SSブログ

★3日間のランチ★2015.11.12★ [ランチ記録]

≪3日間のランチ≫
第2火曜と水曜で連休をいただきました。
初日はスポーツセンターで運動、昨日は次男君のお守りでした。
今回は今日含めて3日分のランチをまとめて。

≪火曜日のランチ≫
火曜日は雨降りでとても寒かったですね。
で、近所の家系ラーメン店でランチです。
2015.11.10.JPG

つぶつぶコーン+味玉海苔らーめん 1.050円

豚骨醤油とコーンがよく合うラーメンでした♪


≪昨日のランチ≫
昨日は妻と息子君でお出かけ、自分と次男君は留守番です。
長時間の外出はまだできませんが、近所に買い物はOK。

デジカメは妻が持って行ったのでケータイで撮影しました。
ベビーカーに揺られるとすぐ寝ちゃいます。
この後すぐ夢の中へZzz・・・
151111_143121.jpg

スーパーで買い物しファミマで明太子スパを購入。
2015.11.11.jpg

明太子スパ イカリング ワンタンスープ

次男君は夜まで母乳なし、ミルクで頑張ります。
※写真は夜の様子。
DSCF8343.JPG


≪本日のランチ≫
今日は炊き込みご飯持参です。
2015.11.12.JPG

炊き込みご飯
ササミカツ・ヒレカツ
うどんですかい

航空公園で買った機内食向けカップ麺のうどんです。
2015.11.12-2.JPG

ここにも航空機を模したデザインのナルトが。
2015.11.12-3.JPG

厚切りお揚げがゴロゴロ。
2015.11.12-4.JPG

賞味期限1ヵ月以上過ぎてるけど美味しかったです(笑
会社の冷蔵庫に保管してあるソースなんか1年過ぎてました(汗

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪月曜日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝21分12秒 夜16分37秒
距離:朝2.06km 夜1.73km
ペース:朝10分18秒/km 夜9分37秒/km
カロリー:朝141カロリー 夜116カロリー

≪火曜日の運動≫
スポーツセンターにて筋トレ・有酸素運動 合計2時間

≪昨夜のセルフ健診≫
77.8(+0.1) 体重(kg)
26.9(±0) BMI
22.3(+0.6) 体脂肪(%)
57.4(-0.3) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1695(-10)基礎代謝量(kcal/日)
39(-1歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 67

コメント 18

アニ

立派なお兄ちゃんですね^^
by アニ (2015-11-12 17:41) 

desidesi

お兄ちゃん偉いですね〜♪ (๑◔‿◔๑) すばらしい!
そういえば、ソースとか調味料の賞味期限って、
気がつくと、たいてい切れてますよね(笑)
冷蔵庫にいつまでも入っている数年前のカラシとかビビリます(爆)
by desidesi (2015-11-12 19:07) 

prin4795

わあー
お兄ちゃん、弟くんにミルクをあげてる。
手つきもなかなかね。グッド[右斜め上]
自分の時は、
バタバタ育ててしまったので(年子と、1才はなれての3人)
もっと、年齢離して、
ていねいに育てれば、
どうなってたかしら?(後の祭り)
by prin4795 (2015-11-12 19:15) 

みぃにゃん

車にのるとすぐに寝る子が多いですね。
姪もなかなか寝付かなかったのですぐに車にのせて眠らせるためにドライブへ連れていっていましたよ。
by みぃにゃん (2015-11-12 19:15) 

viviane

もう~メロメロに可愛い写真ですね~~
息子君もすっかりお兄ちゃんになって・・・
ママとどこへお出掛けしたのかな?^^
うどんでスカイ美味しいですよね♪
by viviane (2015-11-12 19:25) 

majyo

むすこくんのミルクあげている写真
宝物ですよ。
お兄ちゃんしっかりできていますね
by majyo (2015-11-12 19:53) 

johncomeback

長男君と同学年の僕の孫は火曜日に喘息で入院。
とても心配でしたが、明日退院との事でホッとしました。
by johncomeback (2015-11-12 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分の子供の小さい時を思い出しました。。
最高に幸せな時でしたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-12 20:40) 

くまら

麺率高めですね
おいらもガキの頃、姉からミルクをもらったんだろうか??
by くまら (2015-11-12 22:42) 

tsun

お兄ちゃん、エライですねぇ~。
イカリング、美味しいですよね、大好きです。
by tsun (2015-11-12 23:16) 

pooh

おはようございます(^_^)
次男君可愛いです~、お兄ちゃんはミルクを
あげてお手伝い頑張っていますね。
航空機デザインのナルトが入っていいですね。

by pooh (2015-11-13 07:26) 

よーちゃん

私も食べ終わってから、賞味期限を過ぎてるのに
気がつくことも時々(;^_^A
1年過ぎぐらいまでは余裕でいけるのとちゃいますか?
by よーちゃん (2015-11-13 08:14) 

たくや

お兄ちゃん偉いですね~
by たくや (2015-11-13 08:55) 

昆野誠吾

アニ様こんにちは^^
背伸びしてますけど、頑張ってくれてます♪

desidesi様こんにちは^^
ミルク最後までやりませんよ、途中で私に交代(笑
調味料は気づくと古くなっています。
冷蔵庫に入れてあれば大丈夫なんて思うけど
限度ってものもありますし風味も落ちますね^^;

prin4795様こんにちは^^
3歳児の何でもヤリタイ期もあって
お手伝いとか大好きなんですよね~
でも最後までやるんじゃなく・・・
飽きるまで(笑
大抵トーチャンがバトンタッチします^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
寝かせる為にドライブ、大変ですよね^^;
すんなり寝てくれれば楽なのに~
by 昆野誠吾 (2015-11-13 16:30) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
お褒めいただきありがとうございます♪
どちらの赤ちゃんもカワイイというのは
哺乳類共通とはいえ嬉しいです^^
カーチャンとは品川水族館に行ってきました。
近いうちまた報告します^^

majyo様こんにちは^^
将来、兄弟喧嘩したときに
使おうかと思っています(笑

johoncomeback様こんにちは^^
お孫さん喘息ですか。心配でしたね。
でもすぐ退院でセーフでしょうか^^b

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私も数年したら懐かしく思うんでしょうね、
どんどん生意気になっていくでしょうし(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-13 16:35) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
麺類大好きです。今日もラーメン・・・(笑
きっとお姉さん、くれていたと思いますよ^^

tsun様こんにちは^^
美味しいけど揚げ物なのでカロリーは
嬉しくないですよね(笑

pooh様こんにちは^^
お手伝いがした年頃なのは嬉しいけど
ひっちゃかめっちゃかにすることもあり。。。
ミルクも途中からバトンタッチですし(笑

よーちゃん様こんにちは^^
消費じゃなく賞味なら味が落ちる位ですものね。
品質に影響があるくらい長期オーバーは
流石に手をつけたくないですけど(笑

たくや様こんにちは^^
お世話してあげたいって気持ちは汲みます。
飽きずに最後まで面倒見れれば満点なんですが^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-13 16:39) 

ばー助

しっかりお兄ちゃんしてますね、偉いなぁ☆
つぶつぶコーン入りラーメン、コーン用の穴空きレンゲがついてくるのは、良いお店の証拠です(^^)/
by ばー助 (2015-11-13 20:46) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
自分のようにスープもおおかた飲んでしまう場合は
良いけれど、そうでなければ穴あきレンゲは必需品ですね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-15 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。