SSブログ

76.9kg ★再びラウンドワン★シラス海鮮ちらし丼★2014.8.28★ [イベントお出かけ]

≪再びラウンドワン≫
昨日は家族で2週連続となるラウンドワンに行ってきました。
雨降りには便利で楽しい施設、助かります。
水族館やラウンドワンばっかりなのでネタにはなりませんが日記ということで^^;

ラウンドワン板橋店まではバスで移動します。
このバス移動も息子君のお気に入りです♪
DSCF9447.JPG

利用するサービスはボーリングではなくてスポッチャです。
前回は90分コースでしたが今日は3時間コースで[手(チョキ)]

スポッチャのあるラウンドワンは都内では板橋店とお台場の
ダイバーシティ東京プラザ店の2店になっています。
色々なアミューズメントやスポーツ、キッズコーナーが時間内自由に利用できます。
カラオケやフードコート、釣り堀なんてのもあったりします。
DSCF9448.JPG

10時オープンと同時に入館、まだ空いているので遊び放題です。
息子君は前回初体験したミニボーリングにまっしぐら。でもガーターばっかり(笑
DSCF9449.JPG

ただ空いていたのはほんの僅かな時間でした。
雨なので屋上フロアにあるスポーツ施設の利用ができませんので
その分屋内フロアにどんどんお客さんが入場してきます。

10時30分頃には先週とは比べ物いならない混み具合に。
なので比較的空いているキッズコーナーに避難。
まぁ息子君が遊ぶメインはココなので良いんですが[ひらめき]
DSCF9451.JPG

でっかいブロックで遊んだり風船コーナーで怖がったり(笑
DSCF9458.JPG

前回は見向きもしなかったシルバニアファミリーで人形遊び。
DSCF9464.JPG

結構長い時間、夢中になっていました^^
DSCF9468.JPG

私は久々にローラースケートでもやりたかったんですが
リストガードやエルボーパッドを着けたり面倒だったのと
やはりなんといっても混雑しているのが嫌でやめました。
DSCF9465.JPG

卓球台やダーツ、ビリヤードも並びができていました。
雨天だからもあるけれど夏休み最後の週というのも混む原因かなぁ^^;
でも家でゲームばっかりやっているイメージが強い現代っ子が、
身体を動かす施設で楽しそうにしているのを見るとホッとしますね[るんるん]

キッズコーナーの隣にはガラス窓で子供の様子を見ながら寛げる
リラクゼーションコーナーがあり、妻はそこでしばし漫画タイム。
更にアミューズメントコーナーではポップンミュージックにハマってました。
料金はかからないので遠慮なく何度でもできます^^
久々にやって楽しかったと喜んでいました[るんるん]

普段の水曜日ならもっと空いているでしょうから、また利用したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日と本日のランチ≫
ラウンドワンの後、近くのガストでランチです。

2014.8.27.JPG

ミックスフライ定食

カニクリームコロッケに海老フライ、ヒレカツの3種。
小鉢はひじき煮でした。漬物と味噌汁・ライス付きです。

妻はWユーリンチー定食。
2014.8.27-2.JPG

子供はキッズプレートです。これ割引券利用で199円でした[ひらめき]
2014.8.27-3.JPG

で、私はグラスビールを1杯[ビール]
揚げ物とビールなんて何ヶ月ぶりでしょう(笑

そして本日のランチはこちら。

2014.8.28.JPG

海鮮ちらし丼
釜揚げシラス
ネギの味噌汁

先日買った釜揚げシラスの残り2/3の半分を海鮮ちらし丼に追加しました。
2014.8.28-2.JPG

昨日も今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
一昨日の夜は調子よく走れて新記録樹立です。
キロ7分30秒が最高ペースでしたが軽快に走れて
キロ6分35秒という私としては未知なるペースで(笑
ま、走った距離はたった4kmですからね。
少しずつ距離を伸ばしていきたいです^^

時間:朝11分15秒 夜26分19秒
距離:朝1.17km 夜4.00km
ペース:朝9分38秒/km 夜6分35秒/km
カロリー:朝75カロリー 夜366カロリー

≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪一昨日のセルフ健診≫
76.3(-0.1) 体重(kg)
26.4(±0) BMI
20.2(-0.3) 体脂肪(%)
57.8(+0.2) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1705(+3)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
76.9(+0.6) 体重(kg)
26.6(+0.2) BMI
20.9(-0.7) 体脂肪(%)
57.7(-0.1) 筋肉量(kg)
12.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1705(±0)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 49

コメント 14

hatumi30331

セブンのロイヤルのかき氷・・・美味しかったでしょう?
九州では、昔からあるそうです。^^

ラウンドワンは、けっこう遊べて楽しいね。^^
by hatumi30331 (2014-08-28 16:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
現存12天守の中で最も知名度が低いであろう
福井県の「丸岡城」 ここでは貸切状態を経験
しました(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-28 16:15) 

くまら

6月まで走ってましたが
最近は・・・また走ろうかしら??
by くまら (2014-08-28 16:33) 

みぃにゃん

お天気が悪かったからお客さんが室内に流れてきたのは残念でね。息子さん二週連続だと場所もわかりますね
by みぃにゃん (2014-08-28 16:47) 

ニッキー

屋内でこれだけ遊べる施設があると便利ですねぇ^^
息子さん、今から練習してれば将来はプロボーラー並の腕前ですね(^O^)
by ニッキー (2014-08-28 16:54) 

よーちゃん

すばらしい!
4kmとはいえ、タイムが1分近く縮むなんて!!!
この調子でいけば、これからどんどん
速く、長く走れるようになって、
どんどんスリムにんってくるはずですよ~!
by よーちゃん (2014-08-28 17:22) 

tsun

知りませんでした、スポッチャ。
これ良いですね。
土日なんかは混んでいるんでしょうね。
by tsun (2014-08-28 17:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビールを飲んだんですか。。
うらやましいです。
禁酒10ヶ月目。。。
来年いっぱいは飲めないかも。。。
飲みたぁ~い!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-28 19:43) 

koni

我が家の近所のラウンドワンはスポッチャがありません(泣)
by koni (2014-08-28 20:21) 

lamer

ラウンドワンって初めて聞きました。
楽しそうですね。
釣り堀がいいですね。
by lamer (2014-08-28 23:54) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
お値段が60円というのも大きな魅力ですね。
他の味も出てるなら買ってみたいです^^

johncomeback様こんにちは^^
おお、貸切状態で見学できる所があるんですね!
これは行かなければなりませんね^^

くまら様こんにちは^^
ダイエットが終わっても続けたいと思います^^

みぃにゃん様こんにちは^^
バスを降りたらわかったみたいでしたよ♪
もう赤ちゃんじゃないんだと実感できます^^
by 昆野誠吾 (2014-08-29 16:06) 

Aちゃん

ラウンドワンは、家族みんなが楽しめていいよね。

by Aちゃん (2014-08-29 16:06) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
ボーリングとは何かもわからない状態ですが
転がしてピンを倒すのが面白いみたいです♪

よーちゃん様こんにちは^^
10kmくらい同じペースで走れるようになったら
いいなぁと夢描いています(笑
ただ少しでも変化があると楽しいですね。
今は何事も変化があるのでモチベ維持にもってこいです^^

tsun様こんにちは^^
土日は入場制限がかかるかもしれませんね、
行くなら普段の平日が良いですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
たまーに昼間飲んでみたくなりますが
基本お酒弱いのでせいぜいグラス1杯です。
飲める方が我慢するのは大変ですね。
解禁したら楽しんで下さい^^
by 昆野誠吾 (2014-08-29 16:12) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
結構広いスペースを要するみたいなので
大型店に限るんでしょうね。
都心付近では場所確保も大変ですからね^^;

lamer様こんにちは^^
釣りは子供には無理でしたが小学生位の
子供達が大勢いました。機会があったら是非^^

Aちゃん様こんにちは^^
夫婦で行って交代で子供見て片方は
羽根を伸ばすって利用方法は良いですね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。