SSブログ

74.1kg・74.5kg ★ラーメン・蕎麦★2015.4.8and9★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は寒い休日でした。
低い気温の中を舞う雪は桜が散った後とは思えません。
と言うわけで家ラーメンにしました。

2015.4.8.JPG

家ラーメン(喜多方ラーメン生麺)

具はネギ、チャーシュー、煮玉子、海苔、メンマです。
妻は野菜たっぷりの野菜炒めラーメンにしていました。


息子君はお昼まで預りで給食を済ませてきたのに
メンメンちょーだい!って^^
2015.4.8-2.JPG

小さい子たちの中で一番年上なのでちょっと量が物足らないのか
はたまた親が食べるものだから欲しがっただけなのか。

もう通うようになって1週間、ギャン泣きしたのは初日だけ。
今は行くのが楽しいみたいで昨日も迎えに行ったけど
まだ遊ぶーって感じでした^^

今日は夕方までフルです。初めての長丁場、どんな様子かな~!?


≪本日のランチ≫
今日はお蕎麦です。

2015.4.9.JPG

月見わかめ蕎麦 450円

今日もわかめどっさりです。
いいですねこの盛り方^^

今夜はケーキとお肉、明日の夜はステーキかハンバーグの予定。
先週のコメダの後ロクにジョギングできておらず最大の危機を迎えています(大汗

とりあえず今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
※休日

≪一昨日のセルフ健診≫
74.1(+0.1) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
19.1(-0.4) 体脂肪(%)
56.8(-0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1671(-6)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(+0.4) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
20.0(+0.9) 体脂肪(%)
56.9(+0.1) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1673(+2)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 16

すず

だんだんそうやって自立へ踏み出していくんですよね
最初はやっぱり不安でしょうがないんでしょうが
慣れると楽し^^
親と一緒もまた楽しいのでしょうけど
同じ年頃の子供と遊ぶことの方が
学ぶことたくさんありそうです^^
by すず (2015-04-09 17:09) 

majyo

おうちラーメン美味しそう!
野菜炒めをのせるのはgoodですね。
海苔もふんだんに。
昨日は朝から雪で 仰天しましたよ。桜もほとんど散りました。
暖かいものが恋しい食卓でストーブつけました。

むすこくんのぎゃん泣き 一日で良かったヽ(^。^)ノ
by majyo (2015-04-09 17:36) 

sarusan

私も今はブロッコリー、かき菜、をメインに入れたラーメンを食べてます。
by sarusan (2015-04-09 19:29) 

よいこ

おうちのラーメンなのに、盛り付けが
随分と本格的で美味しそうですね
この2日ほど急に寒くなったので、あったかいものが食べたいです
by よいこ (2015-04-10 00:13) 

hatumi30331

息子君、今からモリモリパクパク食べて大きくなって行くと思うよ。^^
長丁場が増えて来ると暫くは疲れてグッスリかな?^^

それのしても、メッチャ美味しそうなラーメン!(笑)

by hatumi30331 (2015-04-10 00:37) 

johncomeback

喜多方ラーメンだと平打ちのピロピロ麺ですね。
今日のランチは納豆天そばに挑戦しようかなぁ。
by johncomeback (2015-04-10 05:36) 

みぃにゃん

野菜たっぷりのラーメンあったかくて美味しそうですね。
雪が降るとはって感じですね!いったいどうなってるんでしょうね。地球。
by みぃにゃん (2015-04-10 07:22) 

Rchoose19

やっぱ、春の寒さにはラーメンがねぇ♪
めっちゃ似合いますよね(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-04-10 08:37) 

viviane

メンメンちょうだい!って言う様になったんですね^^
ラーメンを食べると言う行為はとても難しいそうですよ
どんどん大人になって行きますね~息子君
そろそろ娘ちゃんも欲しい?のでは?^^
by viviane (2015-04-10 08:50) 

tarou

ランチ・ラーメン本格的で美味しそうです(^_^)v
by tarou (2015-04-10 09:26) 

koni

ラーメンも美味そう、でも蕎麦も美味そう!
夜のメニューが凄いですね、当分断食ですね^_^
by koni (2015-04-10 09:48) 

ニッキー

私もご飯を食べた後でもラーメンを見るとつい食べたくなります^^;
息子さん、お友達がたくさん出来て楽しいんでしょうねぇ(^O^)
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり・・・ですね
by ニッキー (2015-04-10 14:49) 

たくや

寒くて辛いですね~
早く暖かくなって欲しいです!
by たくや (2015-04-10 15:20) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
他者との関わりをよく経験して学んで
社会に出るのに大事なスキルを
しっかり身につけて欲しいと思います。
ま、今はとにかく元気に楽しく♪でいきます^^

majyo様こんにちは^^
野菜量は麺よりずっと多かったです(笑
海苔は地味なトッピングですが私的には
メンマやチャーシューと同じレベルです♪
保育ルームに行くのが楽しくなって安心しました^^

sarusan様こんにちは^^
かき菜、妻が最近よく食べています。
私も少しだけ食べました^^

よいこ様こんにちは^^
市販のトッピング中心ですけどね^^;
ちょっと乗せるだけでゴージャスになります♪
by 昆野誠吾 (2015-04-10 17:55) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
昨日は夕方までのお預けでしたが
夜ケーキ食べたり色々したので元気でした^^;
でもベッドにいったらすぐ寝ましたから
やっぱり疲れたんですね^^

johncomeback様こんにちは^^
納豆の天ぷらって未経験です!
それを蕎麦に?うーん食べてみたいです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
寒いのだけならまだしも雪ですからね雪!
ちょっと困ってしまいます^^;

Rchoose19様こんにちは^^
1年中ラーメン好きですがやはり寒い日に食べる
ラーメンは格別ですね♪
by 昆野誠吾 (2015-04-10 17:58) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
ちゅるちゅるがまだおぼつかないですが、
なんとか食べられるようになりました♪
娘ちゃん、欲しいですね!
勿論男の子(弟)でも嬉しいですが^^

tarou様こんにちは^^
素ラーメンでも美味しいと思える私ですから
これだけ具が入れば満点です♪

koni様こんにちは^^
今夜もこれから肉です。
いやー断食^^;夏に向けて気合入れなおし!

ニッキー様こんにちは^^
いつもトーチャン、カーチャンとばっかり
遊んでいたし安心だったはずなのに~
友達や先生と遊ぶほうが良いって言い出すでしょうね^^;

たくや様こんにちは^^
やっと暖かくなってきたーよっしゃー!
なんて思ったのも束の間ですからね;;
by 昆野誠吾 (2015-04-10 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。