SSブログ

75.8kg ★子供の玩具★吉野家牛丼★2014.10.6★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
息子君と楽しいバスタイムを過ごしお風呂を出ましたらこんな包みが。
なんだろう!?目新しいモノにはすぐ反応する息子君、
早速いじりだしました。

DSCF0200.JPG

この大きさ、長さ、かちゃかちゃ音、これはもしかすると。。。[ひらめき]
ビリビリしていいよ、とカーチャンが言います。
「いいのぉー!?あけるー!」


じゃじゃーん!やっぱりコレか[わーい(嬉しい顔)]
DSCF0205.JPG

E5系新幹線はやぶさ&E6系新幹線こまち連結セットです。
最近ずっと「連結」にはまっている息子君にカーチャンからのプレゼントでした。
なんと贅沢なプレゼントなんでしょう!
細かく食材をきりつめてお金を捻出したようです[手(チョキ)]

「あーあーれんけちゅ!スーパーこまち!はやぶさ!」
スーパーは付かないんですがどうしてもスーパーこまちって言います(笑
でもよく知っているなぁ。。。私より詳しい^^;
DSCF0204.JPG

うちのプラレール、新幹線ばっかりになっていますが、
この連結仕様の先頭車両は先端に連結用の部品がついていて
マグネットで連結できるようになっています。

車輛を近づけるけど。。。部品が出ていません(笑
DSCF0206.JPG

今度はちゃんと連結部分を出して~
DSCF0207.JPG

「ガチャーん!ガチャーん!」もう大興奮です[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0208.JPG

3両編成同士を連結し6両で走ります。
DSCF0209.JPG

この後ベッドまで車輛を持ってきて離さないので
新幹線と一緒に寝ました(笑
トーチャンが小さい頃はこんなに玩具無かったぞ!


≪本日のランチ≫
今日は吉野家でランチです。

2014.10.6.JPG

牛丼並み 300円
味噌汁 60円

牛丼で一番好きなのがこの吉野家なんですが桜台に店舗が無い為、
たまにしか食べることがありません。
2014.10.6-2.JPG

10代後半から20代前半にかけて頻繁に食べていました。
当時は吉野家最盛期だったんじゃ?ってくらい昼時には
行列ができていた記憶があります。
店員さんも沢山いてスゴイ活気でした。

この味はいつまでも守って欲しいですし、応援もしたいです^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ 電車利用

≪昨夜のセルフ健診≫
75.8(+0.7) 体重(kg)
26.2(+0.2) BMI
18.6(-0.5) 体脂肪(%)
58.5(+0.9) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1726(+28)基礎代謝量(kcal/日)
33(-6歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 29

隊長

息子さんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです。新幹線開業50周年記念のプレゼントですね。
by 隊長 (2014-10-06 15:57) 

くまら

私、18歳の頃に東京へ行ってしまった同級生に会いに行った時
そいつと渋谷の吉牛に入ったのが、初吉牛でした
何にかは判りませんが、めっさ感動したのを今でも覚えてます
by くまら (2014-10-06 16:45) 

viviane

これは~この時期にはたまらないプレゼントですね
やっぱり電車や新幹線に興味が?
うちの息子は「レゴ」でした 何故か、電車や新幹線には全く興味を示さなかったんです
by viviane (2014-10-06 18:00) 

majyo

いやあ、わかります。ババちゃんも鉄道博物館、ホームでの新幹線見学、プレゼントはプラレール、孫と楽しみました。
鉄ババでしたから。
2.3年前が懐かしい。東京駅から大宮まではやてに乗ったりしてね。連結6両は見ごたえありますね。喜んでいるでしょう!


by majyo (2014-10-06 18:50) 

johncomeback

息子さんは「鉄」への仲間入り間違い無しですね(^^)ニコ
僕の孫も仲間入りして欲しいなぁ。
職場から歩いていける唯一の吉野家が閉店しました。
最近、吉野家の株を買って優待券を楽しみにしてたのに。

by johncomeback (2014-10-06 19:54) 

hatumi30331

これは嬉しいプレゼント!
息子くん喜んだでしょう〜♪^^
カッコ良いね。^^
この年頃は、電車大好きやもんね。
by hatumi30331 (2014-10-06 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子君、将来は鉄ちゃんかな?
もしかして、運転士になったりして。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-06 20:23) 

nona

男の子は電車大好きなんですね。

増えれば増えるほど楽しくなるような
シリーズもののおもちゃは、
親にとっては恐ろしいです。
by nona (2014-10-06 21:58) 

みぃにゃん

息子さん大喜びですね!連結かっこいいですね
by みぃにゃん (2014-10-06 23:00) 

tsun

>「いいのぉー!?あけるー!」
カワイイですね。
そんなに喜んでくれると、買ってあげたくなりますね。
by tsun (2014-10-07 00:20) 

Aちゃん

へぇ~、そうやって繋がるんだね。

by Aちゃん (2014-10-07 01:11) 

koten

本当、我々が子供の頃には無かった(想像も出来なかったような?)玩具が沢山ありますよね、、、特にラジコン系のは「何であんなに安いんだ?」と思わずビックリするのが多いです、、壊れやすいのも多いですが(汗)。
by koten (2014-10-07 07:18) 

