SSブログ

77.5kg ★日焼けと子供の玩具★タコ焼き★2014.8.11★ [子育て 玩具記録]

≪店舗休暇のお知らせ≫
明日から17日(日)まで店舗は夏季休暇とさせて頂きますが
電話・メールでのご相談は適宜対応致します。
FAXは18日の確認となりますのでご了承下さい。
尚、ブログは適宜更新致します。宜しくお願いします^^

≪子供の玩具≫
昨日、義母から息子君へプレゼントが届きました[プレゼント]
プラレール きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセットです。

DSCF9128.JPG


更に、おしゃべりトーマスとジェームスの2編成!
DSCF9126.JPG

なんという贅沢でしょう~~
息子君はどえらいハイテンションで1日遊びまくったようです(笑
DSCF9130.JPG

元々あるレールセットを追加してレイアウトを大きく拡張できました。
DSCF9132.JPG
DSCF9131.JPG

山を登ったトーマスは斜面を急降下!楽しい~[るんるん]
DSCF9133.JPG

息子君が喜ぶ姿を見るとこっちまで嬉しくなります。
DSCF9134.JPG

今朝の様子です。更に複雑にしてみたレイアウト。
いずれは自分で色々組み上げるようになるんでしょうね^^
DSCF9135.JPG

お義母さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は練馬でランチ購入です。

2014.8.11.JPG

タコ焼き 550円
焼き鳥 310円
ネギの味噌汁 10円

銀だこで買ったタコ焼き8個入りです。
外はカリっ、中はトロっとしたタコ焼き[るんるん]
2014.8.11-2.JPG

焼き鳥は鶏レバー・鶏ももネギマ・皮の3本をタレで。
2014.8.11-3.JPG

ビール・焼酎が無いのがおかしいです(笑
これで総額870円。庶民の味なはずなんだけど今は逆に高いです^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪プールのその後・日焼け≫
先週水曜日に行った西武園ゆうえんちのプールですが、
日焼け止めを塗らずに遊んだ為、かなり痛い日焼けになってしまいました。

リュックなどは背負うことができず、汗をかくとしみて激痛が走るので
朝晩のウォーキングを中止し自転車に変更しました。
案の定、体重・体脂肪ともに増加、運動効果の大きさを実感致しました。
昨夜痛みが殆どひいて痒くなりましたので、
ようやく今朝からウォーキング再開です[ぴかぴか(新しい)]

自転車を使った数日は、まるで歯を磨かずにうっかり寝てしまって
夜中に目覚めたような気持ち悪い感じがしました。
習慣になりつつある証拠でしょうか♪
日焼けにはくれぐれも注意しましょう~^^;


≪昨日の運動≫
 ※サイクリング
時間:朝13分58秒 夜17分47秒
距離:朝3.5km 夜3.72km
ペース:朝4分00秒/km 夜4分47秒/km

≪昨夜のセルフ健診≫
77.5(-0.2) 体重(kg)
26.8(-0.1) BMI
21.8(+0.1) 体脂肪(%)
57.5(-0.3) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1700(-10)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 22

sarusan

お子さん良い物で遊んでますね、トーマス汽車素敵です。
by sarusan (2014-08-11 16:29) 

johncomeback

僕の息子もプラレールが大好きでよく遊んでいましたが、
鉄ちゃんにならなかったなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-08-11 16:33) 

ニッキー

プラレールって大人も充分楽しめますよねぇ^^
息子さん、夢中ですね(^O^)
by ニッキー (2014-08-11 16:47) 

くまら

たこ焼きに、焼き鳥に、味噌汁って
斬新な組み合わせに感じちゃいます
つうか・・・味噌汁がビールだったらいいのか^^;
by くまら (2014-08-11 16:52) 

カァズ

最近のたこ焼きはスチロール製の器が多いですが、
やっぱり木舟の器に入っているのが一番美味しいですね^^
by カァズ (2014-08-11 17:07) 

コキンちゃんママ☆

プラレール、これだけたくさんのレールがあると
いろんなレイアウトを楽しめて楽しそうですねっ!!
日焼け、お大事に~(+o+)
by コキンちゃんママ☆ (2014-08-11 17:45) 

