SSブログ

73.8kg・74.6kg ★ジャンボ餃子・ハンバーガー★2015.4.15and16★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は休日、家族で池袋へ買い物に出ました。
で、ランチは妻のリクエストでラーメン。
久々に開楽に行ってきました。

ジャンボ餃子の開楽、池袋に住んでいた頃はよくお世話になっていたお店。
最近改装したようで少し店舗が広くなり綺麗になっていました。
2015.4.15-10.JPG


この日食べたのはチャーシューメン。
ドンブリもなんだか小洒落た感じに。
2015.4.15.JPG

昔ながらの風味ある焼き豚。
2015.4.15-2.JPG

うんうん、この麺。開楽のラーメンです[るんるん]
2015.4.15-3.JPG

妻はタンメン大盛り。麺など息子君と一緒に^^
2015.4.15-9.JPG

そしてジャンボ餃子は5個です。
2015.4.15-4.JPG

餃子は1個から注文できます。
3個餃子は「まるさん」、5個は「まるご」と呼びます。
2015.4.15-5.JPG

中は熱々なので肉汁などこぼさないよう少し穴を開けておきます。
2015.4.15-6.JPG

醤油、酢、ラー油の3種でタレを用意。
2015.4.15-7.JPG

かじる時はラーメンの上でやります。
こぼれた肉汁もラーメンが受け止めてくれます(笑
2015.4.15-8.JPG

息子君も1個食べました。
皮は厚めで食べ応え抜群です。
ビールと餃子でやっているお客さんが多いのでお酒好きにおすすめ^^


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入です。

2015.4.16.JPG

手作りハンバーガー
コーンスープ
ポテトサラダ

手作りハンバーガーは若菜の新商品みたい。
お弁当に入っているような分厚いハンバーグと特製ソースで。
2015.4.16-2.JPG

普通のハンバーガーのパテと比べて3倍位厚みがあります。
手作り風な味わいが美味しいハンバーガーでした♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪一昨日の運動≫
時間:朝20分05秒 夜23分40秒
距離:朝1.95km 夜2.05km
ペース:朝10分18秒/km 夜11分33秒/km
カロリー:朝123カロリー 夜142カロリー

≪昨日の運動≫
休日

≪一昨日のセルフ健診≫
73.8(-0.3) 体重(kg)
25.5(-0.1) BMI
19.1(-0.9) 体脂肪(%)
56.6(+0.4) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1664(+11)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.6(+0.8) 体重(kg)
25.8(+0.3) BMI
19.1(±0) 体脂肪(%)
57.2(+0.6) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1684(+20)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 24

majyo

開楽の餃子はすごいですね。お皿でわかります。
そして、ラーメンの上で食べる
それもわかります。肉汁もったいないですから
後で、調べてみます。どこにあるのか(*^。^*)
by majyo (2015-04-16 18:21) 

hatumi30331

ラーメンに餃子・・
ビールなしでは食べられません。へへ;

by hatumi30331 (2015-04-16 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

餃子五個でお腹がいっぱいになりそう。。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-16 20:16) 

johncomeback

昔、仙台駅前に「バナナ餃子」の店がありました。
具にバナナが入っているのかと思いましたが、
バナナの大きさのジャンボ餃子でした(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-16 20:28) 

さる1号

この餃子、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-04-16 20:48) 

ニッキー

手作りハンバーグのハンバーガー、肉汁たっぷりで美味しそう^m^

by ニッキー (2015-04-16 21:51) 

ファルコ84

たまに行く専門店のラーメン
美味しいですね!
餃子注文も定番です
開楽・・・近くに無いようです
残念!
by ファルコ84 (2015-04-16 21:52) 

みぃにゃん

デカイ餃子ですね!モチロン食べたことはないですがとてもでかさが伝わってきますね。
by みぃにゃん (2015-04-16 22:13) 

ヤッペママ

大きなギョウーザ・分厚いハンバーグ
どちらも食べ応えありそう。

by ヤッペママ (2015-04-16 22:22) 

くまら

こんなに大きい餃子だったら
ラーメンじゃなく、白飯が欲しくなっちゃいます
叉焼は、何よりも先に丼の底に全て沈めて
味沁み込ませたいたちでやんす
by くまら (2015-04-16 22:51) 

viviane

息子君も餃子を食べられたんですね!偉い!フーフー冷まして食べさせて上げたのかしら…
ラーメン、餃子、やっぱりビールがいただきたいです(^^)v
by viviane (2015-04-16 23:31) 

