SSブログ

73.8kg ★カップきつねうどん★2015.4.20★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日はカップ麺で簡単に。

2015.4.20.JPG

カップきつねうどん
納豆

外は雨が降っています。
暖かさと寒さを交互に感じる今日この頃、体調も今一つ。
事務所を長時間空けられないタイミングもあるけど
買いに出るのが億劫なのもテキトーランチの理由です(笑

以前、カップ焼きそばに納豆入れたりしましたが、
ツユのある系にはどうも勇気が湧きません。

カップ焼きそばとのコラボはまぁまぁでしたが
あれ以来やっていません。
納豆は納豆でネバネバしたままズルっと食べるか
ご飯と一緒に頂くのがやはり王道だと思ったからです。

世にある定番と評される事、標準とされる形などはやはり
最も効率的でベストな場合が多いからその地位にあるのでしょう。

食べ物だけでなく、例えば部屋の形が四角形なのも
家具が置きやすいとか建築しやすい等理由があるんでしょうね。
丸い部屋とか建築コストは高いし使い辛いし。
お洒落な雰囲気はあるかもしれませんが^^;

でもアレコレやってみるチャレンジャーが新たな定番を生み出すことも事実、
数々の食糧は初めて食べた誰かさんの勇気によって人類を支えています。
「どうせ~だろう」や「不味いにきまってる」と
決めつけていては進歩も新たな発見も望めません。

今日もどこかで誰かが「マジですか!」ってことにチャレンジしてるのでしょう。
どなたかカップ麺に納豆プラス、やってくれないかな~(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝19分02秒 夜18分40秒
距離:朝1.77km 夜2.02km
ペース:朝10分45秒/km 夜9分15秒/km
カロリー:朝126カロリー 夜139カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(+0.5) 体重(kg)
25.5(+0.1) BMI
18.7(-0.7) 体脂肪(%)
56.9(+0.9) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1672(+27)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 22

hatumi30331

カップきつねうどんに納豆!?
凄い取り合わせ。

別々になら食べられるよ。へへ:

by hatumi30331 (2015-04-20 16:37) 

johncomeback

学生時代に「納豆ラーメン」が美味しい店がありましたが、
社会人になって訪れると閉店していました。
そこの美味しい「納豆ラーメン」は汁無しでした。
二度と食べられない(自分では作れない)幻のラーメンです。
by johncomeback (2015-04-20 16:47) 

sarusan

納豆にはやはりご飯でないと美味しくないは派です。
でも寿司に納豆は頂けない。
by sarusan (2015-04-20 16:54) 

ニッキー

カップ麺に納豆プラスは想像しただけで遠慮したくなるような^^;
つゆがとんでもないことになりそうでw
by ニッキー (2015-04-20 17:00) 

くまら

納豆うどんにしたら美味しいかも
今度やってみようかしら??
by くまら (2015-04-20 17:20) 

アニ

カップうどんに納豆?
納豆が食べられないので想像もつかない組み合わせです(^_^.)
by アニ (2015-04-20 17:42) 

majyo

子供の頃から納豆ごはんにはバター入れていました
これが美味しいの
人に言うとえっ?と言われるけれど
今も家族はそうしています。
常識にとらわれない事も必要ですね
by majyo (2015-04-20 17:57) 

viviane

入れてないですよね?かけてないですよね?
かきまぜてないですよね?麺に絡めてないですよね?
チャレンジャーの私 密かに次の凄い事期待しています^^
by viviane (2015-04-20 19:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

つけ麺ならぬ、つけ納豆にすると美味しいかも。。(^_^)
でも納豆は、単独が一番美味しいですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-20 20:51) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
カップメンだけだと栄養が偏りそうですが、納豆を食べることでバランスが良くなる気がします。さすがです。
by SORI (2015-04-20 20:52) 

ヤッペママ

納豆チャーハン・納豆揚げワンタン等作ったことがあります。
結構美味しいですよ。
納豆汁などもあるし…カップめんに納豆をプラス
やってみないと分からないですね。


by ヤッペママ (2015-04-20 21:07) 

