SSブログ

74.5kg ★水風船★ロースカツ丼★2015.5.16★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
100円ショップで買った水風船です。
100個入りというお得なパッケージ、
遠慮なく割ることができます(笑

DSCF2489.JPG

ミニカーやプラレールといった機械的な遊びばかりでなく、
昔からある遊び、例えば剣玉だったりベーゴマだったり、
それから弥次郎兵衛や竹馬、凧揚げなんかもやりたい。

でもまだ早いかな?
ということで水風船、これなら楽しめそう♪


自分が子供の頃は100個入りなんてなかったな~たしか。
そんなに沢山ないから割らないように大事にしたような!?
DSCF2490.JPG

100個もあると大胆な遊び方もできそうです。
カラフルな風船たち、風船爆弾沢山作って発射!
ばちゃーん!ぎゃー!

見るだけでワクワクしてきます。私が(笑
DSCF2491.JPG

まだ3歳です、そんな過激な遊び方はしません。
家の中で割ってしまうとカーチャンの怒りを買いますから
今の所お風呂場で遊ぶようにしています。
そのうち外でやろうと思いますが^^

そういやお風呂で水風船やったことないかも!?
DSCF2468.JPG

お風呂に沢山入れると結構面白いです。
微妙な位置でプカプカ浮くし手触りも面白い。
水風船同士、ぶよぶよぶつかって楽しい動き。
高い位置から落してドボーン!
最後はギュッと握ってばちゃーんっと割っちゃう(笑

息子君、大分気に入ったようでお風呂イヤイヤが軽減しました[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日もほっともっとでお弁当購入。

2015.5.16.JPG

ロースカツ丼
豚汁

いよいよ明日閉店です。
美味しくてCP高いロースカツ丼、ハイカロリーだからと
敬遠していましたが最近ダイエットが疎かになっていますので
ここは準ラスト、食べておきます。

衣も厚いが肉も厚いロースカツ。これで390円!
って今は440円に値上げだった・・・
2015.5.16-2.JPG

これ以前は400円以下だったんです。素晴らしかった~~
それでも440円ですから庶民の見方です。

明日は何にしようかな~やっぱり唐揚げ?
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝18分13秒 夜15分34秒
距離:朝1.89km 夜2.00km
ペース:朝9分39秒/km 夜7分47秒/km
カロリー:朝132カロリー 夜155カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(+0.3) 体重(kg)
25.8(+0.1) BMI
19.3(-0.3) 体脂肪(%)
57.0(+0.5) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1678(+16)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 57

コメント 14

くまら

え??ほっともっとのロースかつ丼ってそんなに安いんですか??
是非食ってみなくては!!
by くまら (2015-05-16 18:50) 

ニッキー

お風呂で遊べるって良いですねぇ(^^♪
息子さんとパパさんの素敵な時間だぁ^m^

by ニッキー (2015-05-16 19:24) 

ヤッペママ

お風呂に入るのが楽しくなると良いね。
パパと息子と裸の付き合い・・・良い関係ですね。
by ヤッペママ (2015-05-16 20:12) 

johncomeback

カツ丼、値段の割に肉厚ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-16 20:13) 

たくや

よくやりましたよ!
by たくや (2015-05-16 20:37) 

hatumi30331

うちの息子・・・
この風船よくやってたなあ〜♪^^

by hatumi30331 (2015-05-16 20:46) 

みぃにゃん

なつかしい!楽しそうにあそんでいますね。昔のこういうおもちゃでも食いついてくれるのですね
by みぃにゃん (2015-05-16 23:04) 

まっつん

水風船、激安ですね(゜゜;)
お風呂で遊んで割っちゃって泣いたりしなかったですか?(笑)
楽しそうですね♪
by まっつん (2015-05-17 00:24) 

prin4795

かなり
パパのテンションが、高い気がしますが?

けん玉は
集中力が鍛えられる遊びだそうです。
まあ、与える時期がありますが、
小学生かな?
by prin4795 (2015-05-17 07:46) 

desidesi

水風船楽しそう〜♪(๑◔‿◔๑)
剣玉は、カラフルな現代的なやつが売ってますね。
私もやりたいなぁ〜♪

by desidesi (2015-05-17 10:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水風船は、お風呂と公園だけにしたいですね。
部屋で割れると大変!!(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-17 11:05) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
安いんですよ~CP高いですよ♪
値上げしたけど440円、嬉しい値段設定ですよね^^

ニッキー様こんにちは^^
いつまで一緒に入ってくれるか。
ってこれは女の子の場合の悩みですか。
男の子も思春期の頃は一人で入るでしょうけど^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
乳幼児の頃からお風呂係りをやっています。
最近は帰りが遅くなるのでカーチャンが入れることが
多くなりましたがなるべくやりたいなぁと^^

johncomeback様こんにちは^^
衣1肉1衣1っての結構ありますよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-17 16:16) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
手触りよし、投げてよし、楽しいんですよね~^^

hatumi30331様こんにちは^^
みんな大好きですね、水風船♪

みぃにゃん様こんにちは^^
今どき玩具はスゴイとは思いますが、
子供の反応はシンプルなほうが良い感じですね^^

まっつん様こんにちは^^
初めて割った時は、泣きはしませんでしたが
割れちゃったぁ・・・って哀しい顔しましたよ^^;
でも割って遊ぶこともできると理解したら平気になりました♪
by 昆野誠吾 (2015-05-17 16:19) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
昔ながらの遊びのほうが、私はワクワクしますね。
懐かしい~って思いと、今でもできるかな?って
気分がテンションを上げてくれます^^
剣玉はやっぱり小学生になってからですよね。
ぶん回されたら超デンジャーです^^;

desidesi様こんにちは^^
今どき剣玉は見たことないかもしれません。
実際やるのはまだ数年先になりそうですが、
今から楽しみです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
部屋でパチンなんていったら・・・
想像もしたくないですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-17 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。