SSブログ

73.9kg ★いたばし花火大会★中華丼★2015.8.2★ [イベントお出かけ]

≪いたばし花火大会≫
昨夜は「いたばし花火大会」を見に行ってきました。
実家の団地屋上から見るのが習慣になっています。

今回は新調したデジカメを使用しました。
実はこの前の水曜日(定休日)に息子君と水族館に行きましたが
そこで新しいデジカメの性能に驚いたばかり。
花火はどう撮影できるのか楽しみでした♪

とりあえず赤い月を一枚。
DSCF5133.JPG



新しいデジカメの取扱説明書は一応読みましたが
色々な機能があって細かい設定ができます。
でも殆ど素人の自分には意味が解らず・・・(笑

まぁ使っているうちに色々学べば良いと、
とりあえずはカメラ任せで使うことにしました。

水族館での写真はまた後日、今回は花火写真を載せてみます。
ぎゃはー、いきなり簡単に撮れた!!の一枚です(笑
DSCF5136.JPG

前のカメラ(9年前の製品)ではAUTOでは全然撮れませんでした。
きっと自分で設定すれば花火も撮影できたと思うのですが^^;
DSCF5142.JPG

新しいデジカメはアドバンストSRオートなる機能で
カメラが認識した最適なシーン設定で撮影できます。この機能がスゴイ!
DSCF5147.JPG

もう反応が速いし、ピント合わせもスムーズだし。
暗い所でもフラッシュ無しで、どうした理屈か解らないけど写ってるし(笑

こんなの写真の世界じゃヘッポコと解っていますが、
自分の世界ではスゲー写真!
DSCF5182.JPG
DSCF5191.JPG
DSCF5193.JPG

炸裂の瞬間
DSCF5195.JPG
DSCF5196.JPG
DSCF5224.JPG

花火の写真をまともに撮ったのは生まれて初めてかと・・
柵の間から撮影したら柵なんか写らないけど人で一杯でした^^;
DSCF5226.JPG
DSCF5229.JPG

とまぁ先端技術のお蔭で自分に技術がなくとも
それなりの写真が撮れてしまう時代、スゴイですね~^^

月に雲がかかっていたのでズームし撮影。
DSCF5236.JPG
DSCF5238.JPG

あ、そうそう。
肝心の花火ですが息子君は怖がることなく見ることができました。
もう少し大きくなったら荒川土手までいって
真下で迫力の花火を見せようと思います[手(チョキ)]



≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチ購入。

2015.8.2.JPG

中華丼 630円 (お持ち帰り)
ファミマで買った味玉

滅茶苦茶暑い外でしたが、中華丼が食べたくなりお持ち帰りで。
昨日の味玉を追加していただきました。

デフォルトではウズラの玉子が1個なので味玉追加で豪勢に。
様々な具が入っていて楽しいですよね、中華丼♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝18分13秒 夜7分56秒
距離:朝1.83km 夜0.82km
ペース:朝9分58秒/km 夜9分41秒/km
カロリー:朝126カロリー 夜64カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.9(±0) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
18.9(±0) 体脂肪(%)
56.9(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1671(±0)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 59

コメント 19

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カメラの取説はあまり見ません。
電源とズームと再生、メニューの開き方だけ分かれば、
あとは何とかなります。
どうしても分かんない時は、取説見ますね。
なぜなら、覚えられないから・・・・(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-02 18:00) 

johncomeback

花火、綺麗に撮れていますねd(>_・ )グッ!
昨日、仙台に新しくできた水族館に行って来ました。
明日の記事にしますので、ご覧いただけたら幸いです。
by johncomeback (2015-08-02 18:56) 

みぃにゃん

息子さん花火の音大丈夫だったのですね。キレイに撮れていますね
by みぃにゃん (2015-08-02 18:57) 

くまら

おいら、デジカメの説明書って読んだ事無いっす
寄り合えず触って覚える派・・・だから知らない機能が多いのか
花火、お見事でやんす~
by くまら (2015-08-02 19:09) 

hatumi30331

花火、綺麗に撮れたね〜♪
最近のカメラは賢いからね。^^
息子くんも一緒に楽しく見れてよかったね。^^
by hatumi30331 (2015-08-02 19:46) 

sarusan

最新カメラでの花火撮れた―ですね。
次はもっと凝り写真になるのでは。
by sarusan (2015-08-02 20:13) 

