SSブログ

74.4kg ★我が家のデザイナー★焼き鳥★2015.3.3★ [子育て]

≪我が家のデザイナー≫
家の色々な所が華やかになってきました。
ふと気づいた時にはこんな感じに[ぴかぴか(新しい)]

シール1.JPG

リラックマや、アンパンマンや~
「よくできました」とか~
色々な柄で楽しい雰囲気です(笑

定番の冷蔵庫はくっつきが甘いのかあまり派手じゃないです。
シール2 .JPG

撮っている側からペタン!やっぱり犯人は君か!
シール3.JPG

どうしたことか掃除機が一番ベタベタになっています。
シール4.JPG

息子君がまだハイハイの頃、掃除機のウイィィィーン!に驚き
掃除の度に泣いていたのを思い出しました。
なるほど、その恨みか(笑

私が小さい頃はシール貼ると怒られたけどなー
ウチは私も妻も全然怒らない。

むしろあちこち貼ってあってニコニコしちゃう。
あ、高い家具じゃないからか^^b


≪本日のランチ≫
今日は若菜でお惣菜購入。

2015.3.3.JPG

焼き鳥2本
たこ焼き
ブロッコリーサラダ・ポテサラ・トマト

お弁当でも買うつもりで若菜を訪れると
焼きたての焼き鳥が運ばれてきました。
冷たくなっているのは普段買いませんが焼きたてなら別です。
2015.3.3-2.JPG

ご飯と焼き鳥じゃ私食べられないのでたこ焼きとサラダにしました。
ポテサラとブロッコリーサラダにトマトプラス。
量り売りの若菜ですが調子に乗って盛るとエライ高くなりますので要注意(笑
2015.3.3-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝12分35秒 夜40分35秒
距離:朝1.67km 夜6.00km
ペース:朝7分32秒/km 夜6分46秒/km
カロリー:朝160カロリー 夜524カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(-0.2) 体重(kg)
25.7(-0.1) BMI
19.2(-0.4) 体脂肪(%)
57.0(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1677(+4)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(84)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 84

コメント 23

ニッキー

賑やかなシールで家の中が華やかになりますねぇ^^
そういえば私も小さい頃シールを貼りまくって怒られた思い出が^^;
by ニッキー (2015-03-03 17:39) 

みぃにゃん

確かに華やかですね!いろんなキャラクターが大集合!
by みぃにゃん (2015-03-03 18:40) 

majyo

大丈夫! いざとなったら取れますから
見たところ、全部OKじゃん
若菜はたまに私も利用します。
お安くて美味しい
by majyo (2015-03-03 19:04) 

viviane

「貼ったら剥がせ」私もそう育てられました
でも、息子がシールを貼ると喜ぶ親が私達・・^^同じですよ
「手先が器用になったのね」「どうせなら貼って剥がせるシールを買おうよ!」こんな夫婦の会話が懐かしいです
掃除機に恨みが有るのでしょうね~お見事!息子君!
by viviane (2015-03-03 19:38) 

johncomeback

うちの子供達はシール貼りも落書きもしませんでした。
良い子だったねと言ったら「お父さんが恐かった」と
言われました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-03 19:52) 

hatumi30331

見事にペタペタ・・・^^
こういう時期があるのよ。
でも、大きくなって剥がしたくなった時・・・
メッチャ大変! お気を付け下さい。^^;
by hatumi30331 (2015-03-03 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あちこちに貼られると、剥がすのが大変なので、
我が家は、シールの貼り場所を決めてましたね。
子供はシールを貼りたいだけなので、
これでも充分欲求を満たすことが出来ますよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-03 20:21) 

くまら

シールと言えば、ガキの頃家の車にシール張りまくって
ボロクソ怒られた記憶が^^;
by くまら (2015-03-03 22:17) 

シルフ

う~ん。親としてはチョットいらつくんだろうけれど、子供の感受性を考えるとのびのびと好きにさせたほうが絶対、将来にはいいんですよね。ウチも好きにやらせていたような気がします。私自身は几帳面で嫌なのですが、我慢してましたね(笑)
by シルフ (2015-03-03 22:49) 

tarou

持ってるシールを全部貼らせて、
お休みの時に、一緒に剥がして
ボードに貼り直したら・・・・
(剥がしたシールでお絵かきです)
お遊び感覚で楽しくね(^_-)-☆
by tarou (2015-03-04 08:26) 

たくや

シールならまだいいけど、そのうち壁にクレヨンで描くようになりますよ(笑)
by たくや (2015-03-04 09:30) 

tsun

私もやりました。
実家を壊すまで、ずっとシールが貼ってありました。
しかし、私の子供達はまったくやりませんでしたよ。
by tsun (2015-03-04 09:36) 

