SSブログ

77.5kg ★家族でお出かけ 後編★ラーメン凪 特製煮干★2014.8.13★ [イベントお出かけ]

≪家族でお出かけ 後編≫
昨日の続きです。
混雑した水族館はお土産コーナーもこの通り、
レジに並ぶ列が長~い[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF9173.JPG

こんなプレート案内、ここでは初めて見ました。
DSCF9172.JPG

お土産も買わず水族館は早々に切り上げました^^;

混雑が見込めるときはイベントも多く開催され楽しめます。
サンシャインシティ内の指定店で食事やショッピングをすると抽選券が貰えます。
DSCF9152.JPG

3枚で1回の抽選にチャレンジできますが丁度3枚になりましたので
早速抽選会場へ行ってみました。
DSCF9154.JPG

タッチパネルで簡単なアンケートに答えて、
DSCF9155.JPG

抽選は息子君がポチ!ありゃりゃ~残念ハズレです[わーい(嬉しい顔)]
DSCF9157.JPG

残念賞のシールとティッシュです。前も同じの貰いました^^
DSCF9158.JPG

水族館の毒毒展には入りませんでしたが、
猛毒生物のガチャガチャだけやりに寄りました。
ところが猛毒生物シリーズは完売で終了していました。残念^^;

代わりに深海生物シリーズがあったので1回やってきました。
DSCF9162.JPG

1回300円です。何回もできる金額ではありません(笑
DSCF9163.JPG

派手なのはダイオウイカやダイオウグソクムシ、
DSCF9180.JPG

出たのはデメニギスです。漢字で書くと出目似鱚。
DSCF9181.JPG

水深400~800m付近が生息域で巨大な眼球が特徴の魚です。
DSCF9182.JPG

頭部が透明で先端には嗅覚を司る器官があり、
その後ろには巨大な筒状の眼球が。
この透明な頭部がはっきり確認されたのは10年くらい前だそうです[ひらめき]

タランチュラとかサソリが欲しかったけど、
これはこれでカワイイ感じなので良しとします[るんるん]

お盆休み・夏休み中にサンシャイン水族館にお越しになる方、
水槽前も人の山なのでゆっくり見学はできないと思いますが、
なるべく早い時間にする等で少しはマシかもしれません^^b


≪本日のランチ≫
今日は渋谷に用事がありましたので、ラーメン凪でランチです。

2014.8.13.JPG

特製煮干ラーメン(並200g・全部のせ) 1.000円

ピンボケですが一反木麺が少々入っています。ツルツル~[るんるん]
2014.8.13-2.JPG

具は煮玉子・焼き豚・海苔・メンマ・刻みネギ・ほうれん草。
たっぷり煮干からとったスープにほんのり辛味を混ぜてあるので
全く臭みが無く、凝縮された煮干の旨みを楽しめます。
2014.8.13-3.JPG

しかしまぁ全部乗せのはいえ1.000円、ありがた~~く頂きました(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪昨夜のセルフ健診≫
77.5(+1.0) 体重(kg)
26.8(+0.3) BMI
21.0(-0.1) 体脂肪(%)
58.2(+0.9) 筋肉量(kg)
12.0(±0) 内臓脂肪(lv) 
1721(+30) 基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳) 体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

煮干ラーメンは、風味が良いし美味しいですね。
煮玉子がおでんのタマゴみたいです。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-13 19:50) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在徳島県の片田舎のホテルでマッタリしています。
by johncomeback (2014-08-13 21:22) 

ニッキー

海洋堂さんのフィギュアはリアルでかっこいいですよねぇ^^
私も見つけるとついつい運だめししちゃいます(^^♪
欲しいのが当たったことはありませんが(^_^;)
by ニッキー (2014-08-13 21:39) 

RodorigesEX

深海生物のガチャガチャ、やってみたいです。(#^.^#)
by RodorigesEX (2014-08-13 21:41) 

raffles

煮干ラーメン、旨みたっぷりですよね。全部のせもワクワクしちゃいます!
ところで急激な日焼け後、その後いかがですか?
そろそろ、皮膚の脱皮状態では、、、?
潤い効果のあるボディローションをつけてケアーされてくださいね。
by raffles (2014-08-13 23:04) 