みぃにゃん

きつねうどんに納豆INですか・・・。
うーーんどうなんだろう??
by みぃにゃん (2015-04-20 23:16) 

駅員3

納豆使った料理って意外とたくさんありますよね。
カレーにかける人もいるし。
・・・今度何か作ってみようかな(^^)
by 駅員3 (2015-04-21 08:05) 

たくや

納豆うどん、チャレンジしようかな?????
by たくや (2015-04-21 08:50) 

koni

納豆ですが・・・湯掻いたうどんに納豆と生卵を少しのだし醤油をかけて食べるのも美味しいですよ!ご飯がうどんになっただけですが(笑)
by koni (2015-04-21 16:12) 

隊長

確かに、納豆は食べ合わせで、いろいろチャレンジ出来そうな食品ですね。
by 隊長 (2015-04-21 16:17) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
今回は別々に食べました。
というか次回もたぶん別々です(笑

johncomeback様こんにちは^^
汁なし納豆ラーメン!
かなり興味のあるメニューですが閉店とは残念。
美味しかったとのことですから
納豆とラーメンもやり方次第ってことが実証されましたね^^

sarusan様こんにちは^^
寿司とは私もちょっと困りますね^^;
海苔巻き・細巻は好きですけど^^

ニッキー様こんにちは^^
蕎麦ならこの前も蕎麦屋さんで食べましたから
美味しいことが解っています。
でもラーメンは未知の世界です(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-21 17:25) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
納豆蕎麦は美味しかったので
うどんでもOKだと思うんですが
カップうどんに入れるのは躊躇してしまいました(笑

アニ様こんにちは^^
今回は納豆単体で先に食べました。
一緒に食べるってどんなでしょうね^^;

majyo様こんにちは^^
妻もバターご飯美味しいって言っています。
私は未経験なので「えー」って思いますが
ご飯にシチューかけるのが普通だった私は
それ変だよ!って言われたことがあり
なるほど、経験の有無でこうも違うものだと、
先入観などはしょうもないモノだと思いました(笑

viviane様こんにちは^^
なんか汁物と一緒だとネバネバ感が
損なわれるんですよね~
納豆蕎麦はそうでした。それでも
あれは美味しかったですけどね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-21 17:39) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
あーそれは中々斬新な発想ですね!
納豆に麺を浸けるならいいかもしれません♪
漬けるくらいだから納豆どっさりで幸せ(笑

SORI様こんにちは^^
いやいや、納豆つけただけですからね~
カップ麺という選択の時点でアレですよね^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
納豆揚げワンタンとは面白いですね!
うーん、それ食べてみたいです^^
カップ麺に納豆はどなたかやってくれないかな~(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
なんだかカップ麺にって所が
妙に抵抗を感じます^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-21 17:43) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
カレーに納豆はココイチにもありますよね。
自分は実は未経験だったりします^^;
きっとアリな味なんだとは思いますが。

たくや様こんにちは^^
おお、是非ともやってみて下さい!
普通の煮込みうどんだとたぶん美味しいと思うので
カップ麺のうどんに投入でお願いします^^

koni様こんにちは^^
あ、それ美味しそう!
納豆じゃないバージョンでお吸い物の素を
投入してよく食べていました^^

隊長様こんにちは^^
意外な食品と合うことがあって
納豆のオールマイティさがよくわかりますね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-21 17:46) 

desidesi

そういえば、私もどこかで
“納豆ラーメン” っていうメニュー見たことあるな・・・。
冷たい蕎麦やそうめんには普通に合いますからね。
汁系にもふつうに合うでしょう〜♪ (๑◔‿◔๑)
怖いようなら、カレーうどんで試してみては?
by desidesi (2015-04-21 23:25) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
カレーうどんに納豆なら・・・納豆カレーと
同じようなもんですものね~
うーん、今度やってみようかしら^^
by 昆野誠吾 (2015-04-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。