SSブログ

76.5kg ★家族でお出かけ 前編★海の幸カレー★2014.8.12★ [イベントお出かけ]

≪家族でお出かけ 前編≫
今日は家族揃って池袋で買い物です。
眼鏡や靴、カバンなどを物色した後は息子君のリクエスト、
「おしゃかなみゆ~」の一言で定番の水族館に^^

夏休みのこの時期、人だらけの混み混みな街を歩きつつ
ある程度覚悟して行きましたがすごかったです。
エレベーターを待つ長蛇の列、超ヒキましたがここまできたので^^;
DSCF9159.JPG


4基あるエレベーターのうち2基は水族館用で稼動していたので
思ったより早く昇ることができました。が、上もすごい人でした。
DSCF9160.JPG

このあいだ見学しました毒毒展はこの通り、60分待ち!!
DSCF9161.JPG

割と小さなブースで見学時間もたいしたことないのに
この待ち時間は気の毒に思いました。見る価値はありますけどね^^

普段平日利用で空いているのに慣れている為、この人混みにはびっくり[たらーっ(汗)]
でも大勢で賑わっていてなんだか魚達もはりきっているように見えました。

・・・平日休みのありがたみを実感します(笑
DSCF9165.JPG
DSCF9166.JPG

大水槽の前もびっしりでした。
DSCF9167.JPG
DSCF9168.JPG

魚が見たいと言っていた張本人の息子君、
今日はピラニアをじっくり観察[目]
DSCF9169.JPG

とはいえいつものようには見学して廻れないので早々に退散しました^^;
後編に続きます。。。


≪本日のランチ≫
今日はココイチでカレーを食べました。

DSCF9149.JPG

海の幸+ソーセージカレー(ライス小200g)
アイスカフェオレ

海の幸カレーは初めてです。以前はシーフードカレーというのがありました。
結構良い金額するので滅多にチョイスできないカレーでしたが、
これは760円くらいでリーズナブル[るんるん]

イカリング、あさり、海老がゴロゴロ入っていました。
DSCF9150.JPG

子供はまたお子様カレーハンバーグです。
DSCF9143.JPG

コーンをまぶしてコーンカレーに。
DSCF9144.JPG

ミルクにラムネ、ゼリーがデザート。シールのオマケ付き。
DSCF9145.JPG

缶バッジも貰いました~♪
DSCF9146.JPG

妻はチキンカツカレー(ライス小200g)とアイスカフェオレ。
DSCF9148.JPG

3人でシェアして食べた玉子コーンサラダ。コーンだらけです^^
DSCF9151.JPG

家族揃って大好きなカレー、一粒残さず綺麗に食べました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝35分21秒 夜37分50秒
距離:朝4.34km 夜3.86km
ペース:朝8分09秒/km 夜9分48秒/km
カロリー:朝255カロリー 夜269カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
76.5(-1.0) 体重(kg)
26.5(-0.3) BMI
21.1(-0.7) 体脂肪(%)
57.3(-0.2) 筋肉量(kg)
12.0(±0) 内臓脂肪(lv) 
1691(-9) 基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳) 体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

休みの日の水族館は激混みで参っちゃいますね。
海の幸カレー + ソーセージ コレは美味しそうですね。
ソーセージが入っているだけでご機嫌になります。。
760円だったら良いですね。
近所のCoCo壱番屋あるかなぁ~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-12 19:12) 

viviane

お魚観る~!ですね^^
カレーって不思議ですよね・・見ていると食べたくなっちゃう
明日はカレーにします!
by viviane (2014-08-12 19:22) 

みぃにゃん

息子さん水族館かなりお好きなんですね!
そのうち種類とか覚えそうですね
by みぃにゃん (2014-08-12 19:58) 

hatumi30331

水族館は楽しいからね〜♪^^
しかし・・・行列・・・・・
苦手です。^^:

今日、カレーでしたよ〜〜(笑)
by hatumi30331 (2014-08-12 20:07) 

