SSブログ

74.8kg ★鴨川シーワールド・その1★のりタル弁当★2015.7.17★ [イベントお出かけ]

≪鴨川シーワールド・その1≫
特急わかしお号に乗って旅した鴨川1泊旅行その1です。
まずは初日の道程と水遊びについて書こうと思います[るんるん]

わかしお号の乗車時間は2時間弱、練馬から東京駅までも含めると
2時間30分程ですが息子君にとっては大冒険。
プール1.JPG

夏休み前の平日なので乗客がまばらで助かりました。
だって息子君のテンションが髙く騒がしかったので^^;
大好きなおばぁちゃんと電車旅行ですからね~仕方ないか!


私も電車旅行って実はあまり経験がありません。
車での旅行ばかりでしたが、電車っていいですね~
プール2.JPG

遅いイメージがあったけど全然!
めまぐるしく変化する車窓からの景色が速さを物語っています。

そして何より、、、楽ちん♪
車の運転は楽しいけど常に気を張っていないといけないし
身体への負担も大きい。
それがまったく気にせず景色を楽しんだりオシャベリしたり^^

そしてやっぱりコレでしょう、息子君を連れて先頭車両へ[手(チョキ)]
プール3.JPG

おー、なんだか知らない形だ~
左上の高い位置に運転席があって右側は助手席みたいのが。
電車毎の違いがあって面白いですね^^b

あの特等席に乗って見学したら楽しいだろうなぁ♪
プール4.JPG

そうこうしている内にもう海が見えてきました!
千葉県を横断し太平洋に到達です。
プール5.JPG

ちなみにデジカメのレンズにゴミが入っていまして
右上に黒い影があります。どの写真にも写り込んでいます。
流石に酷いので来週メーカーに送って除去して貰う予定です^^;

そして到着、安房鴨川駅。暑い~[晴れ]
プール6.JPG

タクシーで5分位の所にあるのが鴨川シーワールドホテル。
シーワールドに隣接したホテルです。ちょっと古い(笑
プール7.JPG

でもこのホテル、スタッフの対応が素晴らしい!
笑顔は勿論、とても親切で明るいんです。
変に気取っていなくて朗らかで丁寧、ちょっとびっくりです。
プール8.JPG

子供連れの家族が中心だからかなぁ?
庶民派な私にはとても居心地の良いホテルでした[わーい(嬉しい顔)]

ホテルの前は太平洋です。
潮の香り久しぶり^^
プール9.JPG

初めて見る大きく広い海を前にビビる息子君(笑
プール10.JPG

ざざ~ん、ざざ~ん、ざっぱ~ん
実は台風の影響で波が高くうねっていました。
そのせいもあってか「こわぃ」って。
プール11.JPG

そう、海は怖いんだよ。
自然の前で人間は無力、水の力は怖いんだ。
これから長い人生で水と大きく関わり続ける訳だけど
大事な水だし楽しい水遊びだけど絶対甘く見ちゃいけないよ。
・・・・なんて言っても解らしませんね、まだ^^;

しっかし人がいませんね。
砂浜に居てもおかしくないんだけど誰もいません。
プール12.JPG

実はこの付近は遊泳禁止ゾーンでした。
「潮の流れが非常に速く大変危険ですので泳がないでください」
プール13.JPG

台風のせいだけじゃなく元々危なかったんだ~
聞けば鴨川シーワールドに遊びに来た人が海水浴しようと思うなら
隣の前原海水浴場に行くみたいですね。

でも今は海開きもしてないし、台風の影響で前原も波が高いから
砂浜で遊ぶのもどうかなって教えてもらいました。

というわけで海デビューはまた今度、
鴨川シーワールドに行く前にホテルのプールで遊んでいこう♪
プール14.JPG

水深0.5mの小さいプールと水深1.2mのプールがあります。
まずは0.5mのプールで♪
プール15.JPG

風はあるけど気温は髙いのでとても気持ち良いです。
しかも人が少ないから超楽しい!

小さいプールに慣れたのか大きい方に行きたいって。
大丈夫かなぁ!?
プール16.JPG

浮き輪あるから余裕の表情(笑
プール17.JPG

電車の時以上にテンション高い息子君。
もう大喜びです[るんるん]
プール18.JPG

でも前につんのめると転覆します。
2,3回ひっくり返りそうになりました。
すぐ手が出せる位置に居ないと怖い怖い・・・

それでも「自分でやりたい」気持ちが強いようで
トーチャン離れて!って。おいおい[たらーっ(汗)]
プール19.JPG

まぁひっくり返ったらなったで鼻から水でも吸い込めばいいんです。
怖さや痛みを経験するのも大事なこと。
でもトーチャンが絶対転覆させません。
やだもん泣く姿を見るのは。
プール20.JPG

プール遊びに慣れて大分スキルアップしたみたい。
今年は「としまえん」のプールも予定してるので楽しみです♪

1時間くらいこうして遊んだらホテルにチェックイン。
一休みしてから隣接する鴨川シーワールドに行きました。

★次回に続きます


≪本日のランチ≫
今日は若菜のお弁当です。

2015.7.17.JPG

のりタルタル弁当
納豆
しじみの味噌汁

桜台の若菜は今日で閉店です。
14時迄なので殆ど商品はなく作り置きのお弁当のみ。

ラスト10個くらいのお弁当しかなかったんですが
なんと全品半額シールが!
2015.7.17-2.JPG

元々280円位のお弁当が半額で140円程です。
これ140円ってスゴイなぁ・・

食べ納めといってもスーパーには若菜が入っているし
他にも若菜の店舗は沢山ありますから何てことはないんですけどね~
ただ、出来立てをランチで食べることができないのは残念です。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.8(-0.6) 体重(kg)
25.9(-0.2) BMI
19.5(-0.3) 体脂肪(%)
57.1(-0.3) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1680(-10)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 62

