SSブログ

75.1kg ★子供の玩具★ハッピーセット★2014.10.17★ [子育て 玩具記録]

≪本日のランチ≫
今日はマックでハッピーセットを買ってきました。

2014.10.17.JPG

ハッピーセット 483円
(チーズバーガー・スイートコーン・爽健美茶)
チキンマックナゲット(バーベキューソース) 無料券利用

ハッピーセットのオマケ、プラレールがお目当て。
全部で8種類あるようですが流石にマックを頻繁に食べるのは
ちょっとアレなんでコンプ目指すつもりはありません(笑

ハッピーセットを買ったらナゲット無料券をくれました。
並びなおしてもらえば今すぐ使えるとのことで早速^^
鶏肉についてひと騒動ありましたのでこんな冊子が。
PA170005.JPG

美味しさのこだわりや、製造過程の紹介なんかでイメージ回復。
PA170006.JPG
PA170007.JPG

ま、私なんかは元々あまり気にしていませんでした。
外食でもスーパーでもコンビニでも産地表示したり
アレコレしてはいますが、コチラで調べようもなく出されたものを
信じて摂るしかない、なんて半ば諦めモード!?

一つ食べたからポイズン!とはならないでしょうから
偏った食べ方をしなければ被害も少ない、なんて楽観的。
でも毒餃子なんかは一発アウトですよね、うーむやっぱり慎重にしないと・・・。

この冊子で知りましたがナゲットの形って4種類あったんですね、
4つのB、Bone(骨) Boot(長靴) Bell(鐘) Ball(球)だそうです。
そういえばそんな形でしたね~^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


そしてハッピーセットのオマケはコチラ↓
≪子供の玩具≫

新800系新幹線
PA170002.JPG

プラレールの車体より短いサイズですが幅は同じで
連結したり走らせたりできます。
付属のレールはこちら、超短い!!
PA170004.JPG

しかもプラレールのレールとは接続できない代物。
なんでコレだけ互換性ないんだよ~勿体ない!
ハッピーセット沢山買って繋げて遊んでね♪ってことのようです。

車体の下にある歯車がレールの突起で回転すると
車窓の人物絵が動くようになっています。
PA170003.JPG

シールはとても小さいので貼ってしまいました。
PA170008.JPG

我が家のプラレール、大きいセットは買っていないのですが
細かいレールをちょこちょこ買い足した結果、こんな感じになっています。
DSCF0042.JPG

この間は操車場を入手。
ビックカメラのポイントが貯まってたので0円でした[るんるん]
DSCF9795.JPG
DSCF9800.JPG

子供にせがまれて集めた訳ではありません。
300円とかで買えちゃうレールが手頃すぎて悪いんです!

レイアウトは息子君、まだまともにできないので妻がやってますが
「うーん、分岐レールがあと1つあればこうしてあーして。。。」
なんて言うのでつい買って帰ってしまいます[プレゼント]

結局、大人も楽しめちゃうんですよね~
コレクションする楽しみ、レイアウトを考える楽しみ、
そして走らせて喜ぶ子供を見たいという心理、
こりゃ流行る訳ですね[ひらめき]

しばらく踊らされてみますか(笑


≪昨日の運動≫
時間:朝10分41秒 夜23分57秒
距離:朝1.28km 夜3.70km
ペース:朝8分21秒/km 夜6分28秒/km
カロリー:朝77カロリー 夜328カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
75.1(-0.1) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.3(-0.6) 体脂肪(%)
57.5(+0.4) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1694(+10)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 55

コメント 19

nona

我が家もたまにハッピーセットです!
女の子なのでアイカツの方を選びますけど♪

オフ会、来られますよね?

初対面だけど、昆野さんはお顔の写真を
載せておられるので、
初対面の気がしなそうです。

明日、よろしくお願いします!



by nona (2014-10-17 16:11) 

sarusan

孫も同じ品ゲットですよ、選べないので。
by sarusan (2014-10-17 16:13) 

ニッキー

ハッピーセットにプラレールですか(@_@)
気前よいですねぇ^^
by ニッキー (2014-10-17 17:41) 

tsun

レールも接続出来れば良いのに・・・。
最近のマックのCM、痛々しいほどですね。
by tsun (2014-10-17 17:53) 

suzuran6

プラレールから始まって(子供をダシにして)鉄道模型にはまってしまうお父さんはかなりいるようですね。
お気を付けて(笑)
by suzuran6 (2014-10-17 18:53) 

majyo

マックのプラレールって互換性無いのですか?
マックプラレールかな? また食べ続けなくちゃ!
孫Sとレール組んで、遊びますよ。
でも新幹線は新幹線。何系とか全然区別がつきませーん。
by majyo (2014-10-17 19:14) 

hatumi30331

ゆらも、ハッピーセット大好きです。^^
おまけ、今はプラレール?
小さい子に人気かも?
もしかして、大人もかな…(笑)
by hatumi30331 (2014-10-17 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

