SSブログ

75.1kg ★10月の運動★から揚げとワンタンスープ★2014.11.1★ [健康管理]

≪10月のウォーキング・ジョギング≫
10月のウォーキング・ジョギングのまとめです。

平成26年10月 
記録カウント:33アクティビティー (前月比▲11)
距離:114.03km          (前月比▲34.47km)
平均スピード:7.2km/h      (前月比+0.2km/h)
カロリー:8.803カロリー     (前月比▲2.718カロリー)

体重変動 75.9kg → 75.1kg (▲0.8kg) 最大76.2kg 最少74.3kg
体脂肪率 19.8% → 19.0% (▲0.8%) 最大20.8% 最少18.3%
筋肉量 57.7kg → 57.7kg (±0kg) 最大58.5kg 最少57.0kg


10月は先月と比べて11回もカウントが減りました。
天候もありますがイベントや会食などで夜中止したのも多かったです。
それに伴い消費カロリーも3.000カロリー弱抑えられています。

寒くなってきたので防寒対策にタイツやウェア、手袋など用意しました。
あまり厚着にせずに少し肌寒い位のほうが燃焼すると聞きましたので
普通にしているとちょっと寒い位の恰好です。

夜の帰り道、5kmジョギングできるよう遠回りして帰っていましたが
調子に乗って走ってしまい、また左膝が鈍く痛みます。
痛いというより、ズユゥーンって感じの感覚?

重たいくせにちゃんとした足腰体幹ができていないからですね。
大分腹筋はついてきたんですがまだまだです。
またしばらくは調子に乗らずにウォーキングで頑張ろうと思います^^;

しかし体重・・・・夏場の落ち方と比べると殆ど横ばいでシンドイですね。
へこたれそうになりますが、ここが正念場と思いしぶとく粘りますよ!
昨年の轍はもう踏みません[パンチ]


≪本日のランチ≫
今日はほっともっとでオカズ購入。

2014.11.1.JPG

唐揚げ弁当オカズ単品 230円
ゴマ昆布おにぎり  65円
ワンタンスープ 85円

唐揚げ100円引きセールは今日までです。
期間中3回購入し300円節約しました(笑

そして久々のワンタンスープ。
一時期ハマってましたね~連日のように食べてました。
2014.11.1-2.JPG

ツルっとしたワンタンと温まるスープ、やっぱり美味しい[るんるん]
2014.11.2-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝13分58秒 夜 ※電車利用 
距離:朝1.44km 夜 ※電車利用
ペース:朝9分42秒/km 夜 ※電車利用
カロリー:朝89カロリー 夜 ※電車利用

≪昨夜のセルフ健診≫
75.1(+0.3) 体重(kg)
26.0(+0.1) BMI
19.0(+0.2) 体脂肪(%)
57.7(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1701(+4)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 49

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット寒くなってきたら、ヒザが痛み始めました。。
チョット歩くのも、辛いような。。
冷えるからだめなのかなぁ~??
ヒザを温めてみようかな?
ムリは禁物ですね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-01 17:22) 

majyo

最初から走りですか?
ウォーキングから徐々に速度を上げて
気持ち良い走りはいかがですか?
疲れればすぐにスピード落としたり、止めて歩く。
膝が痛いとか、大事にしてください


by majyo (2014-11-01 18:17) 

sarusan

運動効果出てますね、これからの寒さ対策を十分用意頂き継続してください。
by sarusan (2014-11-01 18:41) 

ニッキー

ランニング用のロングタイツを穿くと膝の負担が軽くなるかも^^
走る時はちょっと肌寒いくらいがちょうど良いですが、汗が冷えると風邪ひいちゃうのでお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-11-01 18:41) 

hatumi30331

今日は蒸し暑いね。
ダイエット見習って・・・
今日から覚悟して頑張るよ!^^

本気やで〜!へへ;
by hatumi30331 (2014-11-01 19:45) 

johncomeback

ラン頑張ってますね、ご無理なさらぬよう(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-11-01 20:34) 

tsun

マルちゃんのワンタンスープ、私も以前ハマっていたことがあります。
美味しいですよね。
by tsun (2014-11-01 20:39) 

みぃにゃん

あっ!ワンタンの季節になりましたね。
そろそろわたしも初ワンタン購入しますねっ!
by みぃにゃん (2014-11-01 23:08) 

くまら

このワンタンスープ、たまに無性に食いたくなります
by くまら (2014-11-01 23:22) 

さきしなのてるりん

いまはウォーキングで頑張ろるってもんでしょう。
by さきしなのてるりん (2014-11-02 12:40) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
寒くなりましたので関節に負担がありますね。
よく温めてほぐして故障しないよう注意が要りますね^^;

majyo様こんにちは^^
走るといってもキロ8分とか7分程度のジョギングです^^;
早歩き位の速度ですがよくストレッチしてから
行っています。ただいかんせん重いので膝に負担が
あるんでしょうね。短い距離ですがシンドイと思ったら
歩くようにしています。楽しく気持ちよくがいいですものね♪

sarusan様こんにちは^^
寒いからといって歩かなくなると
あっという間にリバウンドですからね、注意します^^b

ニッキー様こんにちは^^
寒い日に汗かくとこんなに冷えるんだ・・・って
この年にしてようやく知ることができました(笑
風邪に注意して頑張ります♪
by 昆野誠吾 (2014-11-02 13:08) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
お、今日からやりますか♪
美味しい誘惑が沢山ありますから
大変そうですね(笑

johncomeback様こんにちは^^
故障して走らなくなったら一気にリバウンドがきそうです(汗

tsun様こんにちは^^
もう1品欲しいな~というときにも丁度良いサイズで
重宝するスープですよね~♪

みぃにゃん様こんにちは^^
色々な種類を手に入れるのは難しいですが
ノーマルしょうゆは何処にでもありますね♪
by 昆野誠吾 (2014-11-02 13:11) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
大分ご無沙汰していましたが、
店頭で見かけるといつも食べたいな~とは思っていました^^

さきしなのてるりん様こんにちは^^
ウォーキングをもう少し時間かけてやったほうが
減量効果高いんでしょうね、頑張ります♪
by 昆野誠吾 (2014-11-02 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。