SSブログ

76.3kg ★毎度お馴染み上野動物園★のり弁当★2014.9.4★ [イベントお出かけ]

≪またまた上野動物園≫
またかという感じですが、昨日は子供と二人で上野動物園に行ってきました。
年間パスポートを購入しており安上がりに楽しめるので^^;

気温も下がって動物も動きやすくなったでしょうし、
夏休みが終わって混雑もないと期待して行きました。

う~ん、流石平日の動物園です。素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
お昼時の休憩スペースですがこの通り、ガラガラです。
DSCF9541.JPG

それでも段々人が多くなり午後行ったふれあい動物コーナーはちょっと並びました。
幼稚園児の団体さんも来ていて賑やかでしたよ[るんるん]

今回はトラが活発で、ガラス面のすぐ向こう側をウロウロ、
DSCF9536.JPG

子供達は大喜びで興奮していました。
息子君もはじめは怖い。。。といってしがみついてきましたが
慣れてきたら「トラさん?こちはー!(こんにちはの意)」って挨拶してました。

気持ちよさそうに泳ぐアザラシを見ず知らずのお友達と見学[るんるん]
DSCF9562.JPG

餌やりのタイミングで見学できたホッキョクグマ。
上から見るだけでなく水中の様子を観察できるようになっています。
DSCF9577.JPG

動物園も何回か来て慣れてきた息子君、
色々な動物にバイバイーなんて余裕も[手(パー)]
クマさんバイバーイ
DSCF9571.JPG

ゾウさんバイバーイ、ゾウさんこっち見てます^^
DSCF9529.JPG

フードコートの店員さんバイバーイ、お姉さんもニコニコ♪
DSCF9589.JPG

写っていませんがコビトカバにバイバイしてます。
DSCF9605.JPG

ウサギさんバイバーイ
DSCF9617.JPG

係員さんバイバーイ、誰でもかれでもバイバイします(笑
DSCF9620.JPG

デート中のカップルにもいきなりバイバイとかします。
とっさにバイバーイって返せた彼氏は株が上がったことでしょう(笑

とまぁ水族館・動物園など何度も行っている所を記事にするのは
ネタ的にどうかと思うのですが、我が家の日記も兼ねているらしいのでご容赦下さい^^;

あと昨日ちょっと珍しいことがありました。
あまり動かない鳥、ハシビロコウ(嘴広鸛・嘴が広いコウノトリの意)が
ネット際に居てこんな至近距離で撮影できました[カメラ]
DSCF9611.JPG

大きな嘴、こんなに近くで見ると迫力あります。
本当に微動だにせず瞬きも滅多にしません。面白い~^^

でもネットには注意書きが。手を出したり近づきすぎたりすると
かまれたり突っつかれたりするので注意ですって。

すぐ間近で撮影していたお兄さんは、知らないオバサンに「危ないよ?」って
注意されていたんですが「大丈夫ですよ。動かないし」なんて言っていました。

真似して携帯近づけたお姉さん(画像の左端)、
この直後「ガシ!」ってすごい勢いで攻撃されて
携帯落して破損してました。手はセーフだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF9610.JPG

大丈夫だよって言ってたお兄さんがこうなったら、
ほれみーって感じだったのに(邪
でも動かないなんて舐めてかかるとおっかないですね。

野生では大型の魚など食べているようで、
狩りの際は魚に警戒されないようじっと動かずにいるんだそうです。
そして捕獲する際は俊敏に!なるほど、道理で素早い訳です。

この高さだと間近で見たい子供なんかを抱っこや肩車で近づけたら
大けがする可能性が大いにあると思いますのでご注意を[exclamation]

お昼寝もしないでたっぷり楽しんだ上野動物園、
スタンプ貰ったりシール貰ったりして帰りました[手(チョキ)]
DSCF9637.JPG

あ、忘れていましたが昨日のランチはこちら。
2014.9.3.JPG

おにぎりバスケットとフランクフルトです。
2名分注文して子供があまり食べなかったらシンドイので
少なめにしておきました。
この後カップアイスを半分こして食べました♪


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとでお弁当購入です。

2014.9.4.JPG

のり弁当(平日割引) 270円
ひきわり納豆 30円
セブンのおでん(70円セール中・厚揚げ玉子) 140円

6日までセブンでおでんが70円均一セール中です。
玉子と厚揚げは外せません。最高です^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)] 


≪一昨日の運動≫
時間:朝13分33秒 夜41分31秒
距離:朝1.34km 夜3.71km
ペース:朝10分07秒/km 夜11分12秒/km
カロリー:朝80カロリー 夜277カロリー

≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪一昨日のセルフ健診≫
76.9(-0.1) 体重(kg)
26.6(±0) BMI
19.9(+0.5) 体脂肪(%)
58.4(-0.5) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1726(-14)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
76.3(-0.6) 体重(kg)
26.4(-0.2) BMI
19.8(-0.1) 体脂肪(%)
58.0(-0.4) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1713(-13)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 46

