SSブログ

74.4kg ★七夕飾り★かき揚げそば★2015.7.7★ [子育て]

≪七夕飾り≫
今日は七夕です。
練馬駅周辺に沢山の七夕飾りが出ています。

七夕1.JPG

うちが出した短冊もどこかにあります♪


でも今日も梅雨空、雲がどんより~
七夕2.JPG

まぁ地上から見えないだけですからね。
天の川はちゃんと雲の上に展開しています^^

家の七夕飾りはこんな感じ。
七夕3.JPG

日曜日に息子君とカーチャンで作ったそうです。
保育園で少し工作を経験してから手先が急に器用になった息子君。
形とかはアレですけど自作の飾り♪
七夕4.JPG

思うように丸めて貼ったり切ったり。
七夕5.JPG
七夕6.JPG

飾り付けも一生懸命やったそうです♪
七夕7.JPG
七夕8.JPG

短冊は昨夜吊るしました。
七夕9.JPG

去年と一昨年は私が作ったけどこれからは息子君の役割かな♪


≪本日のランチ≫
今日はファミマでランチ購入。

2015.7.7.JPG

レンジかき揚げそば
おにぎり(とり五目)
納豆

ちょっと蕎麦&おにぎりを食べたくなりましたので。
こういった組み合わせ、好きです♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(+0.5) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
19.1(+0.2) 体脂肪(%)
57.1(+0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1679(+8)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 69

コメント 16

Aちゃん

七夕の日は、大体毎年天気が悪いよね(^^;
by Aちゃん (2015-07-07 17:36) 

ニッキー

今年も天の川は見えませんねぇ^^;
息子くん、色んな飾り上手に作ってますねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-07-07 18:11) 

desidesi

コンビニのおそばもだいぶ美味しくなってきましたね。
お星様見えるといいね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-07 18:19) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
息子さんも願いを込めて七夕飾りをつけたのですね。私にとって、温かい蕎麦と言えばかき揚げ蕎麦です。よく、スーパーで、かき揚げだけ買ってきて、家で、お蕎麦に乗っけて食べています。
by SORI (2015-07-07 18:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ムエタイは演武の他に素人体験コーナーもありました。

蕎麦に納豆はインしなかったのでしょうか?
by johncomeback (2015-07-07 19:28) 

majyo

これからは色々な行事がありますが
子供の為にすることが多くなりますね
とても良い事だと思います。
願い事、まだ字が書けない?と思うけど
何だろう? むすこくん
by majyo (2015-07-07 19:36) 

みぃにゃん

短冊のお願い事息子さん何なのでしょうね?
by みぃにゃん (2015-07-07 19:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は、家の前に七夕を飾ったののですが、
今は見かけませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-07 20:29) 

ヤッペママ

息子君は保育園で体験したことが
家でも楽しくやってますね。
家族と一緒に出来る事が嬉しいのでしょう。
by ヤッペママ (2015-07-07 22:03) 

hatumi30331

お願い事・・・
叶うといいね。^^

大阪はやっと雨が止んだよ。
by hatumi30331 (2015-07-07 23:13) 

tsun

天気は残念でしたね。
この時期はなかなか晴れないですよね。
それにしても「七夕の歌」っていつまで経っても歌えるもんですね。
by tsun (2015-07-08 00:35) 

viviane

上手!上手!来年からは息子君の役目ですね^^
織姫と彦星は無事出会ったかしら・・
仙台七夕は8月なんです 是非、ご家族でいらして下さい^^
by viviane (2015-07-08 10:13) 

たくや

あいにくの曇り空でしたが、願いは叶いますね~
by たくや (2015-07-08 10:52) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
梅雨明けがどんどん遅くなってるようですね^^;

ニッキー様こんにちは^^
形こそ適当で何だかよくわかりませんが、
ここまで急にできるようになっててビックリです^^

desidesi様こんにちは^^
コンビニは本当に侮れませんよね~
栄養的にどうとかは解らないけど味は確実に
よくなっていますね^^

SORI様こんにちは^^
自分も温かいお蕎麦といえばかき揚げが
一番好きですね~でもカロリー高いから
ちょっと遠慮がちになっています^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-09 17:17) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
お店で食べる納豆蕎麦はいいけど
自前のはちょっと抵抗が(笑

majyo様こんにちは^^
ほんとですね、家での行事でも
保育園のでもあれこれ忙しく充実しそうです♪
短冊には私がイラストと一緒に書きました^^

みぃにゃん様こんにちは^^
子供の頃は何が欲しいアレが欲しいって
書いていましたね、懐かしい^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうですよね~外に掲げている家ってないですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-09 17:49) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
これ見てーねーねーってスゴイです(笑
保育園で学んだことを見せて
スゴイねーって言って貰えるのが嬉しくて
仕方ないみたいで♪

hatumi30331様こんにちは^^
今年の梅雨明けは大分後みたいですね^^;

tsun様こんにちは^^
七夕の歌、歌詞が自然と出てきますね^^
ずーっと長いこと歌っていないのにスゴイと思いました♪

viviane様こんにちは^^
ありがとうございます♪褒められて息子君も有頂天(笑
仙台行きたいですね~仕事頑張らねば^^b

たくや様こんにちは^^
今日も雨が降っていますが早く明けて欲しいです^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。