Aちゃん

家中シールだらけだね~
私も子供の頃はシール貼ると怒られましたよw
タンスとかに貼ると剥がし難いからね(^^;
by Aちゃん (2015-03-04 12:37) 

隊長

たまたまかも知れませんが、隊長の昨晩のツマミは、焼き鳥でした。
by 隊長 (2015-03-04 17:13) 

nona

うちの子は、ソファーやカーペットなど、
妙なところにシールをたくさん貼ります。

取りやすいから別にいいんですけど、
「本当にそこでいいの?」と問いかけて
しまいます 笑
by nona (2015-03-05 00:54) 

すず

怒らないなんて出来たお母さんです^^
わが子もいろんなところに貼ってましたよ
シールに限らず色んなことをやらかして
ビデオデッキにかっぱえびせんが詰まってたことには
さすがにげんなりしましたが^^

昔は大変でしたけど、今はシールを上手に剥がせる
便利な道具があるのでしたっけ?^^

by すず (2015-03-05 11:43) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
皆さん怒られた記憶が中心ですよね。
私もよく怒られていました^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
向きとか滅茶苦茶に貼ってあるけど
それがまた愛嬌でいいんですよ~^^

majyo様こんにちは^^
高級な箪笥などだったら困るかもしれないけど
どうでも良いものばかりなので自由に貼らせます^^

viviane様こんにちは^^
最近のシール本は何度も貼り直しができて
楽しいですよね~でも家具に貼るというのも
一つの醍醐味なんだと思います(笑
大抵綺麗に剥がせるから何もいいません^^
by 昆野誠吾 (2015-03-05 16:42) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
相当な怒り方をされたのでしょうね(笑
でもそれが素晴らしい躾になったのでしょう^^b

hatumi30331様こんにちは^^
今の所たいしたものに貼られていないので
セーフだと思いますが高いの購入することになったら
要注意ですね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
貼る場所を決めて遊ばせるのも手ですね^^
最近は知らないうちにこんな所に!ってのが減りました♪

くまら様こんにちは^^
車にシールは前代未聞です(笑
そりゃ怒られますね^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-05 16:45) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
偉いですね我慢なさっていたなんて^^
自由にのびのびと思っていても実際目の当たりにすると
ついつい口が出てしまい矯正しようなんて
思い上がってしまうのが大人だったりしますよね。
身体・生命に関することや他人様の迷惑などは口出しするけど
それ以外は大人が自制しなければ・・・って感じです♪

tarou様こんにちは^^
ただ剥がすのではなくその後も遊びに
転換するのがポイントですね~
色々と工夫すれば遊びの裾野はどんどん
拡がりますね。大人は大変だけど(笑

たくや様こんにちは^^
あークレヨン、ありそうです・・・。
襖もあるからいたずら書き始まったらまたアップします(笑

tsun様こんにちは^^
子供によってやはり違うものなんですね~
シール遊びをしない分、別の感性が磨かれるのですね♪
by 昆野誠吾 (2015-03-05 16:52) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
どこでもシンナーや剥離剤を使える訳じゃ
ないですからね~高級な家具がなくてよかったです(笑

隊長様こんにちは^^
私も夜焼き鳥を食べる率高いです。
帰り道に美味しい焼き鳥屋があるので^^b

nona様こんにちは^^
布地に貼るケースは珍しいですね~
そこでいいの?って笑えますね(笑
「そこじゃなくてココに貼って」とか間違った
指導をしちゃうと子供が伸びなさそう。
お嬢さん、きっと素敵な感性があるのでしょう^^

すず様こんにちは^^
うああービデオデッキにかっぱ海老せん!
自由にのびのび~といっても落ち込みますね^^;
シール本のシールは簡単に剥がれますね。
どういった仕組みかよくわかりませんが
仮止めみたいな素材?なのでしょうか。便利です^^
by 昆野誠吾 (2015-03-05 17:01) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
たこ焼きに焼き鳥とは!
最強コンビの一つですね。でもしっかりサラダもつけていますね。
by SORI (2015-03-05 19:42) 

さきしなのてるりん

中食を買うと手づくりの価値がはっきりわかる。(笑)
by さきしなのてるりん (2015-03-06 15:15) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
流石に緑のものがないとバランス悪いと思いました^^;

さきしなのてるりん様こんにちは^^
費用的なこともありますが、やはり量や質で健康的な
手作りが一番ですね^^
by 昆野誠吾 (2015-03-06 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。