SSブログ

75.6kg ★記念メダルと忘れ物★シーフードペペロンチーノ★2014.9.14★ [イベントお出かけ]

≪記念メダルと忘れ物≫
科学博物館で買った懐かしいお土産を忘れていました。
記念メダルです。
DSCF9720.JPG

刻印ができるもので子供の頃に交通博物館で手に入れたことがあります。
日付と名前をローマ字で、ガッコンガッコン機械が刻印してくれます。
DSCF9721.JPG

博物館にはこんなガチャガチャもありましたが500円だったのでヤメ^^;
DSCF9719.JPG

隣にあった記念メダルの機械を一目みて「うあ!懐かしい~^^」
メダルを買ったら機械の所定位置にセッティングし名前を入力すると
あとは自動で刻印開始です。
DSCF9723.JPG

太古の哺乳類展記念メダル、ナウマンゾウでしょうか?カッコいい^^
DSCF9724.JPG

別売りでキーホルダーの枠を購入できます。
このハメる感覚も懐かしいです。昔と変わりありませんね~。
DSCF9725.JPG

それから帰りの電車で忘れ物をしてしまいました。
網棚に置いたリュックをそのままにして下車してしまい、30分位してから思いだして。。。
電車に忘れ物なんて初めてしました[がく~(落胆した顔)]

中身はオムツなどで貴重品は入っていませんがモノを失くすって大嫌い。
急いで駅に行って忘れた旨説明しましたら1時間程で見つかったと連絡が。
幸い池袋で乗車した時間と行先がわかっていたので車輛特定が簡単だったようです。

網棚にのったまま終点飯能駅まで行っていたようです。
飯能まで取りに行くようにとこんな紙をくれました。
P9090023.JPG

当然運賃がかかるものと思っていたのですがこの紙で往復できますって[わーい(嬉しい顔)]
富士見台から飯能まで18駅ありますので助かります♪
P9090014.JPG

でも時間はかかりました・・・
丁度帰宅時間もあって車内は割と混雑しているうえ
なりゆきで連れて行くことになった息子君はお疲れ撃沈、抱っこのままネンネ[眠い(睡眠)]
腕は痺れるは腰は軋むはで揺られること40分くらい、飯能に到着。
P9090013.JPG

ひと眠りして元気になった息子君とリュックを回収しました。
P9090022.JPG

大したものは入っていませんが、盗られずにちゃんと戻ってくる。
つくづく日本って良い国だなぁと思いました(笑

帰りは夜の上り電車、飯能発のガラガラ電車で楽でした。
長い一日でしたが色々あって息子君も満足したようです[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日のランチは若菜のペペロンチーノです。

2014.9.14.JPG

シーフードペペロンチーノ 450円
フルーツミックス 190円

エビ・イカ・アサリ・プチトマトの入ったペペロンチーノ。
2014.9.14-2.JPG

アサリたっぷりでお買い得と思い購入しましたが、
事務所に戻ってから「あ、ニンニクじゃん!」って気づきましたが後の祭り。
幸いニンニク臭はさほどありません。ブレスケアで十分OKでした。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝31分00秒 夜 ※電車利用
距離:朝3.75km 夜 ※電車利用
ペース:朝8分16秒/km 夜 ※電車利用
カロリー:朝306カロリー 夜 ※電車利用

≪昨夜のセルフ健診≫
75.6(+0.4) 体重(kg)
26.2(+0.2) BMI
19.6(±0) 体脂肪(%)
57.7(+0.4) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1701(+11)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 52

コメント 15

sarusan

忘れも戻り、運賃もただラッキー使ったのは時間だけnice.
by sarusan (2014-09-14 15:41) 

くまら

へぇ~忘れ物したら、運賃はかからないんだ・・・

記念コインってたまに見かけますが
作ってみたいと思いつつも
買う勇気が出ません
by くまら (2014-09-14 17:52) 

hatumi30331

忘れ物が戻ってきて、よかったね。
ほんまに日本はいい国やね。^^
by hatumi30331 (2014-09-14 18:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

運賃が無料は助かりますね。
でも、最寄りの駅まで戻してくれると、
尚嬉しいですけどね。。
無くすといけないからやらないでしょうね。。
自分は、海の家に買ったばかりの息子の海パンを忘れたことがあります。
面倒だったので、そのままでしたが。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-14 18:57) 

