SSブログ

75.8kg ★オマケ付缶コーヒー★海の幸カレー★2014.9.5★ [食べ物]

≪オマケ付き缶コーヒー≫
コンビニで見つけた缶コーヒーです。
DSCF9628.JPG

9年前にタバコを辞めてから甘い缶コーヒーを殆ど飲まなくなりました。
たまに飲むとしても苦みのある無糖のもの。お茶感覚になったようです。

当時はタバコといえば甘い缶コーヒー、
食後といえばタバコ、タバコ吸ったら缶コーヒー、でまたタバコみたいな(笑
今では甘過ぎてちょっと苦手になりました。

久々に甘いコーヒーが飲みたくなった訳ですがオマケ付を発見。
懐かしいキン肉マンに出てくる超人ウォーズマンです。
DSCF9632.JPG

小学生の頃大人気でよくテスト用紙の裏に絵を描いていました。
また友達と現実にはできそうもない技の数々を試したり。
キン消し(消しゴム・実際には消すのに不向き)も沢山持ってました[手(チョキ)]

開けてみるとこんなのが入っています。
DSCF9633.JPG
DSCF9634.JPG

どうやらキャラクター毎に用途が違うフィギアのようです。
ウォーズマンはイヤホンコードリールですね。
DSCF9635.JPG

歩いたりしながらイヤホンは危機回避ができないので
しませんから使うことないかなぁ・・

ラーメンマンのラーメンストッパーが気になります(笑
他はキン肉マンがカードスタンド、ロビンマスクがコードスタンド、
バッファローマンがスマホスタンド、テリーマンがキースタンド。
DSCF9636.JPG

沢山の超人がいましたが、ラーメンマンやアシュラマンが好きでしたね。
初期の頃はベンキマン(便器)やチエノワマンなんてのも居ました、懐かしい[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はココイチでカレーです。

2014.9.5.JPG

海の幸カレー(ライス小・200g) 711円

普通盛りはライス300gで多いので200gにしました。
2014.9.5-2.JPG

最近つくづく思うのですがやっぱり食べ過ぎなんでしょうね、
ご飯や麺がどっさり入って嵩上げ、これに慣れると大盛りが普通に。

スポーツや重労働でもするならガッツリもいいけれど
そうでなければこの量で充分だと感じるようになりました。

米など穀物はエネルギー効率が高い食品で
むかーしは滅多に口にできないハイパー食品だったわけで。
これをオカズと一緒にどっさり摂ってたらそりゃ肥満も多くなりますね。

食べ過ぎて肥満になって、蓄えた脂肪をわざわざ運動して燃焼させて。
遡ってみると食糧をムダにしているってことですよね。極論?
米国・日本など先進国の人間に限った話かな。複雑な気分になります^^;

斯く言う私もムダに肥えた一人な訳ですが(汗

世界は核の脅威・環境破壊・地球温暖化など生物の存続にかかわる問題が
山積みになっていますが、人口増加による食糧危機が
私たちの「当たり前」な飽食をそうでないものにしそうです。

食糧難が続けばいずれ食糧を巡って国同士、民族同士の争いになるでしょう。
どこぞの強権国家がミサイルのボタンを簡単に押すかもしれません。
結果、人類が大幅に減り食糧問題は解決!?
人類という種の保存を超超合理的に処理するなら、、、

それができたら人間は人間に非ず、ですね。
マクロなことは学者や研究者にお願いするとして、
私たちはミクロな活動をしていくしかないでしょう。

隣のオッサン、米粒がお皿に何粒も残っていました。
お腹いっぱいで食べられなかっただけ?そうかもしれない。
でも食べ物を大切に、そんな基本を思い出すカレーでした。

自分も子供の頃、よくニンジンとか残してたっけ^^;
残さないだけでなく食べ過ぎないのも
食べ物を大切にすることかなぁなんて思いました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝12分40秒 夜20分43秒
距離:朝1.31km 夜3.34km
ペース:朝9分41秒/km 夜6分12秒/km
カロリー:朝94カロリー 夜298カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
75.8(-0.5) 体重(kg)
26.2(-0.2) BMI
19.9(+0.1) 体脂肪(%)
57.5(-0.5) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1698(-15)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 50

コメント 19

たくや

6種類ありますからコンプしてください(笑)
by たくや (2014-09-05 17:33) 

koni

私も最近つくづく思います、食べ過ぎ。
さほど動いてもないのに3食しっかり食べて、夜は酒を飲み、そして寝る。
生活習慣を見直さないと・・・反省!

by koni (2014-09-05 17:34) 

hatumi30331

最近の缶コーヒーは集めたくなるおまけが多いよね。
1つ見たら、また次違う種類!って思うのよ。^^:

私も缶コーヒーは無糖。へへ;
by hatumi30331 (2014-09-05 17:37) 

