51) 

sarusan

お父さんは楽しんだ乗り物も、子供さんには良いゆりかごでしたか。
by sarusan (2014-08-09 08:38) 

カァズ

一風堂おいしそうですね。
久しぶりに食べに行ってこようかな^^;
by カァズ (2014-08-09 11:20) 

RodorigesEX

レオライナー、乗ってみたいです。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-08-09 11:25) 

はせお

こんにちは。
そういえば、最近、電車に乗る機会がなく懐かしいです。
暇があれば、電車に乗ってどこか出かけたいです\(^o^)/
by はせお (2014-08-09 12:33) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
これって毎年のように繰り返しますよね(笑
来年こそは!なんて思いながら来年も
まぁいっか♪なんて火傷するわけです^^;

lamer様こんにちは^^
土日祭日だと昼時以外でも結構並んでますね。
昨日は平日14時だったので並ばず入店できました♪

駅員3様こんにちは^^
山口線の歴史を見ると記述がありました。
当時を知る方にとっては懐かしい電車なんですね^^

hatumi30331様こんにちは^^
子供も半分寝ていたので自由にできました(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-09 15:10) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
往復タイプやフリータイプなど色々な商品を
お得に販売しているんですね~♪
鉄道旅行、息子も喜びそうです。
記憶にしっかり残るトシになったら行こうと思います^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
普段と違う車輛に乗るのは楽しいものですね。
乗り心地も微妙に異なるのが新鮮でした♪

sarusan様こんにちは^^
乗り物って本当に気持ちよく眠れますよね(笑

カァズ様こんにちは^^
定期的に食べたくなるんです一風堂。
お財布が許せば明太ご飯もいきたいですね^^
by 昆野誠吾 (2014-08-09 15:18) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
西武球場や西武園に行く際は
是非乗ってみて下さい^^

はせお様こんにちは^^
北海道を鉄道旅行してみたくなりました。
のんびりと遠くまで気楽に行くのに最適ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-09 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。