ニッキー

忘れ物がちゃんと戻ってくる日本ってスゴイですねぇ^^
でも18駅先の終点まで取りに行かないとダメなのはちょっと辛いかも(^_^;)
by ニッキー (2014-09-14 19:11) 

カァズ

バッグが見つかって良かったですね^ ^
by カァズ (2014-09-14 19:53) 

pooh

こんばんは(^_^)
記念メダルは観光地で時々見かけますが、
ナウマンゾウのメダルはかっこいいですね♪
リュックがちゃんと帰ってきて良かったですね。
先日、友人がデジカメを旅館内で置き忘れた
そうですが、見つからなかったそうです(>_<)
by pooh (2014-09-14 20:11) 

シルフ

忘れ物が戻って来る国ってホント世界でも珍しいらしいです。
ましてや現金の入ったサイフでも戻ることが多い。
そういう日本の良さと誇りは日本人としていつまでも失いたくないですね。
拾うってくれた人のまごころを是非つなげてゆきましょう。
by シルフ (2014-09-14 21:16) 

みぃにゃん

ついつい荷台に置くと忘れるときありますよね。私も乗り換えしたときに荷台に百貨店で買った靴忘れて慌ててもう一度飛び乗りました。
by みぃにゃん (2014-09-14 22:24) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
電車での忘れ物が出てきてよかったですね。私も経験がありますが、見つかると不思議とうれしいものですね。
飯能とは懐かしい響きです。関西に住んでいたころに秩父に出張の時にレッドアロー号に乗って折り返した駅でした。
by SORI (2014-09-15 05:54) 

よーちゃん

あららー、お疲れ様でしたね。
網棚って、キケンですね( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-09-15 09:22) 

うさこ

メダル懐かしいですね^ ^
私も小さい頃に作った覚えあります。

忘れ物見つかって良かったですね。
たいしたものではなくても、無くなったと思うといい気持ちしませんよね。
お疲れ様でしたo(^▽^)o
by うさこ (2014-09-15 14:26) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
往復2時間近くかかりました。
一日遊んだあとだったのでしんどかったです(笑

くまら様こんにちは^^
刻印する機械が無ければ私も反応しなかったと
思いますがコレ懐かしい!って思いました♪
息子君の名前を刻印して記念にゲットしました^^

hatumi30331様こんにちは^^
貴重品でなくとも失くすと哀しいですからね~
逆に落し物見つけると、失くした人のそんな気持ちを
想像しちゃうので届けちゃうんですよね我々は^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
駅員さん曰く、運んだ挙句に違っていた場合に
鉄道会社の負担が大きいということですね。ごもっとも^^
息子さんの海パン、残念でしたね。
きっと誰かに拾われてちゃんと使ってもらえたと、、、、
それは流石にないですか^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-15 17:21) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
もっと手前が終着駅の電車で忘れたならよかったのに(笑
時間的には終点で車内点検の結果発見って感じでした^^

カァズ様こんにちは^^
本当に初めて忘れ物しました。
忍び寄る老化現象だったらいやだなぁ。。。(笑

pooh様こんにちは^^
デジカメは残念でしたね。本体は買えばよいけれど
中のデータは手に入らないでしょうからショックです。
私はデジカメ拾ったら絶対戻してあげたくなりますね。
家族写真なんか記録されていたら尚更です^^;

シルフ様こんにちは^^
本当にそう思います。10円だろうと100万円だろうと
遺失物から得た金銭なんかで得られる幸福感なんか
ニセモノです。かえって罪悪感が何処かにずっと残って
しまいますよね。この感覚、世界中の人々と分かち合いたい^^
by 昆野誠吾 (2014-09-15 17:29) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
普段は網棚にモノを置くこと自体ないので
ちょっと油断すると完全に忘れてしまいます^^;

SORI様こんにちは^^
飯能駅で進行方向が逆転するんですよね~
この間秩父に行ったとき初めて経験しました^^
忘れ物が見つかるまでの時間はそわそわして
とても気分が良くないですね。今後よく注意します^^;

よーちゃん様こんにちは^^
普段は重たい荷物でも持っているんですが
子供と座席に座って遊ぶ為リュック降ろしたんです。
もうしません^^;

うさこ様こんにちは^^
懐かしいものを見ると瞬間で記憶が蘇りますね、
当時のメダルはもうどこにあるかわかりませんが
このメダルは大事にしようと思います♪
落し物を拾ってくすねようと思う方がいたら
是非、失くして寂しい思いをしている落とし主の気持ちを
想像してあげてほしいと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-09-15 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。