SSブログ

★お正月のこと★最近のランチ★2016.1.8★ [イベントお出かけ]

≪お正月のこと≫
前回は初詣について書きました。
今回はその前後、お正月のことをまとめて。
31日から3日まで妻の実家にお世話になりましたが、
連日のご馳走に家事ノータッチという身分に甘んじしっかり肥えた4日間(笑

自分も楽しませてもらいましたが、何より3歳の息子君にとっては
「おばーちゃんの家」にトーチャンまで居て楽しく過ごせる日々、でしょうか。
始終テンション高めで案の定、初日の夜は寝てもすぐ起きてしまって
意味不明のギャン泣き大暴れで大変でした。

それに何でもやりたがる時期。「すごいでしょ!」って見せたがり。
おいおい、生卵なんか割れるのか?
年末年始1.JPG


おお、なんかできそう・・
年末年始2.JPG

パカッ!割れた~~
年末年始3.JPG

トーチャンは知らなかったけど、カーチャンとホットケーキ作ったり
色々とお手伝いしていて既に割れるようになったようで。
少し殻入ってたけど(笑
年末年始4.JPG

生卵とくればコレでしょうか。
31日の夜はすき焼き~♪
年末年始5.JPG

このお肉、1枚1枚ビニールに包まれていて高級な感じ・・。
柔らかいしめちゃくちゃ旨かった~[ぴかぴか(新しい)]

ビールを注いでくれる息子君。美味しいなぁ[ビール]
年末年始6.JPG

翌日元旦は近所の公園でのんびり過ごしました。
雲一つない青空の下、遊具も映えます。
年末年始7.JPG

ローラー滑り台っていうのかな?随分長いな~
年末年始8.JPG

ちょっと滑ってみましたが速度も出るし距離があるので
割と長く楽しめます。でもお尻が熱い&痒い(笑
年末年始9.JPG

別の公園に移動。広場では凧揚げができます。
凧は手に入れられなかったので今年は残念^^;
年末年始10.JPG

更に別の公園に移動し凄い滑り台を発見。
コンクリート製の古い遊具です。
年末年始11.JPG

裏はこんな感じ。
物怖じすることなく登っていくけど、ちょっとへっぴり腰気味(笑
年末年始12.JPG

何がすごいって、この角度!
滑るというより落ちるだろう(笑
年末年始13.JPG

こんな角度のが4カ所程あって、やや緩いのが3カ所。
高さはないけど危険度は相当な感じ。
試してみたけど着地うまくやらないとヤバイかな。大人は^^b

子供達は平気で滑ってたけど軽いから衝撃も緩いんでしょう。
体重あるとこの高さでも危険^^;

昔ながらの公園には旧タイプシーソーもありました。
別名ぎったんばっこん。
このタイプ、殆ど見なくなりましたよね。
年末年始14.JPG

たっぷり公園遊びの後はおばーちゃんの家に帰ってトミカです。
ウチにはないトミカシステムが数種類あります。
年末年始15.JPG

プラレールのミニカー版みたいな商品で道路等を組み合わせて
様々なレイアウトを組んで楽しめます。
これ大人もハマる面白さ!トーチャンじっくり制作しちゃいました^^;

そして元旦の夜は中華お節とお鍋を食べて大満足。
昨夜の大泣きが嘘のようにこの晩はぐっすり寝ました♪
年末年始16.JPG

2日は前記事の通り深大寺へ初詣。お昼はくら寿司です。
年末年始17.JPG

注文したお寿司が高速コンベアで届く度に息子君が取ってくれます。
年末年始18.JPG

幼児向けに玉子だけじゃなく色々あるんですね~
ハンバーグにぎりなんてのも^^
年末年始19.JPG

くら寿司といえばもう一つコレ。
年末年始20.JPG

空いたお皿を席備付の回収口に投入します。
5枚毎に1回の抽選、当たると景品が出てきます。
年末年始21.JPG

息子君は投入するのが楽しくて楽しくて、どんどん食べてよって(笑
50数枚食べたから10回は抽選受けたことになりますが
当選は2回。しかも同じやつじゃん!
年末年始22.JPG

とまあそんなこんなで贅沢三昧のお正月を過ごさせて頂きました。
息子君もたっぷり遊んだし、カーチャンも家事から解放されて
相当リフレッシュできたと喜んでいました。
お義母さん本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


≪最近のランチ≫
1月6日 体調不良で1日ゴロゴロ。写真も撮り忘れる始末^^;
どん兵衛天ぷら蕎麦にお餅を投入。
2016.1.6.JPG

1月7日 ファミマのレンチン蕎麦にゆで卵トッピング
2016.1.7.JPG

1月8日 松屋でランチ。牛焼肉定食
安定の旨さです^^b
2016.1.8.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
77.8(+0.2) 体重(kg)
26.9(±0) BMI
21.3(-1.1) 体脂肪(%)
58.1(+1.0) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1715(+31)基礎代謝量(kcal/日)
38(-3歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 72

コメント 18

majyo

佳いお正月を過ごされたようですね
生卵割るのとか、数年前の孫Sをみるようです。
ビニールにくるまれた牛肉? 高いですよ(*^。^*)
お母さまに感謝ですね
by majyo (2016-01-08 20:41) 