みぃにゃん

私はタバコやめてから甘いコーヒーを飲むようになってしまいました。すってるときはもっぱら苦いブラックだったんですけどね
by みぃにゃん (2014-09-05 18:30) 

suzuran6

ココいち行きたい!( ̄- ̄)ゞ
会社近くだと一駅先なんですよね。
牛しゃぶカレーと、イカの入ったサラダ!!
by suzuran6 (2014-09-05 18:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日のランチは学食でスペシャルカレーでしたが、
帰宅したら夕食もカレーでした(*´∇`*)
by johncomeback (2014-09-05 19:35) 

viviane

コーヒーは朝1杯だけと決めています
午前中の利尿作用の為に飲むことにしています
カレーって不思議~!見ていると食べたくなっちゃうんですよね^^
by viviane (2014-09-05 19:39) 

sarusan

体重私が観ない間に76kg切れてますね。
甘い缶コーヒーはのめません。
by sarusan (2014-09-05 19:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コーヒーは、家でドリップコーヒーを入れています。
飲むコーヒーは、モカ専門です。
40年くらい飲んでます。。
シーフードカレーは、美味しいから好きです。。
子供の頃は、ご飯粒を残すな!と良く言われました。
お百姓さんに申し訳ないだろう。。って。。
時代を感じます。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-05 20:55) 

masamimama0413

奇遇ですねぇ。私もココイチカレーでした。病院から帰って、出前でチーズカレーをたべました。
女だてらに、キンけし集めていましたよ。
by masamimama0413 (2014-09-05 21:00) 

ニッキー

私、hotはブラックですがアイスは甘い珈琲です^^
かみさんはhotが甘くてアイスがブラックです(^.^)
カレーって香りがしたり見ると本当に食べたくなっちゃうんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-09-05 22:17) 

くまら

服をきてるウォーズマンってちょっと新鮮かも
出来れば色も塗ってくれれば。。。^^;
by くまら (2014-09-05 23:19) 

tsun

かたや飽食、かたや飢餓。
日本だって食料輸入に頼っている訳で、これからはどうなるのか分かりませんね。
by tsun (2014-09-06 10:55) 

こっこ

やはり、テリーマンでしょう。
乙女としては。
by こっこ (2014-09-06 11:48) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
缶コーヒーにこんなおまけがついたものがあるとは驚きです。キン肉マン、懐かしいです。
ココイチのカレーは一度食べたいと思っていますが、なかなか実現できていません。これを機会に食べに行ってみます。
by SORI (2014-09-06 17:01) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
今日ラーメンマンゲットしました(笑

koni様こんにちは^^
沢山食べて肥えるって本能的なものですからね~
生存に有利な行動をとるようにできていますよね。
他の生き物からみたら羨ましい状態ですね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
収集への欲望をうまくくすぐってくれます(笑
コレクターもいるくらいですからね、商売上手で^^

みぃにゃん様こんにちは^^
タバコって味覚に大きく作用しますよね。
辞めたら何でも美味しく感じました(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-06 17:38) 

昆野誠吾

suzuran6様こんにちは^^
一駅先だと足が遠のきますね^^;
牛しゃぶカレーは食べたことありませんが
美味しそうです♪

johncomeback様こんにちは^^
カレー三昧でしたね(笑
私は被ってもカレーなら2連続はOKです^^b

viviane様こんにちは^^
今写真見たらまた食べたくなってしまいました(笑
唾液も出ますよね、敏感に^^

sarusan様こんにちは^^
少しずつですが体重落ちています。
焦らずじっくり頑張ります^^
by 昆野誠吾 (2014-09-06 17:42) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
40年とは長い習慣ですね!こだわりを感じます♪
揚げ物カレーが人気ですがカロリー高いし
胸焼けする場合もあるのでシーフードが良いです♪
私も作っている人の事を考えろ、と教わりました。
あとは食べたくても食べられない人を思えと^^

masamimama0413様こんにちは^^
おお、偶然ですね!
ココイチは出前やってくれるから助かります^^
チーズカレー、いつも試したいと思いつつ
なかなか初物にチャレンジできない私です(笑

ニッキー様こんにちは^^
あら、私は奥様と一緒ですね、ホットは少し甘いのが好き、
アイスは無糖で飲むのが好きです^^

くまら様こんにちは^^
なんでもこのウォーズマンは
電気工事士という設定らしいです^^
by 昆野誠吾 (2014-09-06 17:47) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
食糧輸入に頼っていながら廃棄される食糧が
世界一多いんですよね。うむむむ。。。困ったもんです。

こっこ様こんにちは^^
テリーマンは漫画の中でも女性に大人気でしたね!
流石に世代が近いだけあって通ですね♪

SORI様こんにちは^^
もう一回キン肉マンを読み直したい気分になりました。
ココイチは好みがわかれると思いますが、
私は結構好きなカレーです♪
by 昆野誠吾 (2014-09-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。