SSブログ

76.7kg ★中村橋 阿波踊り★のり明太弁当★2014.9.8★ [イベントお出かけ]

≪中村橋 阿波踊り≫
昨夜は中村橋で阿波踊りを見学してきました。
11連の参加予定で17時から開始、私は仕事が終わってから
妻子と行ったので19時頃到着でした。

P9070005.JPG

以前勤めていた大塚でも夏になると阿波踊り大会が開催され大勢で賑わいました。
中村橋の阿波踊りは初めて見学します。大塚のような大通りではなく
長~い商店街を練り歩くようです。なので沢山の人出ではあるものの
人の厚みがないので見学しやすく、間近で見られるので迫力がありました。

商店街を練り歩く意外にも特設ステージでの披露もありました。
P9070015.JPG
P9070024.JPG

大きな声とお囃子に息子君は緊張気味な表情で見学していましたが
慣れるにしたがってリズムとって身体をゆらしたり、ピョンピョン跳ねたり(笑

同じ年頃の子供も参加していました。
来年は息子君にも踊ってもらいましょうか^^
P9070033.JPG

皆さんとても威勢よく元気な笑顔で踊っていて、
踊らないのが損な気分になってきます(笑
P9070034.JPG
P9070039.JPG
P9070044.JPG

艶やかに集団で魅せる女踊り
P9070052.JPG
P9070070.JPG
P9070073.JPG
P9070086.JPG

力強く自由に踊る男踊り、
P9070054.JPG

女性による男踊り、半被踊りですね。魅せてくれます♪
P9070055.JPG

鳴り物も近くで演奏しているのでズンズンきます(笑
P9070057.JPG
P9070083.JPG

おばちゃんもおじちゃんも負けていません!
ヤットサーヤットサー!
P9070075.JPG
P9070076.JPG

可愛くて仕方ない子供踊り、みんな一生懸命です[手(チョキ)]
P9070067.JPG
P9070098.JPG

20時近くなって家族で遅い晩御飯、
福しんでチャーハンやラーメン、レバニラ炒めなど食べちゃいました。

すぐ目の前を踊りながら練り歩く中村橋の阿波踊り、
なかなか迫力があって素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


≪本日のランチ≫
今日は若菜でお弁当購入です。

2014.9.8.JPG

のり明太弁当
ポテトサラダ
温泉玉子

メンチカツは注文してから揚げるのでアツアツのサクサクです。
2014.9.8-2.JPG

ポテトサラダはお店のサービス!
2014.9.8-3.JPG

といっても今回私にだけのサービスです。
実は先日若菜で買ったポテサラ、金額が間違っていたのです。
単価の高い唐揚げとしてレジ打ちしてしまったようで。

とはいえ100g位しか買っていないので十数円の誤差。
167円とかで済むところを188円とか払ってしまった程度です。
差額返金とか面倒だからと言ったんですが、沢山食べて下さい!って^^;

しっかし若菜の判断は流石です。差額返金だけで済ませても良い所
こんな量(たぶん300円分くらい入っています)サービスしちゃう姿勢。
これじゃかえってこっちが恐縮しちゃいます。また利用しなきゃって♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝13分01秒 夜 ※電車利用
距離:朝1.17km 夜 ※電車利用
ペース:朝11分08秒/km 夜 ※電車利用
カロリー:朝81カロリー 夜 ※電車利用

≪昨夜のセルフ健診≫
76.7(+0.9) 体重(kg)
26.6(+0.4) BMI
20.1(+0.9) 体脂肪(%)
58.4(+0.3) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1725(+10)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 53

コメント 20

sarusan

阿波踊り一度もです、見てみたい踊りですよ。
by sarusan (2014-09-08 16:44) 

隊長

踊っているのは地元の方たちですか?
by 隊長 (2014-09-08 17:12) 

ニッキー

阿波踊り、最近は色んな場所で大会が催されてますよねぇ^^
踊ってる皆様も沿道の皆様も楽しそうですねぇ(^-^)
まだ一度も見たことがないので、今度(来年かなw)見に行ってみようかな(^O^)
by ニッキー (2014-09-08 17:59) 

lamer

阿波おどり良いですね。
単純だけど踊り手の個性で味わいが楽しめます。
明るくて八尾のおわら風の盆と対照的ですね。
by lamer (2014-09-08 18:12) 