ニッキー

さすが夏休み、スゴイ人出ですねぇ(@_@;)
この人ごみを見ると本当に「年間パスポートで良かったぁ(^.^)」ですよね(^^♪
by ニッキー (2014-08-12 20:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
先ほど伊丹空港着、バスで神戸に向かっています。
by johncomeback (2014-08-12 20:55) 

うさこ

夏には水族館がいいですね!
なかなか訪問できずにいて、すみません‥
コメントもいつもありがとうございます(^-^)お返事がなかなか出来ずすみません‥
キーボックス、介護の仕事でも、よく見ますよ〜
あと、ひとつ気になったのですが、【どえらい】って言葉は標準語というか、東京でも使う言葉ですか?
名古屋弁かと思いました。
でも、名古屋はどえりゃ〜かな‥^ ^
by うさこ (2014-08-12 21:42) 

くまら

ココ壱でこんなに豪華なカレー喰った事無いかも・・・
by くまら (2014-08-12 22:59) 

raffles

この時期の水族館、激混みですが、涼をとるには抜群の場所ですよね。 ジュニア君も大喜びだったでしょ?

by raffles (2014-08-12 23:55) 

よーちゃん

さすがに混んでますが、ピラニアも見られたし、
息子さんも満足ですかね。
ココイチ、長いこと行ってません。
久しぶりに行きたくなりました(;^_^A
by よーちゃん (2014-08-13 00:02) 

tsun

ココイチなら、チーズとイカリングのトッピングは外せないですよね。
by tsun (2014-08-13 00:48) 

隊長

サンシャイン、休みはいつも混んでいますよね。食事時には、レストランの前に長い列。混雑が嫌いなので、最近は足が遠のいています。
by 隊長 (2014-08-13 17:24) 

カァズ

お休みで皆さんお出かけですね。
人混みは苦手なのでじっとしています^^
by カァズ (2014-08-13 18:27) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
書きませんでしたが、ソーセージトッピングで
250円増しでした。トッピングが高いんです^^;

viviane様こんばんは^^
カレーは感染しますね(笑
私もまた食べたくなってきました^^

みぃにゃん様こんばんは^^
年間パスがあってなおかつ屋内施設なので
雨でも暑くても楽なので親の都合がメインですが
お魚も好きになってくれたようで良かったです^^

hatumi30331様こんばんは^^
私も行列大嫌いなのでいかに空いている時を
狙っていくかというのも醍醐味です(笑


by 昆野誠吾 (2014-08-13 20:04) 

昆野誠吾

ニッキー様こんばんは^^
チケット購入ブースも混雑していました。
年間パスポートでスルーできてラッキーです♪

johncomeback様こんばんは^^
台風の影響なく観光できると良いですね^^

うさこ様こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
どえらい、はいつから使うようになったのか
全然わかりませんが普通に使っています。
日本中からいらっしゃるお客様とお話する
機会が多いのでその影響かも^^
どえりゃ~の派生かもしれませんね~♪

くまら様こんばんは^^
以前あったシーフードにトッピングすると
千数百円の豪華カレーになります^^
by 昆野誠吾 (2014-08-13 20:16) 

昆野誠吾

raffles様こんばんは^^
涼しくていいんですけどね~
これだけ混んでると熱気があって微妙です(笑
それでも息子君は大喜びでした♪

よーちゃん様こんばんは^^
ピラニアの水槽は照明が明るく見易かったです♪
ココイチはルー多めのサービスが無くなったりと
ちょっと変化していますよ~

tsun様こんばんは^^
イカリング美味しいですよね♪
長いことココイチを利用していますが
実はチーズを試したことがありません。
今度食べてみます^^

隊長様こんばんは^^
特に有名店でもないお店も長蛇の列になりますから
お昼時はなるべく避けています^^;

カァズ様こんばんは^^
暑い中待ったりすると熱中症になりますからね、
家で涼しく過ごすのが一番ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-08-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。