コメント 16

ニッキー

車は自由もきくし、周りを気にしないで良いのですが、やっぱり運転自体が疲れますよねぇ(^_^;)
うちのメインドライバーはかみさんですが、どんなに眠くても隣で寝るわけにもいかないのである意味辛いですw

by ニッキー (2015-07-17 19:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電車での移動は楽ですね。
ブルートレイン載った時もノンビリして良かったです。
只、現地ではすぐ動けない不便さがあるけど、
慣れちゃえば度ってこと無いし、時間を上手く使えるようになります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-17 19:56) 

desidesi

電車での旅行はいいですね。ビールも飲めるし、ワインも飲めるし、日本酒も飲めるし、水割りも・・・。
家族で出かけるときは、ほぼクルマなので、羨ましいです。
妻も運転できるのが、まだ救いかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
あ、ホテルのプール貸切だ、すごーい!!さすが社長!
by desidesi (2015-07-17 20:03) 

suzuran6

鱧しゃぶ、いかがです?

by suzuran6 (2015-07-17 20:15) 

majyo

ええっ、この方昆野さんですか?
何か海老蔵みたい。言われませんか?

by majyo (2015-07-17 20:25) 

viviane

東京にいると中々海を見る機会・海で泳ぐ機会が無いですものね
海は怒ると怖いけど、人間を作り出してくれたお母さんなのよ・・と教えて上げて下さい
プールで大喜びの息子君!楽しい一日で爆睡だったでしょう?^^
豊島園、息子も渡米前に行きたい!って言っています
来週から東京生活なので・・・
by viviane (2015-07-17 20:35) 

hatumi30331

海が見れてよかったね。
きっといい思い出になるよね。^^

by hatumi30331 (2015-07-17 20:38) 

みぃにゃん

息子ちゃんの泣くのは見たくないですね。やさしいおとーちゃんですね!
by みぃにゃん (2015-07-17 23:04) 

たくや

電車は楽で時間が正確です(笑)
コンデジの埃は、以前これ位の修理で1万以上かかりました
保障期間内でも、埃は故障対象外となるそうです。
by たくや (2015-07-17 23:49) 

Aちゃん

電車旅行、私は好きですよ。
昔は、時刻表が愛読書でした(^^;
by Aちゃん (2015-07-18 12:57) 

ヤッペママ

先頭車両の運転手さんが見える位置。
大好きですよね。
by ヤッペママ (2015-07-18 16:19) 

ばー助

しっかりお父さんしてますね☆
息子さんの年頃だとプールとかめっちゃ嬉しいと思います!
素敵な思い出になったでしょう。
by ばー助 (2015-07-18 17:01) 

sarusan

目に映る風景も全然違いますから楽しいでしょう。
by sarusan (2015-07-18 18:31) 

昆野誠吾

ニッキー様こんばんは^^
運転は楽しいんですけどね~気を抜けないのは
ちょっと寂しいというか^^;
うちは妻が無免許なので寝るのを気にしているようですが
自分は全然気にならないので寝るように言っています^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
車だとアドリブが効いたりしますからね~
電車だと次の行動をある程度計画する必要があって
それはそれで楽しいなぁと思いました♪

desidesi様こんばんは^^
自分、お酒弱いので電車などで呑んだらすぐ
悪酔いしちゃいそうです^^;
あはは、プールは自然と貸し切りになりました(笑
でもすぐ2組くらい家族が参加しましたよ^^

suzuran6様こんばんは^^
コメントにも入れましたが、
生憎8月1日は板橋花火大会で・・・;;
by 昆野誠吾 (2015-07-18 21:54) 

昆野誠吾

majyo様こんばんは^^
海老蔵とは初めてです(笑
かなり短くしましたからね~
でもこれが楽なんですよ、特に夏は^^b

viviane様こんばんは^^
生命の母ですからね、海は^^
この日は早くに撃沈、爆睡してくれました~
いつもこうだと楽なんですけどね^^;
としまえんは5日の予定です♪

hatumi30331様こんばんは^^
荒れた海でしたが晴れていて綺麗でした♪

みぃにゃん様こんばんは^^
やはり泣き声を聞くとそわそわしちゃいますからね^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-18 22:01) 

昆野誠吾

たくや様こんばんは^^
うへ~1万ですか・・・
余裕で新品買えちゃうんですよね~
悩ましい^^;

Aちゃん様こんばんは^^
時刻表好きな方多いですよね~
自分は見方がいまいちよくわからないけど
なんとなく好きです^^

ヤッペママ様こんばんは^^
ここは人気高くて競争率も高いですよね。
この日は乗車率も低く、ライバル皆無でした(笑

ばー助様こんばんは^^
保育園でも水遊びが始まりましたが、
皆大好きみたいですよね~^^

sarusan様こんばんは^^
水がこんなに沢山ある光景は海・湖だけど
今回初でしたからね~驚いた様子でした^^
by 昆野誠吾 (2015-07-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。