SSブログ

74.5kg ★鴨川シーワールド・その2★ペヤング★2015.7.18★ [イベントお出かけ]

≪鴨川シーワールド・その2≫
ホテルで一休みした後は隣接する鴨川シーワールドに。
夕方5時の閉園まで2時間ほど、見れるだけ見て残りは翌日です。

初日1.JPG

自分も初となる鴨川シーワールド。
イルカやシャチのショーで有名な水族館です。

息子君はサンシャイン水族館で水棲動物に慣れていますが
アシカはサンシャインで見て知ってるけど他の海獣系は初です♪

寝そべるトド♪
初日2.JPG

普通に水槽も沢山あります。
初日3.JPG

中央付近にペンギンみたいな影が見えますか?
初日4.JPG

素早い動きでうまく撮れないけど魚を追って泳ぐエトピリカです。
初日5.JPG

知らない動物・魚など沢山で見所満載です。
しかも平日の夕方近いので空いてて最高♪

ペンギンです。写真じゃ解らないけどすっごく近い!
「なんか変なのが見てるぞ~」って顔で見られました(笑
初日6.JPG

アザラシです。
水中での動きも解るようになっています。
初日7.JPG

骨格標本もあって中学高校生も楽しめる水族館♪
初日8.JPG

自分的にはこのセイウチが大迫力でよかったな~
初日9.JPG

ガラスのすぐ向こうで巨体を優雅にくねらせて泳いでいます。
初日10.JPG

セイウチのツメ!細かく観察できてスゴイ~
初日11.JPG

牙もスゴイです。上あごの犬歯だそうですね。
一生伸び続けるそうです^^b
初日12.JPG

海獣の水槽は外に出ると地上からの様子も見れます。
結構広い飼育スペースで生活しているようです。

鴨川シーワールドのメインショーは4種類、
ベルーガ・アシカ・シャチ・イルカです。
この日はシャチとアシカを見学できました。

まずはシャチ。
初日13.JPG

ダイナミックに動き回るので水槽近くの席は水を被ります。
濡れたくない方はポンチョを貸し出ししていますので利用するか
髙い位置の席に陣取る必要が^^

すっごーい、シャチの先端に立ってます!
初日14.JPG

立たせたまま泳いだり~
初日15.JPG

高ーくジャンプ!トレーナーがあんな所に~
初日16.JPG

これぞ本物のシャチホコです^^
初日17.JPG

武器を持った人間以外に自然界で天敵がいないとされるシャチ。
そんなシャチがトレーナーと一緒に芸を披露しています。
その高い知能にも驚きますが、言葉が通じない動物に
よくここまでの事を教えたなぁと感心。

調教の仕方は知らないけどコレを虐待だと云う人も居ます。
でもトレーナーとの動きを見る限り虐げられて憎んでいながら
仕方なしに芸をしているようには見えません。

なんとなくシャチが楽しそうに遊んでいるように見えるんですよね~♪

水族館は商売の為に行っている訳ですが、
ただ金儲けだけの為なのかというとそんなことは無いと思います。

こうして大勢の人間、特に子供達が興味深げに観察しているのです。
普段接することのない動物を知ることは、かなり有意義に思います。
小さく狭い自分の生活圏の事しか知らない人間に
地球全体の事を考える想像力が身につくかというと疑問ですしね。

こうして見学した子供達の中から動物と人間の関係を
より良いものにできる人材が現れると良いなぁ~♪

こちらは御馴染みアシカのショー。
コミカルなトークと可愛らしい動きに会場は笑顔で一杯。
初日18.JPG

この日はここまで、翌日も鴨川シーワールドで楽しみました♪
初日19.JPG

★次回につづきます


≪本日のランチ≫
今日はインスタントもの。

2015.7.18.JPG

ペヤングソースやきそば
ワンタンスープ
6Pチーズ1個

買い出しに行く時間が取れず備蓄品で。
大好物のペヤングにワンタンスープ。
カロリー高いけど栄養価は低いという^^;

でも美味しいんです。やめられません。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝18分42秒 夜20分49秒
距離:朝1.74km 夜1.83km
ペース:朝10分45秒/km 夜11分23秒/km
カロリー:朝129カロリー 夜114カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(-0.3) 体重(kg)
25.8(-0.1) BMI
19.3(-0.2) 体脂肪(%)
57.0(-0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1678(-2)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 19

みぃにゃん

息子さんにとっても楽しい思い出三昧でしたね。何をみても興奮されたことでしょうね。
by みぃにゃん (2015-07-18 19:34) 

シルフ

いいところに連れていってますね。子供は小さい時ほど感受性が研ぎ澄まされてますから、私もいろんな場所に連れて行きました。夏はキャンプとかのアウトドアとかもイイですしね。
by シルフ (2015-07-18 19:40) 

hatumi30331

こういう所良いよね〜♪
私も大好き!
いい思い出になります。^^
by hatumi30331 (2015-07-18 19:49) 

majyo

むすこくんにとって素晴らしい体験だったと
思います。絶対に虐待ではないですよ。
イルカが心を閉ざした人にとって
癒しになるのです。触れ合う事によって・・・・
それがイルカにも良いみたいです
by majyo (2015-07-18 19:52) 