ニッキー

花火写真、美しく迫力ある写真ですねぇ^^
私も昨日は花火を見に行きましたが、今年はコンデジだけで自分の目で見る花火を楽しみました(^.^)
息子君、怖がらないで良かったですね(^_-)-☆
by ニッキー (2015-08-02 21:57) 

RodorigesEX

花火の写真撮影、楽しいですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-08-02 22:53) 

tsun

花火、キレイに撮れますね。
そのうちカメラがコンデジからデジイチに変わっていそうですね。
by tsun (2015-08-02 23:51) 

desidesi

すごいな〜♪ ( ̄O ̄;)
これじゃプロのカメラマンが苦しくなるわけですね〜♪
やっぱり打上げ花火は真下で、腹に響くドンも良いですよね。
中華丼もある意味 “腹に響く” けれども・・・(^◇^)
by desidesi (2015-08-03 00:39) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
8月1日に私の住んでいる佐倉市でも花火大会がありました。丁度、上海が帰って来る時に沢山の人が会場に向かっていた時で、雰囲気だけをいただきました。
by SORI (2015-08-03 08:37) 

たくや

しばらくぶりに新調すると驚くことばかりですね~
感動の写真がこれからもっと撮れますよ!
by たくや (2015-08-03 09:25) 

koni

やっぱり夏の夜空には花火ですね!
by koni (2015-08-03 10:35) 

Aちゃん

私のバカチョンカメラ?にも花火モード一応あるけど使った事はありません。
その他にもいろんなモードがあるけどほとんどオートで撮ってます(^^;
by Aちゃん (2015-08-03 14:58) 

ヤッペママ

綺麗に撮れていますね。
カメラの性能に驚くばかりでしょうか。
私もカメラの事を理解せず使っています。
by ヤッペママ (2015-08-03 15:04) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
色々な機能がありすぎて、マスターしている人って
スゴイですよね~絶対覚えきれません^^;

johncomeback様こんにちは^^
ありがとうございます♪
皆さんの写真と比べたら全然大したことなかったです(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
自分が子供の頃は花火の音、結構怖かったです^^;

くまら様こんにちは^^
花火の写真拝見しましたが、
全然別世界だと思いました。
やっぱり自分のは素人です(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-03 18:04) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
すごい性能だと実感しました。
でもやっぱり皆さんの写真と比べると
へっぽこだとよく解りました(笑

sarusan様こんにちは^^
AUTOでこれだけ撮れる訳ですから、
ちゃんと適正な操作をしたらもっと良い写真が
撮れそうです^^

ニッキー様こんにちは^^
今回はかなり写真撮ったので
のんびり観なかった感じです^^;
それだけ撮れることに驚き面白かったのです^^

RodorigesEX様こんにちは^^
普通に写るというだけで面白かったです(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-03 18:09) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
こんなに性能が違うとは夢にも思っていませんでした。
デジイチですか~妻がうんと言わないでしょう(笑

desidesi様こんにちは^^
いやいや、よく見ればやっぱり素人写真です。
皆さんの写真みて全然違うじゃーんって思いました(笑
でもスゴイですね、全然素人でも写せるのに驚きです^^
中華丼もそうだけど最近お腹気にせず食べてるし・・^^;

SORI様こんにちは^^
全国で花火大会が目白押しですね~
今回は雰囲気だけでしたか、次回楽しめると良いですね^^

たくや様こんにちは^^
速くて綺麗で高性能、10年近い差は
スゴイものですね。かなり驚きました^^
by 昆野誠吾 (2015-08-03 18:35) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
毎年の風物詩、花火は日本の夏にピッタリです♪

Aちゃん様こんにちは^^
そうそう、色々なモードがあるんだけど未使用(笑
でも今回のカメラは自動でモードも変わるという♪

ヤッペママ様こんにちは^^
自動で色々やってくれますが、
本来手動でやるなら相当な技術が必要であろう
動きをしているんでしょうね~スゴイ^^
by 昆野誠吾 (2015-08-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。