SSブログ

76.6kg ★ジョギング★蕎麦うどん★2014.8.15★ [健康管理]

≪ジョギング≫
今日は家族で光ヶ丘公園に行ってきました。
妻と息子君が水遊びをしている間、私はジョギングをしてきました。

DSCF9245.JPG

水場では子供たちが気持ちよさそうに楽しんでいました。
お盆休み中なのでお父さんの姿も多く見受けられます。

広大な敷地の光ヶ丘公園、この水場以外は初です。
DSCF9243.JPG

60万平方メートルあり、野球場が4面、庭球が8面、
競技場・弓道場、キャンプバーベキュー広場、芝生広場、
ちびっこ広場、バードサンクチュアリなどがあります。
DSCF9244.JPG

ジョギングコースもあって、1周2.8km、100m毎に表示があります。
2周位してみようと走ってみました。
緑の中を走るって気持ちよい~~♪
DSCF9248.JPG

気温は高いですがやや風があって快適です。
ただそんな余裕もはじめの1kmくらい。ダイエット中の私には
この暑さはやはり応えます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF9249.JPG

ウォーキングしている方と同じような速さで走る私は
他にランニング・ジョギングしている方のスピードにビビりつつ
マイペースで頑張りました(笑
DSCF9250.JPG

約2周を走り5.09kmでしたがたっぷり汗をかきました[るんるん]
時間は39分45秒、平均ペースは1kmあたり7分49秒でした。
記憶している限り5km走ったことは無いと思います。たぶん初体験^^

フルマラソンはこの8.5倍の距離を倍位のペースで走るんだなぁ
なんて考えたら皆さんやっぱり凄いんだなと改めて思いました。
マラソンを別の見方で観戦できそうで楽しみです♪


≪本日のランチ≫
今日は光ヶ丘の手打ちうどん店でランチです。

DSCF9256.JPG

合盛り蕎麦うどんと茄子天・ちくわ天

蕎麦とうどん両方食べたかったので良いセットがありました(笑
DSCF9257.JPG
DSCF9259.JPG

お蕎麦にはワサビを投入^^
DSCF9263.JPG

揚げたてのサクサク天ぷら♪
DSCF9258.JPG

子供にはお子様ランチ。冷やしうどんセットです。
DSCF9254.JPG

妻は冷やし茄子天うどんです。
DSCF9255.JPG

この後サーティーワンに寄ってデザートのアイスを。
DSCF9268.JPG

何味?でしょうね、英語多様でさっぱり意味不明です(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ 休 日 (ボーリング3ゲーム)

≪昨夜のセルフ健診≫
76.6(-0.3) 体重(kg)
26.5(-0.1) BMI
20.9(-1.4) 体脂肪(%)
57.4(+0.7) 筋肉量(kg)
12.0(±0) 内臓脂肪(lv) 
1697(+23) 基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳) 体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 18

suzuran6

私はサーティワンに行くと「これとこれ」で注文、なんだかわからずに食べる確率が高いです(笑)
by suzuran6 (2014-08-15 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蕎麦とうどんが、良いですね。。
うどんと蕎麦の両方が楽しめるなんて。
ナンカ、一粒で2度美味しいって感じ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-15 18:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
高知は坂本竜馬だらけでした(笑)
by johncomeback (2014-08-15 20:40) 

pooh

こんばんは(^_^)
蕎麦とうどんの合盛りいいですね~♪ 以前出かけた
鹿児島の蕎麦店でも合盛りがあり気にいりました。
5kmも走られたのですね、お疲れさまでした。
私も健康的にダイエットを頑張ります(*^_^*)

by pooh (2014-08-15 21:04) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜!
美味しそうですね〜^^
今からアイス食べよう。へへ;
by hatumi30331 (2014-08-15 21:05) 

くまら

出来れば、蕎麦とうどんと・・・冷やしラーメンも・・・
って我儘すぎ??
by くまら (2014-08-15 22:38) 