LP大好き

こんばんは。
息子さん、大喜びですね!
日焼け止め塗らないと、火傷することもあるので、忘れずに。私は外出時毎回しています。今年からですけど(笑
by LP大好き (2014-08-11 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プラレールは子供は大喜びしますね。
我が家の子供二人もそうでした。。
タコ焼きが、高すぎるような。。
焼き鳥の値段は、こんなモンですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-11 19:10) 

viviane

これこれ・・うちも義父が送ってくれたのですが、生憎息子は電車には全く興味を示しませんでした(>_<)不思議ですねぇ~
日焼けはシミ&皺の原因になります!男性は怠りがちですが、しっかりとケアなさって下さいね!
奥様の化粧水で十分ケアできますから・・
by viviane (2014-08-11 19:40) 

みぃにゃん

明日からお休みなんですね。息子さんとたくさん遊んで下さいね~
by みぃにゃん (2014-08-11 20:07) 

hatumi30331

トーマスは子ども大好き!
喜ぶよね〜♪
こういうオモチャはいいと思うよ。
ゆっくり夏休み、楽しんでね。^^
by hatumi30331 (2014-08-11 20:13) 

sarusan

菜園の台風へのお見舞いコメント頂きありがとうございました。

by sarusan (2014-08-11 21:49) 

駅員3

おー、これは豪華セットですね。
いつかナイアガラにお子様ともどもご乗車ください。
by 駅員3 (2014-08-12 07:09) 

koni

プラレール、燃えましたねぇ。複雑に線路を繋げて子供以上に楽しみました。

焼き鳥にたこ焼き、アテですね(笑)
by koni (2014-08-12 10:24) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
トーマスはおしゃべりして賑やかです^^

johncomeback様こんにちは^^
今の趣向が必ずしも将来に引き継がれる訳では
ないんですよね~面白いメカニズムです^^

ニッキー様こんにちは^^
そうなんです、私もついレイアウトを真剣に(笑

くまら様こんにちは^^
味噌汁ってやっぱりおかしい存在ですよね、
ビールに置き換わるとピッタリです(笑

by 昆野誠吾 (2014-08-12 18:20) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
ちょっとした違いで雰囲気出ますよね~
食べた感じもより美味しく感じます^^

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
レイアウトを考えるのは私ですが結構楽しんでます(笑
日焼け跡は今皮剥けタイム中、ありがとうございます^^

LP大好き様こんにちは^^
もうまさに軽い火傷状態でした^^;
しばらく熱ももってしまいひどかったのですが、
今は皮が剥けて痛いところは無くなりました♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
たこ焼きはちょっとした店舗で売っているのは
良い金額しますね~。
昔は250円とかで買っていたと記憶してますが
最近は高級品と化しているような^^;
焼き鳥はこんなもんですよね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-12 18:26) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
個人差がやはりあるんですね~^^
今回の日焼け跡は妻が何か塗ってくれていました。
今はもう皮が剥けている段階で痛みが無くなりましたが
シミはちょっと増えている感じがします^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
これから数日、頑張ります(笑

hatumi30331様こんにちは^^
レイアウトのバリエーションが大幅に増えたのと
車輌が倍になったのでこの休みはプラレール
三昧になるかもしれません^^

sarusan様こんにちは^^
自然が相手というのは本当に大変ですよね^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-12 18:30) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
大好きなカレーと電車があるナイアガラ、
息子君はまること間違いないでしょうね(笑
目黒方面に行く機会があったらお寄りします!

koni様こんにちは^^
うまくレイアウトできたときは嬉しいものですね、
子供が喜んで走らせてくれるのでやり甲斐もあります^^
by 昆野誠吾 (2014-08-12 18:33) 

koten

プラレールはウチの三男もハマってます。。プラレールでトーマス号があったんですね、、欲しがりそうだから息子には教えないでおこうっと(爆)
by koten (2014-08-16 08:37) 

昆野誠吾

koten様こんにちは^^
おしゃべりするシリーズもあります。
息子さん、欲しがるでしょうね~見たら(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-16 17:54) 

すず

プラレール^^懐かしい
息子もよく遊びました
今はトーマスのもあるんですね~
どんどんレールを買い足してって
一部屋プラレールの線路で埋め尽くされて
どーすんのこれ?って思った記憶があります^^


by すず (2014-08-17 10:51) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
プラレール、様々な車輌とレイアウト用レールは
子供だけでなく大人も魅了されてしまいますね^^;
うちも増えたレール、どうやって全部使うか悩めます(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-17 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。