SSブログ

74.2kg ★6月の運動★冷凍ピラフ★2015.7.5★ [健康管理]

≪6月のウォーキング・ジョギング≫
6月のウォーキング・ジョギングのまとめです。

平成27年6月 
記録カウント:33アクティビティー (前月24カウント 前月比+9)
距離:87.04km           (前月64.75km 前月比+22.29km)
平均スピード:6.1km/h      (前月6.4km/h 前月比▲0.3km/h)
消費カロリー:6.341カロリー    (前月4.729カロリー 前月比+1.612カロリー)

体重変動 74.0kg → 74.3kg (+0.3kg) 最大75.0kg 最少73.6kg
体脂肪率 19.2% → 18.9% (▲0.3%) 最大19.7% 最少18.4%
筋肉量 56.7kg → 57.1kg (+0.4kg) 最大57.8kg 最少56.1kg

ウォーキング・ジョギングを始めた昨年6月からのグラフと
6月の体重推移のグラフです。(クリックで拡大)
2014.6-2015.6体重.jpg

まぁ月初の集計といってもたいして運動できていませんし体重横ばい。
いやちょっと増えてるし!

下腹部の贅肉は相変わらずですが脂肪の下にある筋肉が
増えているのは触って解ります。
これは正直嬉しいです。

でもやっぱりブヨっとした贅肉が邪魔!
腕、足、胸など見る限り肥満とは思えないのですが
腹を見れば一目瞭然って感じ・・・

7・8月の暑い季節をどう活用するか!?


≪本日のランチ≫
今日は冷凍食品です。

2015.7.5.JPG

冷凍ピラフ(ローソンセレクト) 100円位
コーンスープ(インスタント)
6Pチーズ1個

ローソンセレクトの冷凍ピラフです。
2015.7.5-2.JPG

チャーハンより量は少な目、カロリーも300以下です。
2015.7.5-3.JPG

これだけだとちょっと少ないかなぁ?味は良いです。
2015.7.5-4.JPG

この3倍くらいは余裕です。ってそれが太る考え方でしょう!
「足りる」ということを覚えないといけません。
食べられるから食べるのは蓄えたいという本能でしょうけど
食べて太ってダイエットは本当にムダ。

食糧(資源)を消費して蓄えたエネルギーを
減量する為にムダに動いて消費するんだから。
野生動物から見たら何アホやってんだって笑われます(汗

今日は適量、美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.2(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.0(+0.3) 体脂肪(%)
57.0(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1675(-7)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 17

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
鶏ゴボウを是非試してみて下さい。
同じ値段のえびピラフより僕は好きです。
by johncomeback (2015-07-05 19:11) 

desidesi

「吾唯足知(われただたるをしる)」ってやつですか。
わかっちゃいるけど、なにかと忘れがちですね。
チャーハンよりピラフの方が油を使わないから
カロリーも減らせ、ヘルシーですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-05 19:47) 

tsun

腹八分目ってなかなか出来ませんよね。
いつも腹いっぱい食べてしまって後悔しています。
by tsun (2015-07-05 20:09) 

majyo

エビピラフ、見ただけでも少ないです
到底足りない
いっぱい食べましょう。それで動きましょう

by majyo (2015-07-05 21:06) 

ニッキー

走り始めて前よりも確実に食べる量が増えてしまいました(^_^;)
ダイエットのために走り始めたはずなんですけどねぇw

by ニッキー (2015-07-05 21:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり食べた分を消費しないと、いけませんね。(^_^)
頑張って消費しましょう。。
減らない場合は、量を減らすしか無いのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-05 21:51) 

みぃにゃん

続けるからこそ真っ直ぐグラフも成果だと思います。
by みぃにゃん (2015-07-05 22:20) 

くまら

おいら、ピラフと焼き飯の違いが未だに判ってません><;
by くまら (2015-07-05 22:54) 

ヤッペママ

エビピラフ大好き。この量では足りそうにないかな~?

by ヤッペママ (2015-07-06 10:18) 

tarou

もうすぐ、年1回の検診なかなか体重が減らないので・・・
腹6分ぐらいにしないと駄目なんですが、続きませんね(>_<)
by tarou (2015-07-06 10:45) 

koni

自分も運動してますがなかなか体重は減りません。
これからは暑くなると酒の量も増えるので、先が見えません。
そろそろ断食でもしますか(笑)
by koni (2015-07-06 11:26) 

keroyon

>ウォーキング・ジョギングを始めた昨年6月からの・・・

え? GPSウォッチを購入されて・・と言ってたときから
もう1年ですか??
早いですね~~。
by keroyon (2015-07-06 12:12) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
ほうほう、鶏ごぼうがおススメですか!
早速買ってみます♪

desidesi様こんにちは^^
チャーハンのカロリーって驚きですよね。
実はこれほど高いとは知らなかったんです。
最近知りました^^;

tsun様こんにちは^^
自然と食べてしまいますよね~
自制が利く人ばかりだとそれはそれで
存続の危機が訪れそうですけど(笑

majyo様こんにちは^^
やっぱり足りませんでした。
夜家に帰るまでもう空腹感でいっぱい!
晩御飯沢山食べちゃいました^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-06 18:59) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
増えても消費も多いから良いじゃないですか~
自分は・・・^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
自分の場合、消費してくれる筋肉を
増強しないといけないのかもしれませんね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
そういっていただけると励みになります♪

くまら様こんにちは^^
あ、言われてみれば自分も解りません(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-06 19:35) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
これだけだと、全然足らないですね。
180gってこんなだっけ?って感じです^^;

tarou様こんにちは^^
腹6分目だと後でガツンと食べちゃいそうですね^^;
昨日はそんな感じで晩御飯多かったです・・

koni様こんにちは^^
お酒強い方だとそっちも注意しないといけなくて
大変ですよね、自分は弱いから飲んでも350ml
缶ビールでいっぱいいっぱいです(笑

keroyon様こんにちは^^
そうなんです!
1年経つのにこんな体たらくで恥ずかしい次第です^^;
でも振り返ってみると、なかなか面白い1年でした。
これからもガーミンと末永く付き合いたいです^^b
by 昆野誠吾 (2015-07-06 19:39) 

隊長

最近は、運動不足で筋肉が脂肪に変わりつつあるのを実感しています。何とかしないと!
by 隊長 (2015-07-06 21:34) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
筋肉が脂肪に変わるのって加速度的に
肥満化しますよね。要注意ですね!
by 昆野誠吾 (2015-07-07 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。