駅員3

息子さん、将来のてっちゃんの予備軍かな(^^)
ぜひナイアガラにご乗車ください(^_-)/
by 駅員3 (2014-10-07 07:35) 

sumijuni

プラレール 楽しいですよね
息子が小さい頃に 遊んでいました
私自身も 40年以上前に遊んでました
連結はありませんでしたが
ワクワクする気持ち わかりますね~

by sumijuni (2014-10-07 08:22) 

koni

はやぶさとこまちの連結、東京駅で見たことあります。皆が携帯で写真撮ってましたよ。
自分も撮りましたがちょっと興奮しました。
by koni (2014-10-07 08:52) 

たくや

プラレールも進化しているんですね~
吉牛はたまごかけましょう(笑)
by たくや (2014-10-07 10:12) 

よいこ

味は変わっていなくても、店員さんの数が減っているというところに時代を感じました。
それだけ厳しいデフレ時代だったんですね
守るのは味だけでなく、雇用もねって、庶民の私は思います
by よいこ (2014-10-07 10:39) 

今造ROWINGTEAM

息子さん、くわしいですね~^^♪
鉄道は男のロマンですかね、やっぱり★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-07 10:52) 

さきしなのてるりん

男の子だからかねぇ。乗り物には詳しいっていうダウン症の男の子もいるんです。
by さきしなのてるりん (2014-10-07 12:29) 

ニッキー

これは息子くん大喜びですねぇ(^O^)
今のプラレールってマグネットで連結まで出来るなんてスゴイなぁ(@_@)
私が小さいときもこんなに素敵なたくさんのおもちゃはありませんでした^^;
by ニッキー (2014-10-07 15:50) 

raffles

電車好きにはたまらない プレゼントですね。
包装紙のビリビリも楽しいお年頃ですね。
by raffles (2014-10-07 17:15) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
記念硬貨、かっこいいですよね~欲しかったりして(笑

くまら様こんにちは^^
私も初めて食べた時、えらく感動した記憶があります。
当時、滅茶苦茶美味しい高級品だと思ってました^^

viviane様こんにちは^^
レゴデュプレという幼児向けの持っていますが
圧倒的電車傾向です(笑
乳児期の何かのタイミングで得た快感が
後の好みに影響があるのかもしれませんね(謎

majyo様こんにちは^^
私もそのうち上野駅構内や東京駅に行って
見せろとせがまれる運命なんですね(笑
鉄道博物館はまだ1回しか行っていませんが、
また来年にでも行こうと思っています♪
by 昆野誠吾 (2014-10-07 17:15) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
電車に乗ろうとすると決まってこう言います。
「せんとうしゃりょう行こう・・」って(笑
吉野家店舗が近くにないのであれば優待券使うのに
不便ですよね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
これほど喜んだことがあったでしょうか?
って位の喜びようでしたよ(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
あはは、既に「ぼくも運転すゆー」って
言っております(笑

nona様こんにちは^^
そう考えるとトミカってすごい会社ですよね。
ちゃーーんとマーケティング戦略とって
消費者を虜にしているのですから^^b

by 昆野誠吾 (2014-10-07 17:19) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
がっちゃーん!ってもう毎日やってます(笑

tsun様こんにちは^^
そうなんですよ!
喜ぶ姿が見たくて買ったり遊びに連れていったり
美味しいもの食べさせたり、甘やかしちゃうんです^^;
でも幸せなんです(笑

Aちゃん様こんにちは^^
レバー操作で先端が開口し連結部品が飛び出ます^^

koten様こんにちは^^
今どきのラジコンはすごいですよね!
高性能で割と安価、やったらハマりそうなので
手を出していませんが(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-07 17:33) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
ほんと、一回ナイアガラにお邪魔したいです♪
カレーも大好きなんで喜びます^^

sumijuni様こんにちは^^
私も小さい頃の写真にプラレールが
写っていました。が、記憶にありません(笑
当時、連結なんて無かったですよね~^^;

koni様こんにちは^^
やっぱり目の前で生を見ると違うんでしょうね~
そのうち東京駅行って見せてあげようかと^^

たくや様こんにちは^^
一時期生卵をかけてぐちゃぐちゃにして
食べるのがマイブームでした。
最近生卵代をケチるようになってご無沙汰しています(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-07 17:57) 

昆野誠吾

よいこ様こんにちは^^
吉牛に限らず人員削減はどこもって感じですね。
人件費が大きなコストなのは間違いないですから
まっさきに手をつけられます。経営って大変ですね^^;

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
動画見たりして覚えたんでしょうね、
私より詳しくてびっくりしました(笑

さきしなのてるりん様こんにちは^^
娘がいないのでわかりませんが、やっぱり男の子の
好みって大体一緒なんでしょうね^^

ニッキー様こんにちは^^
自分達が子供の頃って。。。思い出そうとしても
なかなか出てこない、ということはそんなに
玩具多くなかったってこと!?^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-07 18:04) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
中身が見えるまでの僅かなビリビリタイム、
確かに本人、最高に楽しそうでした(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-07 18:05) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
突然のプレゼントに息子さんは大喜びのようですね。歓声が伝わってきました。
吉野家の牛丼もご無沙汰です。食べたくなりました。
by SORI (2014-10-07 18:38) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
寝る前だっていうのにテンションあがりまくりで大変でした(笑
吉野家は定期的に食べたくなる習慣があります^^
by 昆野誠吾 (2014-10-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。