みぃにゃん

ステキなランニングコースですね~日陰もあるし持って来いな所ですね
by みぃにゃん (2014-08-15 22:41) 

tsun

サーティーワンに行ったら、チョコミントは必須ですよね。
走りたいと思いながら数年経ちます(汗)
by tsun (2014-08-16 00:01) 

koten

光ヶ丘公園、良さそうなところですね・・・クヌギ系の雑木林とかあったら是非行ってみたい気も(笑)。ともあれ、この暑さの中をジョギングとは凄いです(感心)
by koten (2014-08-16 08:26) 

ニッキー

こんなランニングコースがあると気持ち良く走れますねぇ^^
今の時期に木陰があるとは言え昼間のランニングは危険度が高いかも(^_^;)
汗をかいた後のアイスクリーム、最高ですね\(^o^)/
by ニッキー (2014-08-16 10:55) 

keroyon

わ~~!ついに公園デビューですか!
お疲れ様でした!
走っている人はみなさん走力はそれぞれ。
マイペースが大事です。
自分のペースを守って走っておられ、すばらしいです!

by keroyon (2014-08-16 12:31) 

raffles

ステキなコースですね。
運動して汗をかいたあとの、アイスは美味しかったでしょ?
いろいろなフレーバーの盛り合わせで食べるのも楽しそうですね。
by raffles (2014-08-16 14:41) 

カァズ

蕎麦とうどん両方食べれるっていいですね^^
by カァズ (2014-08-16 16:43) 

昆野誠吾

suzuran6様こんにちは^^
基本的にいつもそうです(笑
覚えてなんかいられませんよね~^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
合盛りのみで700円位でしたが美味しかったです♪
チェーン系でも扱えばよいのにと思いました^^

johncomeback様こんにちは^^
あんまりクドイのは嫌ですけど超メジャーですから
仕方ないんでしょうね^^;

pooh様こんにちは^^
蕎麦にしようかうどんにしようか、
結構悩むのでこれ見て即決しました(笑
週末くらい公園に足を運んで5km走を
習慣にできたらなぁ~と思っています^^
by 昆野誠吾 (2014-08-16 17:31) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
食べ物の写真はいけませんね(笑
私もよく感化されて食べちゃいます^^;

くまら様こんにちは^^
冷やしラーメンは想像できませんでした(笑
お店じゃ高くついちゃいそうですね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
夏場は木陰って救われますね♪
風もあって気持ちよかったです^^

tsun様こんにちは^^
チョコミントは妻の大好物で、はじめは
3個全部をチョコミントにするって言ってました(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-16 17:36) 

昆野誠吾

koten様こんにちは^^
広大な敷地なので沢山の昆虫も
観察できると思います♪
きつかったら1周でやめちゃえと軽い気持ちで
走ってきました^^

ニッキー様こんにちは^^
走るの初心者なのでどんな状況はやめておいた
ほうが良いとかよく解っていません^^;
贅肉がまだ10kgほどありますので
これが無くなるまではウォーキング中心と思っています♪

keroyon様こんにちは^^
いつも記事で公園走を拝見していて
緑が見えるコースで走ってみたいなぁと
ずっと思っていました。とっても良いものですね!
毎週はムリでも休日の朝に少し走りたいと思います♪

raffles様こんにちは^^
消費した後だから遠慮なく食べられて
とっても精神衛生上良いものですね(笑

カァズ様こんにちは^^
カロリーは600ほどありましたが美味しかったです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-16 17:47) 

すず

頑張ってますね^^
わたしは実家で運動サボりまくってヤバヤバです
これからまた頑張ります

速く走って心拍数が上がるよりは
ゆっくり走るほうが健康的だと思います^^
by すず (2014-08-17 10:43) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
帰省したり旅行すると習慣が途切れやすいですね。
私は朝晩通勤がてらのウォーキングなので休日には
しませんでしたが、今度からは毎週とまではムリでしょうけど
大きな公園まで自転車で行って走ろうと思います♪


by 昆野誠吾 (2014-08-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。