コメント 18

pooh

こんばんは(^_^)
水族館も動物園も大好きなので、記事は大歓迎です。息子さん、みんなにバイバイして可愛い♪人気者ですね。ハシビロコウはまだ見たことがないので、ぜひ見てみたいです。セブンイレブンおでんは、明日の夕食にする予定です~、私も厚揚げが欠かせません(*^_^*)
by pooh (2014-09-04 17:08) 

hatumi30331

動物園は楽しいね。^^
息子くん、楽しかったようですね。

ハシビロコウは個性的でしょう〜
大好きです!
近寄り過ぎは・・・アカンよ。^^:

平日の動物園、堪能しましたね。(笑)
by hatumi30331 (2014-09-04 17:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハシビロコウ、ジッとして動かなくても野生ですからね。
エライ目にあいますね。
エライ目だけで済めば良いんですが。。。
気をつけましょう。。
ペットじゃないことを理解しないと。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-04 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ハシビロコウにケータイ攻撃されたおねーさん お気の毒でやすね。
やるときゃやるハシビロコウなのでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 18:18) 

みぃにゃん

息子さんが楽しんでくれるなら大歓迎ですよね!
愛想抜群ですね!
by みぃにゃん (2014-09-04 18:41) 

tsun

ハシビロコウ、なんかオッカナイですね。
見た目も恐竜みたいですよね。
by tsun (2014-09-04 19:28) 

johncomeback

毎週息子さんとデート、お父さん&息子さん共に
かけがえのない思い出、財産となりますね。
僕ももっと子供達と関わっていればと後悔しています。
by johncomeback (2014-09-04 20:10) 

masamimama0413

ご訪問有難うございます。
年間パスポートはお得ですよね(^^)。たしか、上野は3回行けば元が取れますよね。以前は多摩動物園と共通パスポートがあったのですが、今もありますか?
by masamimama0413 (2014-09-04 20:19) 

くまら

ハシビロコウ見てみたいです
あのくちばしに萌えます
by くまら (2014-09-04 21:57) 

ニッキー

水族館と動物園、お子様と一緒に楽しむには最高の場所ですよねぇ^^
年間パスポート持ってたら・・・毎週行っちゃうかもしれないです(^^♪
by ニッキー (2014-09-04 22:06) 

sumijuni

上野動物園 楽しそうです
年間パスで 何度もくと
その都度 動物の違った姿が見られて
嬉しいですね
お子さんも 幸せですね~
by sumijuni (2014-09-04 22:11) 

うさこ

夏休みが終わり、穏やかな平日になりましたね。これから、また秋のお出掛けが楽しみですね。お子様の成長も楽しみですね(^-^)
by うさこ (2014-09-05 02:53) 

koten

ハシビロコウ,雰囲気が鳥っぽくなくて面白いですね、、一瞬、何かのキャラクターかぬいぐるみかと思ってしまいました(笑)
by koten (2014-09-05 07:16) 

koni

動物園良いですね。
息子さん可愛いですね!
by koni (2014-09-05 08:33) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
子供嫌いな人に手を振ったら困るなぁとたまに焦ります(笑
ハシビロコウはWIKIによると、国内5カ所で飼育されていて
東京・千葉・静岡・栃木、そして西日本では唯一高知の
動物園に居るようです。機会があったら必見ですね^^

hatumi30331様こんにちは^^
ハシビロコウの攻撃、かなりびっくりしました。
だって瞬きもせずじーっと無表情だったのがいきなりガシュ!
噛まれるってもカプっとのっそりやるもんだと思ってました^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ほんとですよね、注意書きがある以上やったらいけません。
「大丈夫」なんて言ってたお兄ちゃんもビックリしてたので
良い教訓になったんじゃないでしょうか^^b

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
あー欠けちゃった!とか喚いていました。
でも近づきすぎちゃってゴメンネってハシビロコウに
言ってましたよ。悪気はなかったんですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-09-05 16:43) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
ちょっと前まで他人に緊張しちゃうようで
無愛想だったのに(笑

tsun様こんにちは^^
正面から見るとすごく睨んだ顔に見えます(笑

johncomeback様こんにちは^^
子供と出かけると自分の子供の頃を少し思い出せて
私自身が結構楽しめています♪

masamimama0413様こんにちは^^
良くご存じですね、3回で元とれます♪
今は各動物園で購入しなければならないようで、
共通パスポートは廃止されたようです。残念;;
by 昆野誠吾 (2014-09-05 16:47) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
おっかない目つきしてますが慣れてくると
可愛く感じるようになりました^^

ニッキー様こんにちは^^
昨日と今日は妻が水族館に連れて行っています。
3日連続で動物を観察して電車から生き物へ興味の対象が
変わるかもしれません^^

sumijuni様こんにちは^^
前回はパンダが食事していましたが今回は寝てました。
その日の体調や気候、タイミングで見れる姿が異なり
行く度に新しい発見があって楽しいです♪

うさこ様こんにちは^^
暑い夏よりもアクティブに長時間外出できるので
寒くなるまで頑張って連れ回したいと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-09-05 16:52) 

昆野誠吾

koten様こんにちは^^
あまりに動かないので人形かと思いますよね(笑
でも攻撃する時の素早さは仰天しました。
油断させるためにジッとしているということがよく解りました^^

koni様こんにちは^^
何気に女の子と座って並んでアザラシ見ている写真が
気に入っています♪女の子のお父さんも写真撮ってました^^
by 昆野誠吾 (2014-09-05 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。