SSブログ

76.0kg ★イラストコンテスト後日談★皿うどん★2014.9.1★ [その他色々]

≪イラストコンテスト後日談≫
先日イラストコンテストの経緯を書きましたが、
担当者より電話が無かった件、先方に電話してみました。
以下、愚痴みたいなものなのでご注意下さい。

自分としてはどうでもよかったのですが、
もしこれが我が子に来た案内で、作品講評会を楽しみにしていたとしたら?
楽しみなら電話が無ければこちらから電話するよなぁ~なんて思う反面、
先方から電話するといって無かったら子供心にどう感じるだろう?

同じような子供や学生がいても不思議ではないと思ったら
面倒だけども一言、「約束は守らないと色々問題じゃなーい?」と伝えなければ!

そう思い電話したところ担当者は今日不在とのこと。
かわりに承りますという男性に事の次第を説明しました。

私「携帯に電話がなかったのですが、すると案内したのならしないとマズくないですか」
男「まぁコールしても電話に出ない方もいますし、留守電にならない方もいますので。。。」

後のやりとりはご想像にお任せします[爆弾]


大きなクレームでも補償せいなんて話でもなんでもない、
ただ一言、「する」といったことをしないという無責任を自覚してほしい。
確実にできないことなら「電話する」じゃなくて「電話下さい」でいいじゃん。
人間だから(お互い)間違いだってある、勘違いだってあるけれど、
それでも中には悲しむ子供もいるかもしれないからヨロシク!
そういった前置きをしてコレだったので残念です。

まぁ流石にまずいと解ったようで最後はお互い今後に役立てましょうと
建設的な雰囲気で電話終えましたが^^;


≪本日のランチ≫
今日はファミマでランチ購入です。

2014.9.1.JPG

皿うどん
おでん(玉子)

新しい商品を発見しました。リンガーハット監修の長崎皿うどん。
2014.9.1-2.JPG

セブンかどこかでも食べたような気がしますが。。。
新発売とあるので買ってみました。

具は別皿に。パリパリの麺にとろみのある具をかけます。
2014.9.1-3.JPG
2014.9.1-4.JPG

ソースがついていました。
2014.9.1-5.JPG

私は酢カラシで食べる人なのでソースは未経験です。
2014.9.1-6.JPG

ソース味も美味しいですね、普通にソース焼きそばみたいです^^
でも皿うどんにはやっぱり酢ガラシのほうがあってるかな~
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝37分06秒 夜56分15秒
距離:朝3.73km 夜4.25km
ペース:朝9分57秒/km 夜13分14秒/km
カロリー:朝247カロリー 夜344カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
76.0(+0.3) 体重(kg)
26.3(+0.1) BMI
20.1(+0.1) 体脂肪(%)
57.6(+0.2) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1701(+7)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 13

ニッキー

なんか微妙な対応ですねぇ(-_-;)
皿うどん、かみさんが大好きで近所のちゃんぽん屋さんに行くと必ず注文してます^^
細い麺が好きなので、これ教えてあげよう(^_^)v
by ニッキー (2014-09-01 17:47) 

みぃにゃん

電話にでなかったは理由にはなりmせんよね。
伝えて初めてなんぼだとおもうのですけど
by みぃにゃん (2014-09-01 18:36) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
過分なお褒めの言葉に、木のてっぺんまで登って
しまいそうです<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
by johncomeback (2014-09-01 20:18) 

hatumi30331

こうなるよね〜
私は自分を守るためにも・・・
意見を言う時にはメールかFAXにしています。
長〜いメールで、番組に対する意見を書いたら・・・
次の週から良くなってたこともありました。
やっぱり言った方が良いのよ。^^
by hatumi30331 (2014-09-01 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ライオンの対応って、こんな程度なんですね。
応対マナーは、最低です。。
大手メーカーが、こんな対応とは、、、、信じられない。。
ご相談センターにクレーム付けたら。。。と思います。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-01 21:04) 

