SSブログ

75.6kg ★池袋ふくろ祭り★フランクフルト★2014.9.28★ [イベントお出かけ]

≪池袋ふくろ祭り≫
今日は池袋で「ふくろ祭り」が開催されています。
妻子と合流しランチがてら少しだけ覗いてきました[目]

池袋駅西口ロータリーの様子です。
特設ステージでは御輿の祭典、太鼓ショーなどが。
ふくろ祭り1.JPG

昼に抜けてきているので見ることはできませんが、
夜8時頃まで色々なプログラムが用意されているようです。

今の時間は西口界隈の町会・同好会の御輿が練り歩いていました。
ふくろ祭り2.JPG
ふくろ祭り3.JPG

東京芸術劇場前の西口広場にも特設ステージがあります。
ふくろ祭り4.JPG
ふくろ祭り5.JPG

こちらでも夜8時頃まで子供ショーや歌謡ショーなどが。
ふくろ祭り7.JPG

ステージ前の休憩ゾーンは人で一杯[あせあせ(飛び散る汗)]
ふくろ祭り6.JPG

周辺には出店や子供縁日が開催されています。
出店2.JPG
出店3.JPG

エースコックの出店では各種インスタントラーメンを販売中。
専用の席とお湯の用意があってココで食べられます。
出店1.JPG

福しんのブースを発見、ここで餃子焼いてました。
出店4.JPG
出店5.JPG

というわけで、今日は福しんと出店でランチ購入し3人で食べました。
子供縁日の様子はまた明日[手(パー)]


≪本日のランチ≫
2014.9.28.JPG
2014.9.28-2.JPG

焼きそば・フランクフルト・きゅうり
餃子・焼き鳥・イカ焼き

これで3人分です。適当にシェアして食べました。
ドンドコと迫力ある太鼓の演技を見ながらお祭り気分を満喫、
滞在1時間30分位でしたがちょっと長いランチ休憩でした。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝30分33秒 夜32分20秒
距離:朝3.69km 夜3.7km
ペース:朝8分17秒/km 夜8分44秒/km
カロリー:朝298カロリー 夜249カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
75.6(+0.3) 体重(kg)
26.2(+0.1) BMI
19.1(-0.2) 体脂肪(%)
58.0(+0.4) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1711(+12)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 22

ばー助

ふくろ祭りなんてあるんですね☆
写真を見る限りでは、とてもいいお天気のようで楽しめたのではないでしょうか。ランチの屋台セットも美味しそう(^^♪
by ばー助 (2014-09-28 16:35) 

TR

ご訪問&コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
by TR (2014-09-28 17:14) 

みぃにゃん

賑やかですね!!お祭りごとって出店物色していまいますね
by みぃにゃん (2014-09-28 18:16) 

majyo

ふくろ祭り知りませんでした。池袋はよく出ます。
休憩ゾーンのテーブルですが臨時ですね。
ご家族でシェアーしてのお食事、美味しそう!匂いが届きそう。
またとんぼ返りでお疲れ様です。


 

by majyo (2014-09-28 19:16) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
焼きそば、フランクフル、・きゅうり、餃子、焼き鳥、イカ焼きでの、お祭り気分のランチは、お子様が喜ばれたでしょうね。
by SORI (2014-09-28 19:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ツブ貝を持っているのは僕の相方ですが、思わず
笑っちゃう位、巨大なツブでした(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-28 20:05) 

hatumi30331

お祭りは楽しいね。
フランクフルト大きいね!
こういうとこで食べると、美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2014-09-28 20:09) 

pooh

こんばんは(^_^)
お祭りは色々な出店が並んで楽しいですよね♪
イカ焼や餃子なども、ビールが欲しくなります。

by pooh (2014-09-28 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

池袋ふくろ祭り・・なんてあるンですね。。
今まで知らなかったです。
でも、屋台が楽しいですね。。
ツイツイ買って食べちゃいます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-28 20:40) 

ニッキー

池袋の「ふくろ祭り」知りませんでした(@_@;)
美味しそうな屋台がたくさんでとっても楽しそうですねぇ(^^♪
by ニッキー (2014-09-28 20:52) 

RodorigesEX

都会のお祭りもいいですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-09-28 22:04) 

Aちゃん

ふくろ祭りは知りませんでした(^^;
池袋は昔は結構行ってたけど最近は全く行ってないしな。
by Aちゃん (2014-09-29 00:56) 

たくや

毎年凄い賑わいですね~
「ふくしん」安くて好きです!
by たくや (2014-09-29 09:07) 

koni

祭りでランチ良いですね!

by koni (2014-09-29 09:09) 

こっこ

うまそ
by こっこ (2014-09-29 10:03) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
臨時テーブルが白クロスだったので
照り返しがきつく汗が出るほど暑かったです^^

TR様こんにちは^^
こちらこそ宜しくお願いします^^

みぃにゃん様こんにちは^^
結構お金はかかるけど、雰囲気の分だと思って
楽しんでしまいますね^^

majyo様こんにちは^^
この日は噴水も水抜いてありましたよ~
普段は色々訳ありなおっちゃんだらけの広場ですが
こうして賑やかに大勢集まると明るくていいですね♪
by 昆野誠吾 (2014-09-29 17:19) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
イカはちょっと固かったようですが
他はおおむね美味しく食べてくれました♪
ちょっと味付け濃くなってますからね~^^

johncomeback様こんにちは^^
奥様でしたか嬉しそうな表情でしたね!
あんな巨大なの獲れることに驚きました^^

hatumi30331様こんにちは^^
コンビニで買って会社で食べるのより
10倍美味しいですよね~^^

pooh様こんにちは^^
周りの方々は楽しく飲んでおられました。
何本も並べてあって羨ましかったです(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-29 17:24) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
10月に催されるよさこい祭りのほうが
よく聞くかもしれませんね、ただよさこいが
15回目に対してふくろ祭りは47回目なのですが(笑

ニッキー様こんにちは^^
西口界隈の御御輿が一同に会するという
結構賑やかなお祭りでしたよ♪

RodorigesEX様こんにちは^^
観衆の連帯感は微妙ですけど
色々な人々が会するので面白いです^^

Aちゃん様こんにちは^^
私も大塚勤務15年近かったですが
一度もこのお祭りを見学したこと無かったです(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-29 17:28) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
消費税増税で値上げはありましたが
依然高コスパの福しんは貴重ですね^^

koni様こんにちは^^
軽食程度のものでもあれこれ食べれば
十分ランチになりますね^^

こっこ様こんにちは^^
屋台系ってどうしてこう美味しいんでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2014-09-29 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

秘かに福しんファンでやす。
西武線には多く展開してやすよね。
中央線沿線にもいっぱい出来てほしいなあ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-29 18:38) 

隊長

あれ、アルコールは無しですか?隊長は、地元のお祭りの屋台で生ビールが1杯200円と安かったので、2杯飲んでしまいました。
by 隊長 (2014-09-30 14:34) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
城西エリアが中心なんですよね、福しんの店舗展開、
もっと広めても売れると思うんですけどね^^

隊長様こんにちは^^
1杯200円は安いですね~♪
この日は仕事でしたがお昼に2時間抜けての
サボりだったので1杯も飲む訳にはいかなかったです(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-30 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。