SSブログ

73.9kg ★3月の運動★うどん★2015.4.6★ [健康管理]

≪3月のウォーキング・ジョギング≫
3月のウォーキング・ジョギングのまとめです。

平成27年3月 
記録カウント:48アクティビティー (前月30カウント 前月比+18)
距離:144.23km           (前月70.67km 前月比+73.56km)
平均スピード:7.2km/h      (前月7.6km/h 前月比▲0.4km/h)
消費カロリー:11.382カロリー    (前月5.850カロリー 前月比+5.532カロリー)

体重変動 74.6kg → 72.9kg (▲1.7kg) 最大75.8kg 最少72.9kg
体脂肪率 19.6% → 19.3% (▲0.3%) 最大20.2% 最少18.1%
筋肉量 56.9kg → 55.8kg (▲1.1kg) 最大57.6kg 最少55.8kg


ウォーキング・ジョギングを始めた昨年6月からのグラフと
3月の体重推移のグラフです。(クリックで拡大)
2014.6-2015.3体重.jpg


3月は3回10kmのジョギングをしたり距離を少し増やしたので
2月と比べて倍の距離、消費カロリーとなりました。

公園をぐるぐる回るのでジョギングが楽な反面、
1週500mちょっとなので20周くらいしますから飽きます。

飽きるといっても身体は大変、ヒーヒー言いながらやっと走るので
余裕という意味ではありません、一応^^;

体重は1.7kg減量されたように見えますが、実際はちょっと違うようで。
3月1日の体重計測はたぶん夜食後ですね。前日比1.2kg増えてますから。
そして3月31日は10km走った後の計測なので汗で水分が出ただけ。

測るタイミングで大分差が出ます。
グラフを見てもわかる通り、3月もほぼ横ばいで現状維持。
昨年12月中旬から74kg~73kgでウロウロ^^;

昨年同時期は右肩上がりにリバウンドしていましたので
それよりマシですけどダイエット中なんて言えない内容ですね。

割と好きなものを遠慮なく食べているせいでしょう。
仕事が繁忙期というのもあって食べちゃうんですよね~意志薄弱^^;

さて、4月です。余計な食欲が収まっていくのでしょうか。
運動量も増やしたいですね。

手強い73kgの壁が立ちはだかっています[がく~(落胆した顔)]


≪本日のランチ≫
今日はなか卯でランチです。

2015.4.6.JPG

はいからうどん 280円

久々にうどんです。
いつもなら100円で油揚げトッピングしますが今日は無し。
何故かというと150円に値上げになったから!

元々メニューにないんですよね、油揚げ追加トッピング。
でもアルバイトなどは知らないことが多く社員クラスに
聞いてやっと注文受けてくれます。

ところが追加料金150円になりますと。
え!?100円じゃないの?
はい、150円です。

値上げでした[もうやだ~(悲しい顔)]
どこもかしこも値上げですね~
でも油揚げ2枚で150円は高いからヤメました。
もう追加トッピングはしないでしょう^^;

きつねうどん、料金変わっていないんだけどな~
バイトの間違えじゃないの?って思ったけど
ハッキリ値上げって言ってたし。残念。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.9(±0) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
19.0(-0.5) 体脂肪(%)
56.8(+0.4) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1671(+14)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 15

viviane

無理をしないナチュラルダイエット、効果が出ていますね~
始めはどうなるかと思ってました^^
無理せず、ストレス溜めず・・が一番ですね
by viviane (2015-04-06 18:26) 

majyo

良いですね~ 効果が出ていて
こちらはブログ太り?です。まったく運動していない
うどんも蕎麦も天ぷら付きで食べるからカロリー高い
公表していると後には引けないという覚悟があるのかなあ
by majyo (2015-04-06 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体重を量る時間を決めておくと良いですね。
朝起きたときの空きっ腹で測るとか。。。
73kgの壁を乗り越えたいですね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-06 21:18) 

ニッキー

ゆっくりでもRUNの距離をちょっとずつ伸ばせば、今まではきつかった距離が楽に走れるようになりますよぉ^^
無理せずに長く続けるのが一番ですよねぇ(^^♪
大会に参加してみるのも目標が出来て良いかも(^.^)
by ニッキー (2015-04-06 21:30) 