ニッキー

小さいころから他の生き物を身近に感じてると、自然の大切さや命の尊さを知ることが出来ると思います^^
息子さん、素敵な思い出がまた1つ増えましたね\(^o^)/
by ニッキー (2015-07-18 20:52) 

tsun

セイウチのツメに驚きました。
あるんですツメ。でもほとんど退化しているようですね。
by tsun (2015-07-18 21:50) 

johncomeback

今月1日に仙台に新しい水族館がオープンしました。
ご家族で仙台旅行どうですか? ご案内しますよ(^▽^)/
by johncomeback (2015-07-18 22:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最初に、シャチやイルカ、アザラシなどに芸を教えた人は凄いですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-18 23:54) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
関西から関東に来て、子供を連れて行った思い出深い場所が鴨川シーワールドです。写真を見てシャチショーには感激したことを思い出しました。きっと息子さんにとってもお父さんにとっても思い出に残ることでしょう。
by SORI (2015-07-19 07:10) 

prin4795

先日、セイウチが腹筋をしてるのを見ました。ちゃんと手を頭に置いて~(笑)

水族館大好きです。トレーナーさんたちに
脱帽です。息子くん、大喜びでしょう。~
by prin4795 (2015-07-19 07:35) 

pooh

おはようございます(^_^)
セイウチは間近に見ると大迫力ですね! シャチのショーもぜひ見てみたいです。暑さが続く中、涼しげな記事を拝見して、癒されています。
by pooh (2015-07-19 07:55) 

desidesi

ウチも、子どもが小さい頃行きました。
セイウチって、よく見るとスゴい顔してますよね。デカいし。
水から上がってるところを見た記憶があるんですけど、
目が充血してて、ウワァ〜って感じでした。
鴨川シーワールドは楽しいトコロですよ(笑)
シャチのショーは、一度は見ないとね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-19 16:36) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。
息子君と一緒に虫とりも良いですね。
by ヤッペママ (2015-07-19 17:08) 

よいこ

鴨川は行ったことないのですが、すごく大きな施設のようですね。
最後のアシカの写真は、なんだか凄いパフォーマンスをしたように見えます。
ヒレだけで立ってるんでしょうか
by よいこ (2015-07-19 17:48) 

RodorigesEX

シャチのショー、すごいですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-07-19 18:30) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
近日記事にしますが園内にキッズ向けの
乗り物コーナーがありまして、そこが一番興奮したみたい(笑

シルフ様こんにちは^^
なるべく生き物と関係する所へと思っています♪
キャンプは小学生位になったら連れていきたいなぁ
実は自分がかなり楽しみだったりしますが♪

hatumi30331様こんにちは^^
今回初めての鴨川シーワールドでしたが
楽しいところですね~♪

majyo様こんにちは^^
人間ってどうしたって他の生き物の世話に
ならなければ存在できませんからね。
他種に迷惑をかけるのがケシカランということは
人間そのものの存在否定にほかなりません。
肝心なのは有難いと感謝の気持ちを常に持てる
教育なりがいきわたることだと思っています^^
by 昆野誠吾 (2015-07-19 18:49) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
ほんとそうですよね。
人は簡単にエゴに走ります。
安易に正義感を満たせますから。
そんな安っぽい男になるな!って期待を込めてます(笑

tsun様こんにちは^^
あんなに間近で見たのは初めてでした。
爪や髭を観察できて驚きの連続でした^^

johncomeback様こんにちは^^
是非仙台に行きたいです。
下の子が産まれてしばらくは遠出できませんが
落ち着いたら計画したいと思います♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ほんと!やれるとよく思いましたよね~
知能が高いということが何かで解ったから
やらせてみた?って感じなのでしょうか^^
by 昆野誠吾 (2015-07-19 18:55) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
鴨川シーワールドは想い出の場所なんですね、
以前と変わりない感じでしょうか?
また久しぶりに訪れてみては如何でしょうか^^b

prin4795様こんにちは^^
セイウチが腹筋ですか、スゴイ光景ですね(笑
園の経営者はどうか知りませんが、
トレーナーは本気の愛情がないと務まりませんね!

pooh様こんにちは^^
涼しんでいただけたでしょうか、嬉しい限りです♪
セイウチの大きさ、その割にって感じの柔軟さに
驚きの連続でした^^

desidesi様こんにちは^^
セイウチの飼育スペースに4頭?5頭?くらいいました。
ここに落ちたらさぞ怖いんだろうと^^;
500~1.000kgあるそうですね、やばい!
by 昆野誠吾 (2015-07-19 18:59) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
もう少し大きくなったら少し遠出して
虫取りしたいと思っています^^

よいこ様こんにちは^^
アシカの足ってかなり強いそうです^^
骨格見ましたけどしっかり骨があって
あの身体を支えるのに十二分な足でした♪

RodorigesEX様こんにちは^^
簡単な説明書きに「獰猛で活発だけど
飼育下では大人しく色々覚える」って書いてありました。
スゴイですよね^^b
by 昆野誠吾 (2015-07-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。