SSブログ

74.5kg ★オムツ事件!?★若菜のつけ麺★2014.10.18★ [イベントお出かけ]

≪水族館とオムツ事件!?≫
先日のお休み、香港ミニチュア展に寄った後は
買い物してから水族館に立ち寄りました。
水族館は年間パスポート所有の為、30分だけ時間潰すのに寄るなんて
こともできるとっても便利な施設になりました[るんるん]

行きがけの駅ホームにて、電車が来るのが嬉しい息子君。
DSCF0291.JPG

雲一つない真っ青な空にそびえるサンシャインビル。
DSCF0326.JPG

水族館はハロウィンの装いになっていました。
女性スタッフはマントを着用、これが滅茶苦茶可愛い[るんるん]
写真撮ればよかった^^;
DSCF0335.JPG

ロングノーズバットフィッシュというこうもりみたいな魚です。
DSCF0336.JPG

何回も訪れているので息子君も慣れてきたようす、
余裕をもって観察しています^^
DSCF0337.JPG
DSCF0338.JPG
DSCF0339.JPG

この魚、なんという種類でしょう?
DSCF0348.JPG

答えはスズキ目ヒメジ科の魚でオジサン。
正面から見ると髭オジサンに見えるからこの名前なんですって(笑
ちなみに英語ではヤギに例えてgoatfishといいます。
DSCF0347.JPG

ここから先はお食事中の方はご遠慮下さい^^

水族館を一通り回った頃、息子君何やら真剣な顔で中腰に。
あ!!これはまさか・・・
そう、大きいほうを捻り出している最中でした(笑

家では「出るー」とかたまに言えるようになったみたいですが
私にはまだ一度もないです。
外出中だとオムツ交換する場所に困るんですがこればっかりは^^;

幸い水族館は子供が多いのでちゃんとオムツ交換台のあるトイレが。
ところが順番待ちしてトイレに入りズボン降ろしてみると。。。


ぎぃやーーーーー!!漏れちょるよぉぉ!!(汚くてスミマセン^^;)
オムツが少しずれていました。。。
外出中は抱っこしたり肩車したりしてズレやすいんです。

ズボンに少しついちゃってます。しっかりニオウし(汗
とりあえずオムツ交換してお尻拭きでズボンをゴシゴシ。
こんなじゃ落ちませんよね~^^;

仕方ないのでとりあえずズボンはかせて水族館を出ます。
同じ建物の地下1階にはトイザらスがあるので直行。
廻りに臭うんじゃなかろうか。。。と心配しつつそそくさとズボンゲット、
無事交換することができました。フー[たらーっ(汗)]

ズボン履き替えたら「きもちいいね~」なんて。
言うようになったなぁ・・・と感心しちゃいました(笑

トラブルが解決すると早速コレです。
家で動画で見たことがあるトミカプラレールの
新幹線変形!メガデカE6系ステーション!
DSCF0352.JPG

E6系新幹線の形をしたステーションというコンセプト、
車体の中にレールが敷いてあって車輛の先端がオープンし
電車を通過させることができます。すごい玩具だこと^^
DSCF0353.JPG

これからへっぱがすのが大変でした。
行くよ~と別の売り場にいってもすぐココに戻ってしまいます。
DSCF0351.JPG

散々遊んで満足したのか最後は玩具に手を振って
「またねー、また遊ぼうねー」
もうイヤだけど可愛いから仕方ありませんね^^


≪本日のランチ≫
今日は若菜でお弁当購入。

2014.10.18.JPG

魚介豚骨つけ麺 350円くらい

何やら新商品のようです。安いので試しに購入。
お店でレンチンしてもらいスープこぼさないよう帰社。

具はメンマ、煮玉子、焼き豚、ネギです。
2014.10.18-2.JPG

うん、レトルトでこの味なら十分ですね。
安いのは量が多くないからだと思われます。
小食な方やダイエット中のお客を想定した設定かもしれません。
2014.10.18-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝24分38秒 夜27分20秒
距離:朝3.55km 夜4.00km
ペース:朝6分56秒/km 夜6分50秒/km
カロリー:朝317カロリー 夜361カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(-0.6) 体重(kg)
25.8(-0.2) BMI
19.4(+0.1) 体脂肪(%)
57.0(-0.5) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1677(-17)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 19

みぃにゃん

こういうときってほんとあたふたしてしまいますよね。

by みぃにゃん (2014-10-18 17:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

娘と息子のオムツ交換よくやりました。。
男子トイレでは、オムツ交換が出来ないので苦労します。
外に出て、公園とかで交換しましたね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-18 19:12) 

majyo

なんか、息子くんと孫Sは同じパターン。
マジョもサンシャイン水族館は何回か行きましたよ。
突然、〇〇チとか言われて、右往左往しました。
ホームにも立ち続けました。
乗務員のみなさん、こちらが手を振ると返してくれるんですよね。うれしかったです

by majyo (2014-10-18 19:23) 

desidesi

そうそう、男ひとりで小さい子ども連れてると、
周りの人が優しくしてくれるの。
頑張れよって感じで…。
そういう経験ありました。
by desidesi (2014-10-18 19:41) 

ニッキー

お父さんが一人で子供を連れてるとこういう時にちょっと困りますよねぇ(^_^;)
もっと男性トイレにもそういう施設を作ってくれると良いのにねぇ(^.^)
by ニッキー (2014-10-18 20:46) 

