SSブログ

75.0kg ★粘土遊び★ピザ★2015.5.17★ [子育て 玩具記録]

当ブログはカテゴリーを住宅にしていますが、
日記とか雑感にしたほうが良いのではないかと思う今日この頃。
ランチや体重、子育てのことがメインになっている現状、
賃貸情報や住宅関連記事が全然増えていません。。。

といいながら、今回も子育て日記^^;
他人の子供なんぞの話はどうでもよいと思われるでしょうけど
親ばか自己満足と思って下さい!

≪粘土遊び≫
GWにトイザらスへ行きましたが、その時買った粘土のことを。
子供用テーブルを買いに来たのですがこの通り。しっかり掴んで離しません(笑

粘土遊び1.JPG

小麦粘土は前にも買って結構遊んだのですが
そのうち乾燥してしまい使い物にならなくなっていました。

まだまだ本格的に遊ぶのはこれからなので、まぁいいか。
こうして玩具は増え続けます^^;

この時の目的物はこれ、子供用テーブルです。
粘土遊び2.JPG

有名キャラクター物が主流でしたが、こっちのが絶対可愛いです。
色も気に入りました♪

家に帰ったら早速粘土遊び開始~!
12色のカラフル粘土、どうやって遊ぼうか。
粘土遊び3.JPG

家にあった粘土版を引っ張り出してきて、久々粘土遊び。
粘土遊び4.JPG

お団子作りに夢中~、あれ?別の色混ぜた?
2色3色と合体したお団子ができていました。
粘土遊び5.JPG

ちょっとイタズラ~茶色の粘土を握ってポイ。
いや~男の子だなぁ・・・大喜びです(笑
あえて解説しませんのでご了承下さい^^;
粘土遊び6.JPG

ちょっと目を離したらこんなになってました。
せっかく12色あるのにもう合体が始まっています。
粘土遊び7.JPG

で、あっという間にこんな状態、なんだこれ(笑
粘土遊び8.JPG

正しい遊び方なんてありません。自由にやればよろしい!
って!? こ、これは・・・
粘土遊び9.JPG

カラフルだった粘土、全部混ぜて黒団子になっちゃいました。
いや、純粋な黒じゃないです。黒基調のマーブル。きもちワル(笑

この団子、次のステップがありました。
プラレールのトーマスシリーズ、機関車のヒロに装着!
粘土遊び10.JPG

どうゆう訳か車輪側にもベタベタ・・・
おーい、壊れちゃうからその位にして(汗
粘土遊び11.JPG

3歳児の自由な発想は、錆びついた大人の脳では理解できないようです。
油粘土や紙粘土で遊べる日が楽しみです[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日は桜台のほっともっとが閉店します。
ラスト、唐揚げ弁当で〆!と思っていたのですが・・・

14時閉店と告知されてたので12時過ぎに行きました。
ところが前倒しで閉店しちゃってました。
在庫分で提供したようで、材料が無くなってしまったようです。

そんなこともあろうかと、保険のつもりで朝食はのり弁にしておいてよかった^^
唐揚げ弁当はまたいずれ食べる機会もあるでしょう。

そんなことで、今日は目白通りにあるサイゼリアでランチ。

2015.5.17.JPG
2015.5.17-2.JPG

真イカとアンチョビのピザ
コーンスープ
モッツァレラチーズ

残念な気分を誤魔化そうと思ってのチョイスですが
やっぱり唐揚げ弁当がよかったな^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝19分08秒 夜20分57秒
距離:朝1.81km 夜2.21km
ペース:朝10分34秒/km 夜9分29秒/km
カロリー:朝119カロリー 夜160カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
75.0(+0.5) 体重(kg)
26.0(+0.2) BMI
18.9(-0.4) 体脂肪(%)
57.6(+0.6) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1697(+19)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(66)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 66

コメント 19

johncomeback

僕の孫と同学年の息子殿。
孫とは1年以上会ってなく、写真や動画が送られて来るのも数ヵ月に1度なので、孫の成長を思い浮かべながら、昆野さんの子育て日記を楽しみに拝読させていただいてます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-17 16:53) 

みぃにゃん

親バカ万歳です!ドンドンやんちゃに成長していく息子さんの成長ぶりをアップしてくださいね!
ねんど楽しそうですね。私が子供の頃こんなのあったっけ?色はついてなかったような・・・。
by みぃにゃん (2015-05-17 17:16) 

majyo

粘土って絶対に子供に与えると想像力がつきますね。
女の子ならクッキーとかお料理もの
解説がつかない〇〇 笑えます。こういうのは子供の頃から
恥ずかしがらない方が良い
by majyo (2015-05-17 17:33) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す♪
by hatumi30331 (2015-05-17 17:47) 

