SSブログ

74.5kg ★ひびわれ★牛焼肉定食★2014.12.28★ [その他色々]

≪営業のお知らせ≫
年内は明日29日まで営業いたします。
大掃除も兼ねていますがご相談などありましたらお声かけ下さい。
年明けは5日より営業、4月まで第二火曜日も営業致します。


≪ひびわれ≫
親指の先端が激痛です。
基本的に夜の食器洗いは私の仕事。
トシとったせいかここ数年冬になると割れてきます^^;

PC260010.JPG

洗剤のついたスポンジを右手で持つ為、右手ばかりが荒れるのですが
こんな所が割れたのは初めてです[がく~(落胆した顔)]

利き手の親指ってかなり重要なんですね。
何するにしても触れるし力を込める部分できっついです。
PC260011.JPG

そこで購入したのがコチラ。
PC270017.JPG

以前はサカムケアを使っていましたがコチラのほが安かったので^^b
接着剤のように液体を塗って傷口を覆い、絆創膏代わりに。
PC270001.JPG

速乾なので大変便利。冬の強い味方です[るんるん]
PC270002.JPG

痛みでお困りの方は試してみては如何でしょう[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当お休み、松屋でランチです。

2014.12.28.JPG

牛焼肉定食 590円

久々に食べます牛定、タレはバーベキュー味。
大根オロシ・ネギと合わせていただきます。
2014.12.28-2.JPG

お弁当の量に慣れてきていたようで、ご飯が多い多い^^;
普段の4倍くらい食べた気がします。といか実際それくらいかも(汗
年内最後の牛定だからいっか。。。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
※自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(+0.7) 体重(kg)
25.8(+0.3) BMI
20.1(+1.3) 体脂肪(%)
56.4(-0.4) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1660(-9)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 50

コメント 13

sarusan

私も親指が割れますよ、特に爪が伸びてる時に菜園で草引きなど指を使う時にね。
by sarusan (2014-12-28 18:59) 

hatumi30331

あ〜〜〜!痛そう〜〜〜〜〜!
お湯がよくないけど・・・・
冷たいしね〜
よく効くクリーム知ってるけど・・・
寝る前に・・・たっぷりクリ−ム塗って、手袋するといいけどね。 お大事に。
by hatumi30331 (2014-12-28 19:52) 

majyo

ああ・・・ホント痛そう!
最近、ビラ配るときに指サックもらっのですが
案外ぴったりと指に吸い付きます。
お試しください。どうしても先だけですから切れるのは

by majyo (2014-12-28 20:06) 

くまら

ありゃりゃ大丈夫ですか??
私前職の頃、素手で段ボール触っててよく手荒れしましたが
その比じゃないですな
by くまら (2014-12-28 20:16) 

pooh

こんばんは(>_<)
パックリ割れたところが痛々しいですね!
ゴムアレルギーがなければ、食器洗いの際にゴム手袋などを使われてみてはいかがでしょう。どうぞお大事にしてください♪
牛焼肉定食は美味しそうですね、今日のランチはとんかつ定食にしました。たまには私もガッツリ食べています(笑)
by pooh (2014-12-28 20:24) 

johncomeback

うわぁ~、痛そう*゚Q゚)ハヒィ
by johncomeback (2014-12-28 20:34) 

みぃにゃん

痛いですよね。私も冬によくなります!ヒビケア使ったりしますけど塗ったときしみます。
by みぃにゃん (2014-12-28 22:09) 

ニッキー

指先は痛いんですよねぇ(>_<)
水ばんそうこうやバンドエイドのキズパワーパット(指先用)を使うと痛みが少しは楽になって早く治るかも(*_*)
by ニッキー (2014-12-29 07:54) 

tyapi

痛そうです

早く完治してほしいですね!
今年お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。


by tyapi (2014-12-29 09:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

洗い物は、
お湯と洗剤で油分が落ちてしまいますから手が荒れますね。
お水の方がまだマシですが、冷たいですからね。
洗い物の後は、ハンドクリームを。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-29 09:53) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
やはり親指ですか。。
痛いですよね~使う頻度も多いし困ります^^;

hatumi30331様こんにちは^^
水で洗いものすると1分もしない内に
指先の感覚が無くなりますよね^^;
お湯を経験してしまうともうやめられません(笑

majyo様こんにちは^^
洗い物する際に指サック、なかなか妙案ですね♪
今度試してみようと思います^^b

くまら様こんにちは^^
ダンボールで指切ることありません?
案外ピシっと切れちゃうんですよね。超痛いです;;


by 昆野誠吾 (2014-12-29 17:04) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
ゴムは平気ですのでゴム手袋もいいですね♪
ゴムなら水使用でも平気そうですし^^b
年末年始は「たまに」を頻繁に許可しちゃうので
十分注意しようと思います(笑

johncomeback様こんにちは^^
指先が熱を帯びることもあります(泣

みぃにゃん様こんにちは^^
新鮮な傷(笑)だと特にピキーン!ってしみますよね;;

ニッキー様こんにちは^^
指の先端、しかもツメとの境界なので
何するにしてもリキが入って痛みます(泣
by 昆野誠吾 (2014-12-29 17:07) 

昆野誠吾

tyapi様こんにちは^^
大分痛みがひきましたが、別の場所を新たに切りました^^;
こちらこそお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
トシと共に手の潤いが保てなくなってきました。
更に油脂が洗い流されて余計ダメージを
喰らうんでしょうね。トホホです^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-29 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。