くまら

こういう状況、たまにデパートで見かけたりします
見かけると、しみじみ大変だなぁ~と思っちゃいます
by くまら (2014-10-18 20:55) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の子供達が幼かった頃にも同じような事がありました。
親は覚えていますが、2歳では記憶に残らないようです。
by johncomeback (2014-10-18 21:10) 

hatumi30331

パパ,お疲れさま。
よく頑張ったね。^^

息子くんは電車好きやね〜〜
いつまで続くのかな?
水族館までハロウィン〜
楽しいね。^^
by hatumi30331 (2014-10-18 21:54) 

さきしなのてるりん

なかなか子育ては大変です。うちの娘はずいぶん長いこと小さいほうのおもらししてました。おむつをはかせない主義だったので、いつもパンツ、ズボンを沢山持ち歩いてました。今考えると、おむつでもよかったのかなとも思ったりいます。
by さきしなのてるりん (2014-10-18 23:36) 

koten

おはようございます。
いやぁ昨日のオフ会楽しかったですね。
リアル昆野さん(笑)が写真で見るよりもずっとお若くてパワフルな方だったので思わず嬉しくなりました。またリアル世界(笑)で再会できるのを楽しみにしております。


by koten (2014-10-19 09:36) 

さる1号

昨晩はお疲れ様でした
楽しい時間を有難うございました
また宜しくお願いいたします
しかし驚きましたねぇ^^;
題名に体重、斬新ですねぇ
これならダイエットにリキはいりますね^^
by さる1号 (2014-10-19 10:08) 

Rchoose19

昨夜は楽しかったですね♪
やっぱり、ここの水族館は年間パスポートがお得なんですね(^O^)
平日でも混んでいるので、ちと躊躇してしまいます。
by Rchoose19 (2014-10-19 11:54) 

sig

こんにちは。昨日は楽しい時間をありがとうございました。
サンシャインの水族館はまだ行ったことがないのですが、随分珍しい魚がいるようですね。

by sig (2014-10-19 13:48) 

ばー助

おもちゃ売り場とかへ、息子君を連れて行くときは、ある程度購入することも覚悟しておかないといけないかもですね(^^ゞ

このつけ麺、お手頃価格ながら、なかなか美味しそうです☆
近くに若菜があれば、買いにいきたい…
by ばー助 (2014-10-19 15:05) 

lequiche

昨夜はありがとうございました。
大変楽しいオフ会だったと思います。(^^)b
お仕事の御名刺もいただきありがとうございます。
何かのときは良い物件紹介してください。

今後ともよろしくお願い致します。
by lequiche (2014-10-19 15:39) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
大をすることは普通なんですが、
漏れてると替えがない時困りますね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
別の日ですが大手スーパーの店内で
大の処理をしたかったのですが、男子トイレと
多目的トイレにオムツ交換台がありませんでした。
あるのは女子トイレのみだそうで・・・困りました^^;

majyo様こんにちは^^
子供は基本同じなんですね~(笑
そうそう、電車から降りると必ず電車が行っちゃうまで
ホームから移動してくれません。
車掌さんに手を振ってお見送りするんです^^b

desidesi様こんにちは^^
ありますね優しくサポートしてくれること♪
自然と助け合える社会は素晴らしいです^^


by 昆野誠吾 (2014-10-19 15:49) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
女子トイレ内を覗いたりしないからオムツ交換台だけ
使わせてくれよーーって思う時あります(笑

くまら様こんにちは^^
うちの坊主は泣いたりぐずったりしないので
交換できる場所を探せますけど、
気持ち悪くて泣いちゃう子の場合、大変ですよね^^;

johncomeback様こんにちは^^
私も2歳の頃はたぶん色々とすごいことをやって
親を困らせたことでしょうが、微塵も記憶がございません(笑

hatumi30331様こんにちは^^
ありがとうございます^^
一時のブームで飽きるのか、
このまま鉄の道をつき進むのか、
本人もよくわからないでしょうね(笑

by 昆野誠吾 (2014-10-19 15:53) 

昆野誠吾

さぎしなのてるりん様こんにちは^^
お客さんからオムツ卒業にはとにかく
パンツにしてしまって、漏らした時の気持ち悪さを
覚えてもらうのが手っ取り早いと教わりました。
パンツ買ったけど。。。中々進められていません^^;

koten様こんにちは^^
若いと言っていただいて嬉しく思うトシになったと
ある意味驚いています(笑
前倒し演奏していただいてありがとうございました♪
また宜しくお願いします^^

さる1号様こんにちは^^
昨夜はありがとうございました^^
ここ数年で一番驚いたかもしれません(笑

Rchoose19様こんにちは^^
昨夜はありがとうございました^^
サンシャイン水族館は1年に1回というのでなければ
年間パスポート1択です。2回で元取れますので^^
平日の午前中とかは割と空いていますので是非♪
by 昆野誠吾 (2014-10-19 16:07) 

昆野誠吾

sig様こんにちは^^
昨夜はありがとうございました^^
両生類や水辺の哺乳類なども飼育していて
色々と見どころが沢山ありますよ♪

ばー助様こんにちは^^
玩具を買うということへのハードルが低い私、
最大の敵は自分自身だったりします(笑
若菜のつけ麺、量は少ないのでサブに何か
オカズを用意することをおススメします^^

lequiche様こんにちは^^
昨夜はありがとうございました^^
名刺を配るとどうしても営業モードに
なってしまい申し訳なかったです^^;
ブログは半ば私的日記化していますので
お気軽にご覧いただければと思います♪
by 昆野誠吾 (2014-10-19 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。