よいこ

そうそう、混ざると結局黒くなちゃうのよね ^^:
小麦粉粘土でよければ、スーパーで売っている食用紅と小麦粉を混ぜても簡単に作れますよ。
お試しアレ

by よいこ (2015-05-17 17:57) 

lamer

先日テレビ番組で今は2Bの鉛筆が普通になっていると
言っていてビックリしました。
筆圧が落ちているそうです。
下がった筆圧に合わせるのではなくて上げる指導が必要だと
思うのですが・・・。
粘土を捏ねるのは良いと思いますよ。
by lamer (2015-05-17 18:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供は好きなんですよね。
長いのが。。。(^_^)
言葉も好きで大笑いしますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-17 18:54) 

ニッキー

粘土、想像力が広がりますねぇ^^
これからもっともっと不思議な遊び方をしてくれるかも(・∀・)
by ニッキー (2015-05-17 22:27) 

Mitch

このところ、少し体重増加傾向ですネ^^;
by Mitch (2015-05-17 22:31) 

tsun

製本化したりしたら、お子さんのいい日記になりそうですね。
by tsun (2015-05-17 22:40) 

駅員3

最近はカラフルな粘土があって、子供の想像力をかきたててくれますね。

僕が子供の頃は白い紙粘土か緑色の油粘土しかありませんでした(^^)
by 駅員3 (2015-05-18 08:00) 

desidesi

芸術は爆発だ〜♪(๑◔‿◔๑)
私もこの週末はサイゼでパスタしました。
ほっともっと閉店は寂しいですね〜♪(>人<;)
by desidesi (2015-05-18 08:52) 

くまら

子供の頃、粘土遊び大好きでした
んでもって、砂場に持って行ってくちゃくちゃにして
叱られた記憶もいまだにあります
by くまら (2015-05-18 09:27) 

ヤッペママ

粘土は自由に遊べて楽しい教材。
今はカラフルで・・・結局混ぜ混ぜすることも楽しい。
ほっともっとの閉店寂しいですね。
by ヤッペママ (2015-05-18 15:33) 

Aちゃん

私もカテゴリ通りの話題は書いてません(^^;
粘土遊び楽しそうだね。
by Aちゃん (2015-05-18 16:00) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
同じ年頃ですから遊ぶ内容なども
似たり寄ったりですよね。
お孫さんを思い浮かべる手助けになっているのでしたら
嬉しい限りです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
そういって頂けると気が楽です^^
今でしか楽しめない「親バカ」を頑張ります(笑
自分達が子供の頃はカラー粘土なんて
なかったですよね~紙粘土か油粘土だけでした^^

majyo様こんにちは^^
そうかー女の子はクッキーなんかもあるんですね。
息子君は団子しか作ってくれませんでした。
しかも本当に食べさせようとするし(笑
○○は笑ながらツンツンしようとしてましたよ^^;

hatumi30331様こんにちは^^
わざわざ「押し逃げ」なんてコメント打つのも
大変でしょうに、いつもありがとうございます^^
by 昆野誠吾 (2015-05-18 18:37) 

昆野誠吾

よいこ様こんにちは^^
自作の小麦粘土ですか、その発想が無かったです^^
なんでも作れてスゴイです♪

lamer様こんにちは^^
2Bといったら結構柔らかいようなイメージが・・
自分の頃はHBがメインでした。
そこまで体力落ちているんですね現代は。
そのうち未来映画に出てくるような
頭でっかちの宇宙人みたいに人間がなる時が
本当に来るかもしれませんね;;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうそう、言葉でも大喜び!
御下品なんです子供も男も(笑

ニッキー様こんにちは^^
精密機器にだけは突っ込んでほしくないです(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-18 18:42) 

昆野誠吾

Mitch様こんにちは^^
よくお気づきになりましたね^^;
体重はあまり見られていないと思っていました(笑

tsun様こんにちは^^
そうそう、本にしなければと思いずるずる・・。
後でまとめてだと大変そうだからと思いつつ^^;

駅員3様こんにちは^^
紙粘土とか油粘土ばっかりでしたよね~
懐かしい~^^
紙粘土に絵具で色つけてニス塗って。
図工の時間大好きでした♪

desidesi様こんにちは^^
ほっともっとは閉店時間前に閉まり、
早速看板の撤去作業に入っていました^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-18 18:46) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
うあー粘土を砂場ですか!
それは再生不可能!?な感じですね。
どんな風になるのか試してみたくは思いますが^^b

ヤッペママ様こんにちは^^
もっと原色のまま楽しんでから混ぜればいいのに
いきなりですからね~笑えました(笑

Aちゃん様こんにちは^^
カテゴリ、あまり気にせずこのままでいこうと思います。
住宅の話が見たくて来られる方には申し訳ないけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。