SSブログ

74.2kg ★新幹線記念硬貨★おろしチキン竜田★2015.5.15★ [その他色々]

≪新幹線鉄道開業50周年記念硬貨≫
実家へ泊りに行った時に家族から貰った記念硬貨です。
新幹線鉄道開業50周年を記念して232.4万枚発行された100円硬貨、
普通に使えるけど素材が通常の100円硬貨と異なるらしく、
自動販売機などの機械には使えないそうです。

DSCF2481.JPG

コイン収集はしていませんが、かなり好きな私。
勿論新幹線ということですから息子君へのプレゼントです。
でも管理は私がするのでニヤニヤしながら眺めます(笑

ピッカピカです。裏面は共通絵柄。
DSCF2482.JPG

表面は5種類あります。

上越新幹線
P5150002.JPG

東海道新幹線
P5150003.JPG

東北新幹線
P5150004.JPG

山陽新幹線
P5150005.JPG

北陸新幹線
P5150006.JPG

息子君が立派な子鉄になったらお宝になるでしょう[ぴかぴか(新しい)]


≪本日のランチ≫
今日はほっともっとのお弁当です。

2015.5.15.JPG

おろしチキン竜田弁当
豚汁

閉店まであと2日、二度と食べられない訳じゃないけれど
手軽には難しくなるので準食べ納めです。

メニューも半分位が販売中止になっていて
定番弁当だけの販売になっています。

店舗の広告も一部撤去されていていよいよ閉店って雰囲気。
寂しいな~~[もうやだ~(悲しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝16分52秒 夜18分48秒
距離:朝1.77km 夜1.79km
ペース:朝9分32秒/km 夜10分30秒/km
カロリー:朝121カロリー 夜128カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.2(-0.7) 体重(kg)
25.7(-0.2) BMI
19.6(±0) 体脂肪(%)
56.5(-0.6) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1662(-18)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 71

コメント 16

駅員3

え〜、知らなかった、記念硬貨が出たなんて(^^;;
僕も欲しかったなぁ!
by 駅員3 (2015-05-15 18:56) 

desidesi

“新幹線鉄道開業50周年記念硬貨”ですか?
私も全然知りませんでした〜♪ (๑◔‿◔๑)
それは、希少価値高いかも!!!!

そういえば昔、沖縄海洋博とか記念硬貨あったな〜
発行枚数は120,000,000枚だって。皆んな持ってたよ(笑)
by desidesi (2015-05-15 19:21) 

johncomeback

↑ 僕も知らなくて買いそびれました。
鉄の端くれとしてチョー欲しいです(~ヘ~;)ウーン
by johncomeback (2015-05-15 20:16) 

シルフ

コイン収集もしていたんですが、いつの頃からかストップしてしまいました。東京五輪からずっと持ってたのですが…。コレ知らなかったなぁ。
by シルフ (2015-05-15 20:59) 

hatumi30331

いろんな趣味を持ってるね。^^

記念硬貨って・・・気になるの分る気がする。^^
by hatumi30331 (2015-05-15 21:19) 

ヤッペママ

記念硬貨知らなかったです。
お釣りで記念硬貨を受け取った時に、
なんだか得した気分になった事がありますよ~。

by ヤッペママ (2015-05-15 21:37) 

ばー助

なかなか価値がありそうな品ですね☆
息子さんの宝物になりそう(^^♪
by ばー助 (2015-05-15 21:40) 

よーちゃん

実家に帰るのは専ら東海道新幹線です。
N700系が好きです。
かおたん
by よーちゃん (2015-05-15 22:22) 

くまら

このコイン知った頃には・・・でした
by くまら (2015-05-15 22:36) 

viviane

将来の息子君への贈り物ですね
子鉄君は近いうちに?なるかしら・・
社員旅行でタイ~サムイ島へも行かれたのですね~
クラビ・サムイ・ピピ・・何処も美しい今ばかりですね
by viviane (2015-05-15 22:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道路に落ちていてもメダル?って思っちゃいます。。
100円硬貨なら残しておいても負担にはなりませんね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-15 23:03) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございまする
記念硬貨をもらえていいですね。新幹線の記念硬貨が出ているとは知りませんでした。ほっと、いいお宝になりそうです。
おろしチキン竜田弁当、美味しそうです。見ていて、そろそろチキンが食べたくなりました。
by SORI (2015-05-16 06:37) 

Rchoose19

新幹線の記念硬貨が出てるんですかぁw(゚o゚)w
初耳ですわぁ~♪
by Rchoose19 (2015-05-16 07:19) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
記事中に240万枚なんて書きましたが、
1種でそれくらい、5種トータルで1250万枚くらい
発行でした。ヤフオクなんかでも出ているようですね^^

desidesi様こんにちは^^
1億2千万枚ってすごい発行数ですね!
↑にも書きましたが発行枚数間違っていました。
ヤフオクなんかで5~10倍くらいで出ていますね。
売らないですけど(笑

johncomeback様こんにちは^^
1枚100円って求めやすい価格でしたね、
1000円硬貨もあるみたいで、そちらは特殊加工で
8300円とかって出てましたよ^^

シルフ様こんにちは^^
コイン収集もされてたんですか?すごいですね!
私は外国の硬貨でもステキ!って思えるので
お金のかからないコレクターになれそうです(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-16 18:12) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
趣味といえる規模じゃありませんが、
外国のコインなんか少し持っています。
うっとりできますよ(笑

ヤッペママ様こんにちは^^
お釣りでこれ貰ったら、知らなかったらビックリしますね。
おいおい、何玩具のお金なんか?って(笑
知ってたら「おおーラッキー♪」って思いますが^^

ばー助様こんにちは^^
鉄好きのまま大きくなれば、
お宝の一つになることは間違いないでしょうね♪

かおたん様こんにちは^^
息子は電車好きですが、自分は何系とか
どこどこ新幹線といっても姿形をすぐ
思い浮かべることができません(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-16 18:16) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
今はもうヤフオクなどでしか入手できないんですかね?
貰えてラッキーでした♪

viviane様こんにちは^^
未使用の硬貨、ピカピカなままちゃんと
保管しないと将来怒られてしまいそうです^^;
またタイ旅行したいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
これ何か知らなかったら本物の100円硬貨とは
にわかに信じられないかもしれません(笑

SORI様こんにちは^^
次は2016年に記念硬貨を出すようですね。
その際は北海道新幹線などが図柄になるそうです^^

Rchoose19様こんにちは^^
共通面はダンゴ鼻の愛称、初代0系が刻印されていました。
よい記念硬貨をゲットできました♪
by 昆野誠吾 (2015-05-16 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。