くまら

え?「お前じゃ話にならんから上司呼べ!!」か
「別に良いけど、マスコミにこの経緯報告しますよ」とか
「不幸の手紙毎日送りますよ」って言わなかったんですか?(爆)
皿うどん、若かりし頃がっついて食って、口の中が血まみれになった記憶が・・・それ依頼怖くて喰えません><;
by くまら (2014-09-01 23:13) 

viviane

ん~こう言った事は日本なら良く有る事?だと思います
だからこそ~ハッキリ&文面で残すmailでの対応が良いのかもしれませんが・・それも、見て無かったと言われれば後の祭り・・
それにしても対応の悪さ・・酷いですね
by viviane (2014-09-01 23:15) 

TERU

リンガーハットさんの皿うどんはオーダー時にちゃんぽんと
どっちにするかで毎度悩みます(^^)
コンビニで買えるのは嬉しいですね◎
講談社のコンテストは・・・・出版社の体質でしょうか・・・〆
お子さんには是非これからも色々と挑戦して欲しいと思います。
by TERU (2014-09-02 01:51) 

koni

応募した作品を講評してくれることは事は有難いですが、電話で連絡が出来ないなら「電話する」じゃなくて「電話下さい」にすべきでしたね。

久しぶりに皿うどんが食べたくなってきました。
by koni (2014-09-02 09:09) 

よいこ

残念でしたね
たくさん応募があったのかもしれませんが、せっかくならちゃんとやってほしい物です。
ところで、からしを皿うどんにつけるのは知りませんでした
地域差があるんですね ^^
by よいこ (2014-09-02 13:00) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
具の量はお店で食べる皿うどんに
遠く及ばないと思いますが味や食感は
とてもよくできていると思います♪

みぃにゃん様こんにちは^^
もし電波状況が悪くて繋がらなかったとしても
2回位は再度電話してみるとか必要ですよね。

johncomeback様こんにちは^^
精力的に情報と写真を集めて貰うためにも
ドンドン登って下さい(笑

hatumi30331様こんにちは^^
消費者から促されるにではなく
自発的に改良されるのが本来だと思うのですが
今は社会全体が幼稚化しているとしか思えません。
会社や組織を学校の延長と思っているような節があります^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-02 16:48) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
イラストコンテストはライオンでしたが
講評会など企画自体はK談社関連会社で
件の担当者はそこの社員です。
なのでライオンは問題ありませんので念のため^^;

くまら様こんにちは^^
今回はクレームというよりもひとつの声として、
ほんのちょっとのことでも傷つく人間がいるので
そこんとこよく考えて仕事してほしいという願いを
伝える目的でしたので穏便に話しましたよ^^

viviane様こんにちは^^
私も営業の仕事をしているので相手の
気持ちと言うか状態が容易に想像つくため
むしろ同僚的な気持ちで助言したかったのです。
明日は我が身、自分もクレームを受けた際に
相手の落ち度の可能性をしょっぱなから
返したらどうなんだろうと再認識できました。
初めから言い訳や拒否をしたら論点が変わりますからね^^;

TERU様こんにちは^^
私も毎回悩みますよ(笑
以前はリンガーハット三昧というハーフちゃんぽんと
ハーフ皿うどん、餃子の3点セットがありましたが
今では食べ過ぎになるしメニューからも無くなった?ようです。
対応した男性、落ち着いた口調で否定してきたので
はじめ何言っているのか解らなかった位です(笑
人の話聞いているのか耳を疑いました^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-02 16:59) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
せっかく無料で開催してくれているのに
トラブルの元である「電話します」なんてのは
ナンセンスですよね。そこの点も指摘しておきました。
やっていることは啓蒙活動的で素晴らしいのですから^^;

よいこ様こんにちは^^
いつから皿うどんに酢カラシを入れるようになったのか
よく覚えていませんが、麺のくどさを中和してくれて
食欲が復活するような気がします。
そういえば本場はどんな食べ方なのか知りません^^;

by 昆野誠吾 (2014-09-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。