さる1号

毎日卵料理が出てきそうですね^^
by さる1号 (2016-01-08 21:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ローラー滑り台、段ボールを敷いた方が良いですね。
昔、そのまま術って尾てい骨の皮がめくれていたかったです。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-08 21:52) 

tsun

もっと古いシーソーはそんなタイヤも付いてなくて、U字の鉄パイプが付いていただけです。
うちの子供も以前、おもちゃが欲しくて無理無理食べてました。
しかし、出入り口にそのおもちゃの100円だか200円のガチャガチャが置いてあり唖然としました(笑)
by tsun (2016-01-08 23:10) 

えーちゃん

生卵、うまく割れるんだね。
私よりうまいかも(^^;

by えーちゃん (2016-01-09 12:00) 

ニッキー

生卵が割れるなんてスゴイですねぇ^^
息子さん、どんどん成長してますねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-01-09 19:42) 

くまら

ガキの頃、生卵をうまく割れてから
祖父に「料理人になれ!」と言われたのを
思い出しましたが、結局は・・・
でも料理は独身の時まで趣味でしたよ
by くまら (2016-01-09 23:43) 

hatumi30331

息子君凄い!
お兄ちゃんになってきたね。^^
色々出来て来る瞬間に出会えるのは幸せやね。
by hatumi30331 (2016-01-10 07:20) 

足立sunny

生卵、私よりわるのうまいかも。
おばあちゃんも、お孫さん(息子さん)のツボを心得ていますね。
楽しくリフレッシュされたようで何よりです。
by 足立sunny (2016-01-10 07:57) 

johncomeback

奥様のご実家が羨ましいです。
拙宅にも娘夫婦が孫と共に来て欲しかったのですが、
婿殿の仕事の都合で来られませんでした(ノ_・。)
by johncomeback (2016-01-10 08:04) 

みぃにゃん

3歳で卵割れるなんてすごいですね!
これから何個も割りそうですね。

by みぃにゃん (2016-01-10 11:17) 

lamer

息子さんの成長が楽しみですね。
生卵を悪のは以外と難しいです。
by lamer (2016-01-10 18:55) 

prin4795

絵にかいたような、お正月の楽しみ!
ばあば側としては、きもちが痛いほどわかります。
嬉しくて~そして
帰ると、寂しいやら
ほっとするやら~
優しい婿どので、泊まってくれるのは、嬉しいものですよ!
by prin4795 (2016-01-11 16:26) 

昆野誠吾

majyo様こんばんは^^
やっぱり高いお肉ですか、美味しかったですもの^^
卵割る位で喜ぶ今は何でも楽しい時期、
すぐ当たり前になっていくので感動できるときに
感動しておくのがよいですよね^^

さる1号様こんばんは^^
あればあるだけ割ろうとしますからね(汗

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
何人かダンボール敷いて滑っていました。
ものすごく加速していて怖いくらいでした(笑
お尻、かなりきわどいですよね^^;

tsun様こんばんは^^
昔の遊具でもう一度遊んでみたいですが
危ないからということで全然見なくなりましたよね。
ガチャは寿司ストラップなどですか?
今回はマグネットだったので、あれのほうが
良かったのに~なんて思いました^^



by 昆野誠吾 (2016-01-12 00:29) 

昆野誠吾

えーちゃん様こんばんは^^
割るポーズはいいんですけどね~
まだ殻が入っちゃいます^^;

ニッキー様こんばんは^^
何でもやりがたりーなので吸収は早いかも
しれませんね。上手い下手は置いておいて(笑

くまら様こんばんは^^
絵本や教材で料理にはかなり興味が
あるようで、おままごとでよく玩具の料理を
持ってきてくれます。性格的に向いてるかも!?

hatumi30331様こんばんは^^
いつの間にか出来てるとか、これから
どんどん増えてきそうです。
成長を見るのは楽しく嬉しいものですね^^
by 昆野誠吾 (2016-01-12 00:38) 

昆野誠吾

足立sunny様こんばんは^^
息子君もおばあちゃんの前では特に
ええかっこしいなので、調子に乗りまくって
収集がつかず大変です(笑 

johncomeback様こんばんは^^
お孫さんに会えず残念でしたね。
次会える時にお正月の分も沢山
楽しい時間が過ごせると思いますので^^b

みぃにゃん様こんばんは^^
家でも卵を見ると割りたがるので
目につかないよう扱っております(笑

lamer様こんばんは^^
自分なんかいつから割れるようになったのか
忘れてしまいましたが、こんなに早くはなかったです^^;

prin4795様こんばんは^^
そうですよね~帰った後はシーンとしちゃって
かなりギャップがありますからね~
昨夜は妻子がまた義母宅に1泊してきましたが、
トーチャンはとても寂しかったです。ホント^^;
割と近いからトーチャンも一緒に
また泊めさせてもらいに行こうと思います^^
by 昆野誠吾 (2016-01-12 00:43) 

さきしなのてるりん

うん、きっと男子厨房に入って妻を助けてくれるモテ人になる。
by さきしなのてるりん (2016-01-17 11:07) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
お料理、男子でも重要なスキルですよね。
興味があるうちに色々体験させたいです^^
by 昆野誠吾 (2016-01-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。