みぃにゃん

普段平日に行かれてるからこの光景は異様ではなかったですか?ラーメンめちゃくちゃそそられます
by みぃにゃん (2014-08-13 23:20) 

くまら

え??コンプリート目指してまわさまくらなかったんですか??
by くまら (2014-08-13 23:41) 

pooh

おはようございます(^_^)
水族館のガチャガチャ楽しそうですね♪ 今月出かける
鹿児島水族館にもあれば記念に1個ゲットしたいと
思います。特製煮干ラーメンは具材たっぷりで美味し
そう。今日のランチはラーメンにします(*^_^*)
by pooh (2014-08-14 07:26) 

Aちゃん

お久しぶりです(^^;
水族館、楽しそうだね。
ダイオウグソクムシは見てみたいです。
by Aちゃん (2014-08-14 09:32) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
水族館のお土産売り場の混雑ぶりもすごいです。お魚を見るのも大変だったのでしょうね。帰省していた関西から先ほど帰宅いたしました。後でゆっくりと掲載された記事を拝見いたします。
名店のラーメンは美味しかったのでしょうね。
by SORI (2014-08-14 12:22) 

sumijuni

息子くんとの サンシャイン水族館は
楽しそうです

特製煮干しラーメン 美味しそうです
場所がら 1,000円は しちゃいますね
美味しくて 良かったです


by sumijuni (2014-08-14 16:09) 

tsun

海洋堂、懐かしいですね。
具沢山ラーメンが美味しそうですね。
by tsun (2014-08-14 16:23) 

カァズ

さすがに煮干ラーメン全部のせは
具沢山ですごいボリュームですね^^;
by カァズ (2014-08-14 18:46) 

よいこ

デメニギス、テレビのクイズで知りました
一度本物が泳いでいるのを見てみたいものですね ^^
by よいこ (2014-08-14 22:09) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
煮干ラーメンは別ジャンルにしても良いくらいです♪

johncomeback様こんばんは^^
四国は行ったことがないので訪問してみたいです♪

ニッキー様こんばんは^^
こちらのフィギア、有名なんですね~
よく出来ていますものね♪

RodorigesEX様こんばんは^^
大人になっても楽しめるガチャガチャですね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-14 22:22) 

昆野誠吾

raffles様こんばんは^^
日焼けあとは脱皮中です(笑
近いうちに皮むき画像をアップします^^

みぃにゃん様こんばんは^^
本来休日にはこんな人出になるんだ~と
妙に嬉しくなりました(笑

くまら様こんばんは^^
前回もっとやっておけばよかったです^^;

pooh様こんばんは^^
鹿児島水族館、行ってみたいです~
ちょっとした記念になりますよね♪
風味もよい煮干ラーメンに具沢山は
贅沢だと思いました^^
by 昆野誠吾 (2014-08-14 22:26) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんばんは^^
ご無沙汰しています^^
ダイオウグソクムシのフィギア、
欲しかったのでもう1回ガチャってくればよかったです^^;

SORI様こんばんは^^
殆どの水槽の前は人だらけで
チラっとしか魚を見ることができませんでした。
まぁ何回も行っているので別になんともありませんが
滅多に来れない方には気の毒だと思いました^^;

sumijuni様こんばんは^^
渋谷警察署の隣、駅から徒歩3分位ですからね~
それでこの具沢山ですから仕方ありませんね^^

tsun様こんばんは^^
海洋堂有名なんですね~
よくできたフィギアでした♪
by 昆野誠吾 (2014-08-14 22:32) 

昆野誠吾

カァズ様こんばんは^^
特に海苔がスープとばっちりの
相性でとても美味しかったです♪

よいこ様こんばんは^^
この透明な頭部がちゃんと確認できたのが
2004年のことらしいです。
それまでは損壊した状態でしか発見できず
謎が多かったようですね~
by 昆野誠吾 (2014-08-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。