くまら

当地でも、びみょーに値上げしてる店がチョコチョコと
因みに・・・きつねうどんと油揚げトッピング
どっちがお得??
by くまら (2015-04-06 22:52) 

hatumi30331

私も運動量増やさないと・・・
最近歩くのも少ないような?
雨が続くとね〜^^:
by hatumi30331 (2015-04-06 22:56) 

Aちゃん

物の値上げ困るよね。
私は今月から収入が値下げになりました(^^;
by Aちゃん (2015-04-07 01:51) 

nona

ゆっくりかもしれませんが、
着実に効果が出ていますね!(*‘∀‘*)
私は、朝に体重計に乗るので、
むくんだ日はどうも重くなります。

ゆっくりと体重を落とした方が、
リバウンドしなくていいと思います。
これからもがんばってください!
応援しています ヽ(*´∀`)ノ
by nona (2015-04-07 04:33) 

johncomeback

実は僕も先月からダイエットを開始しました。
夜は何も食べない、でもお酒は飲みます。
1か月で4kg痩せましたが、身体に良くないかも。
by johncomeback (2015-04-07 05:47) 

ファルコ84

頑張って数値が下がると嬉しい
努力のたまものです
継続が健康なり
私も万歩計をつけて
外出するようにしています
by ファルコ84 (2015-04-07 10:07) 

koni

確実に減って減ってますね!
食事に気をつけるようにするかですが美味しいものはカロリー高いですからね、難しいですね。
by koni (2015-04-07 10:28) 

tsun

食べて、現状維持なら良いですね。
私の方は大分ヤバイ状況となってます(汗)
by tsun (2015-04-07 10:57) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
いやーここ3ヶ月、やはり簡単にはいきませんね^^;
ただ我慢に我慢するダイエットでは本当の
生活改善にはならないと思うので焦らず行こうと思います^^

majyo様こんにちは^^
ブログにアップし始めはこんなの公開しちゃって
いいのかなぁ・・という不安もありましたが
慣れって怖いですね。平行線の状態でも
気にならなくなっています(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
いつも同じタイミングで測るのが比較するのに
重要ですよね~朝起きた時のほうが安定しそうですね。
夜だと外食する日があったりでたまにズレます^^;

ニッキー様こんにちは^^
ムリせずじっくり、ウォーキング始めた頃は
10kmジョギングできるなんて夢にも思ってなかったです。
ということは・・・いつかきっとハーフとかフルとか、
レースでなくて完走って意味で達成できるかも!
ということで志はしっかり持って頑張りたいです♪
by 昆野誠吾 (2015-04-07 18:37) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
この日食べた「はいからうどん」は天カス入りで
所謂たぬきうどんなんです。280円。
きつねうどんは390円で油揚げ2枚入り。
はいからに油揚げ追加で430円になります^^;

hatumi30331様こんにちは^^
ここ1週間、自転車ばっかりです。
雨の中走るのにまだ抵抗が^^;

Aちゃん様こんにちは^^
不思議ですよね、収入は減っているのに出費は
こぞって値上げ。特に税金。
どこかに莫大なムダ遣い組織が
あるんだと確信しています(笑

nona様こんにちは^^
今の季節は寒さと繁忙期が相まって
あれこれ食べてしまっています(汗
私、暑くなってくると量食べなくても
よくなる体質みたいでこれからに期待♪
応援していただきありがとうございます。
米国発の楽しい情報が励みにもなってます♪
by 昆野誠吾 (2015-04-07 18:45) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
おお、ダイエット始められたんですね♪
って夜はお酒だけですか!
別の意味で痩せたんじゃ困りますから
栄養バランスも大事にお願いします^^

ファルコ84様こんにちは^^
ここ1週間まともに運動できていません。
身体は正直ですよね~コメダの後
運動していない訳ですけど
体重にちゃんと表れますね^^;

koni様こんにちは^^
運動疎かにすると体重が増えるってことは
食べている量がいまだ多いってことですよね。
困ったものです^^;

tsun様こんにちは^^
昨年の同時期は右肩上がりでしたから
それと比べればって感じです。
夏に向けて再び右肩下がりにしていきたいです♪
by 昆野誠吾 (2015-04-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。