このオマケのレールだけで長くするには相当買わなくては・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-17 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

産地表示は、ナントでも書けるので、
今は全く信用してません。
自分が買って食べる物は、大丈夫と思って食べるしかないですね。
性善説で行きたいんですが、裏切る人が多いから、悲しいですね。
しかし、おまけの新幹線がメチャクチャ短いですね。(^_^)



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-17 21:52) 

みぃにゃん

プラレールハッピーセットとコラボしてつなげれたほうが良かったのに…そんな長く走れる迄ハッピーセット買わないですよね~ながく遊べる様にしたら…とつ思ってしまいました。
by みぃにゃん (2014-10-17 22:13) 

くまら

マック喰わなくなって、約2年になります・・・
by くまら (2014-10-17 23:11) 

viviane

はい!良く買わされました(^^;
懐かしいハッピーセット♪
今ではクォ―タ―パウンドだけでは足りないくらいの~うちの息子君です;-)
by viviane (2014-10-18 00:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
プラレール、大人買いしたいです(笑)
by johncomeback (2014-10-18 00:00) 

daylight

ハッピーセットは子供心も大人心もくすぐるお値段と、おもちゃですよね^^

プラレール、走らせて遊べて、ぼけーっと和めるのはいいですね♪


by daylight (2014-10-18 09:07) 

こっこ

安心ですよ!
安全ですよ!
と言われれば 言われるほど
信じられない。
あまのじゃくなわたし。

プラレールって、ほんま、夢がありますよね
がたんがたんって言いながら、友達とよくやりました。
子供も、よくやってますね(^^)/
by こっこ (2014-10-18 10:14) 

昆野誠吾

nona様こんにちは^^
ちゃんと男の子向きと女の子向きを用意していて
流石だなぁと思います^^
今日長く居られませんが宜しくお願いします♪

sarusan様こんにちは^^
種類が多いとお目当てのをゲットするのに
苦労しますよね~なので今回はこれ位にしときます(笑

ニッキー様こんにちは^^
レールは互換性あって欲しかったです。
これだけの長さじゃあんまりですよね^^;

tsun様こんにちは^^
TV見ていないのでわかりませんが
そんなに痛々しいんですかCM^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-18 15:23) 

昆野誠吾

suzuran6様こんにちは^^
子供ができるまでプラレールとか鉄道に
ほとんど接していませんでしたが最近は結構
面白く感じるように^^;

majyo様こんにちは^^
私も新幹線、よくわかりません。
E6系とかE5系とか何が違うんじゃーって(笑
マックのレール、勿体ないですよね繋がらないんじゃ^^;

hatumi30331様こんにちは^^
ハッピーセットはオマケをどんどん変更して
次から次へと購入させようと必死です。
それは私たちのように釣られる大人がいるから
なんですけどね(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
7cmくらいの短いレールなので
ちゃんと走らせようと思ったら数十個の
ハッピーセットが必要でしょう(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-18 15:28) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
やたら安くて外国産だったりすると
流石に躊躇してしまうことがありますが
概ね受け入れるしかない状況ですよね^^;
レール、短すぎますよね(笑 
オマケだから仕方ないんでしょうけど^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
飾り台程度にしか使えませんからねコレだと^^;
ほんのちょっとサイズ替えればつながるのに残念。

くまら様こんにちは^^
無ければ食べないんですけどこうして
玩具が目につくとつい・・・(笑

viviane様こんにちは^^
代々親世代が子供に買うのでハッピーセットは
これからも安泰でしょうね(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-18 15:32) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
1個でこんなに短いレール、しかも直線オンリー、
沢山買っても楽しめないからおススメしません(笑
買うなら是非本家の商品で^^

daylight様こんにちは^^
ワンコインでお釣りがきて食事してオマケつき、
ちょっと買うかな?で済んじゃう設定なので
ついつい、、これが狙いなんでしょうね^^

こっこ様こんにちは^^
言われるほど信じない、気持ちわかります。
安心安全が普通になる時が来るのでしょうか^^;
プラレールはレイアウトを考えるのに
大人が真剣になってしまいます(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-18 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。