みぃにゃん

ちょっと参加して踊ってみたくなりますね
by みぃにゃん (2014-09-08 18:48) 

johncomeback

阿波踊り良いですよねぇ。
ご家族で是非、本場の徳島へ観に行って下さい(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-08 20:18) 

hatumi30331

阿波踊りいいですね〜♪
私も踊りたいです!^^
by hatumi30331 (2014-09-08 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

阿波踊り、見ていると無性に踊りたくなりますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-08 20:55) 

くまら

この弁当もう1品おかずが欲しい・・・
by くまら (2014-09-08 21:13) 

viviane

そう!来年は息子君の阿波踊りを楽しみにしてますよ~^^
今夜はお月見ですが・・このお弁当・・我が家の今晩の夕食と同じような・・ 私がいないと何もできない二人なんです(;_;

by viviane (2014-09-08 23:36) 

tsun

私は以前、鳴門の阿波踊りをスタンドから観ましたが、それはもう感動・興奮しました。
なんか良いですよね、阿波踊り。
by tsun (2014-09-08 23:48) 

駅員3

お祭りの熱気があふれてきますね。

順調に減量されているようで、僕も負けられません。
ここ3カ月で▲8kgでした(^^)
by 駅員3 (2014-09-09 07:14) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
沢山の写真で阿波踊りを満喫させていただきました。
久しぶりの、海苔弁登場ですね。でもいつものホットモットではなくて若菜さんですか。私も海苔弁系は好きなので写真を見ると食べたくなってしまいます。

by SORI (2014-09-09 08:11) 

たくや

踊れば良かったのに(笑)
by たくや (2014-09-09 09:23) 

昆野誠吾

sarusan様こんばんは^^
他の踊り詳しくありませんが、見ていて一番
楽しく盛り上がります^^

隊長様こんばんは^^
地元だけでなく高円寺など他所で
活躍されている連も参加しています♪

ニッキー様こんばんは^^
同じ阿呆なら踊らにゃ損損!って気分に
なってくるから不思議です(笑

lamer様こんばんは^^
テンポも緩急織り交ぜていて工夫ある
連も今は多くて飽きさせませんね^^
by 昆野誠吾 (2014-09-10 00:06) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
踊り手と近いのですが誘ってきてましたよ♪

johncomeback様こんばんは^^
四国も訪問したことがないので
かなり楽しみにしている旅行先です♪

hatumi30331様こんばんは^^
踊り方を知らなくてもなんとかなりそうで
飛び入り参加してみたくなりますね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
男踊りなんかは誘ってくるような踊り方で
楽しくなってきますね♪
by 昆野誠吾 (2014-09-10 00:09) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
350円くらいのお弁当なのでおかず少ないですね。
今回は温玉とサラダがあったので控えめ弁当で♪

viviane様こんばんは^^
賑やかな会場は今回体験して慣れたでしょうから
あとは踊りを覚えてもらうだけです(笑

tsun様こんばんは^^
本場のすごい迫力の阿波踊りを見てみたいです。
徳島旅行は阿波踊り開催に合わせてですね♪

駅員3様こんばんは^^
おお、3ヶ月で8kg減とは素晴らしいですね!
これから冬にかけては食欲との闘い、
お互いに頑張りましょう^^
by 昆野誠吾 (2014-09-10 00:13) 

昆野誠吾

SORI様こんばんは^^
阿波踊り見ながらパシパシ撮ってしまいました。
全部で100枚ほど撮った中から選んでみました♪

たくや様こんばんは^^
大塚の阿波踊りでは「飛び入り連」という
まさに飛び入りで踊れる時間がありました♪
by 昆野誠吾 (2014-09-10 00:15) 

raffles

阿波おどり 躍動感と華やかさがあって、大好きです。
私も先月末に高円寺阿波おどりを観てきました。
昆野さんの投稿されてる阿波おどりのお写真の最後から2番目のグループ 「天狗連」さんは お見事な踊り手さんたちと、鳴り物さんたちがたくさん集まっている連だと伺いました。お近くでご覧になられていかがでしたか?
来年、再来年あたり、昆野Jr.が「ヤットサー!」って
踊っていらしたりして!!
by raffles (2014-09-11 21:11) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
おお、高円寺見に行かれたんですね!
天狗連の踊りすごかったですよ~
皆さん元気一杯、笑顔一杯の踊りでした。
鳴り物も激しくてドンドンと身体の芯に響いてきました♪
息子君、来年は3歳ですからね~踊れるかもしれません^^
by 昆野誠吾 (2014-09-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。