よーちゃん

なんて旨そうな餃子ぁぁぁー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-04-17 08:05) 

たくや

3つ食べたら身動きできなくなりました(笑)
by たくや (2015-04-17 09:41) 

すず

手作りハンバーガーすごいですね
はみ出てこぼれそうなぐらい^^
餃子もすごーーーーい・・・・
豪快ですね
餃子にはビールですね~^^昼間でも飲んじゃいます

by すず (2015-04-17 10:22) 

tsun

ギョーザにビールはゴールデンコンビですよね。
〆にラーメンで完璧です。
それにしても大きなギョーザですね。
by tsun (2015-04-17 10:38) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
池袋東口出てすぐにありますから是非一度
食べてみてくださーい^^
ぶっちゃけ普通の餃子のほうが餃子らしくて
美味しいんですけどココのはココので
特別なものって位置づけです^^

hatumi30331様こんにちは^^
でしょうね~ビールと餃子でやってる人、
すっごく多いですもん^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
間違いなくお腹いっぱいになります。
餃子5個と半チャーハンのセットがあるんですが
はじめから半チャーハンって所がミソです^^

johncomeback様こんにちは^^
バナナサイズだとここより大きいと思います。
形をキープして焼くのが大変そうですね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-17 19:59) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
普通の餃子は旨い!って思いますけど
ここのは満足感というかガッツリ食べたよ!
ってのがウリな気がします。一度お試しあれ^^

ニッキー様こんにちは^^
お弁当に入っているハンバーグなのででかかったです^^b

ファルコ84様こんにちは^^
今どきラーメンとは違う魅力が老舗にはありますね♪
ここの店も会社近くだったら頻繁に通うと思います^^

みぃにゃん様こんにちは^^
3個のったお皿もとてもズッシリしますよ^^
by 昆野誠吾 (2015-04-17 20:02) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
食べる量など自重しようと思っていながら
この体たらくです(笑

くまら様こんにちは^^
餃子の皮がけっこう厚いので食べ応えは
十分ありますがご飯と食べたらもっと旨いでしょうね♪
私もチャーシュー沈めますよ~写真撮った後
沈めました^^b

viviane様こんにちは^^
この餃子、なかなか冷めないのでフーフーして
食べさせました^^餃子大好きだから
早く早く!ってせかされましたよ(笑

よーちゃん様こんにちは^^
美味しさでいったら普通サイズのほうがって
感じですけどコレはこれの旨さがありますね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-17 20:04) 

sig

こんにちは。
手作りハンバーガー、おいしさは5倍くらいありそうですね。
by sig (2015-04-17 20:06) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
ラーメンと餃子3個のセットメニューがありますが
相当お腹よくなりますよね♪

すず様こんにちは^^
ハンバーグについているソースも
結構な量でした。そっと食べないとすぐ
こぼれてしまうと思います^^;
餃子とビールでやっている人が多かったです♪

tsun様こんにちは^^
夜なら餃子とビールでやりたいと思うのですが
締めのラーメンまで食べると
この身体、特に腹が喜びそうで怖いです(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-17 20:07) 

昆野誠吾

sig様こんにちは^^
妻の手作りなら5倍くらい余裕でしたね、
紛らわしくてすみません、若菜の新商品で
「手作りハンバーガー」という名称でした^^
by 昆野誠吾 (2015-04-17 20:12) 

desidesi

皮が厚めのもちもちした餃子が一番好き〜♪ (๑◔‿◔๑)
餃子の皮は、厚ければ厚いほどいい!!!
むしろ皮が食べたい。(笑)
by desidesi (2015-04-18 15:16) 

prin4795

餃子おっきい~
こちらの博多餃子は、小さいかな?
by prin4795 (2015-04-18 16:10) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
食べ応え抜群の餃子でした。
中国では皮が所謂ご飯というか主食で
具が副菜だから餃子単体で食べるけど
日本ではご飯と餃子、主食ダブルなんですよね。
でもこれで慣れているし美味しい食べ方ですよね^^

prin4795様こんにちは^^
博多餃子は確かに小さいですよね。
私博多餃子のほうが好きです。
小さいから沢山食べて大満足♪
by 昆野誠吾 (2015-04-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。