SSブログ

★コース下見&新記録★最近のランチ★ [健康管理]

本日よりブログタイトルを変更しました。
カテゴリも変えるつもりでしたがお部屋情報や不動産ネタも
ぼちぼち増やそうと思うのでやっぱり「住宅」かなぁと思いそのままにします。
トップの写真もそのうち入れ替えてみようと思います♪

≪コース下見&新記録≫
12月31日の夕方にロードレース大会のコースを下見してきました。
妻の実家から3kmほどにある公園がスタート地点。
まずはそこまでジョギングです。
コース下見1.JPG

知らない街、はじめての風景の中をジョギングするのは
新鮮味があって楽しいものですね♪


朝晩の通勤ウォーキングばっかりでしたので久々ジョギング。
太ったし大丈夫かな?と思いゆっくり走ってみます。
コース下見2.JPG

新鮮味があるからでしょうか、割と早くにスタート地点の公園に到着。
息子君と遊びたくなるような大きなタコ型滑り台が誘惑してきます。
コース下見3.JPG

夏場には水遊びができるんでしょうね。楽しそう~♪
コース下見4.JPG

広いグラウンドにサッカーなどで楽しむ人々が見えます。
すごく広い・・
コース下見5.JPG

案内図からしてこの付近がスタートだと思われます。
コース下見6.JPG

スタートしてから1km程先を起点とした周回コース3kmを3周、
トータル10kmということのようです。

そのコースを逆に進みスタート地点に来たんですが・・・
写真の奥側が進行方向、背面がスタート地点です。
コース下見7.JPG

解り辛いですがスタート直後にこの坂を登るようです。
短いけれど素人には「うへ」って思える急坂。とほほ;;

周回コースに入ってしばらくすると自転車歩行者通路が1.5km位続きます。
コース下見8.JPG

狭山湖の方からでしょうか。地下に導水管が通ってるみたい。
その上が自転車と歩行者用の通路になっています。
コース下見9.JPG

街中を走るのと違いとても快適ですね。危なくないし^^
で、走っている人の後ろについてみました。
コース下見10.JPG

なんだか気分的にすごく楽というか引っ張られるというか。
なるほどなるほど!
体験してみて解ること、多いですね^^

周回コースをそろそろ1周という所で2015年最後の陽が落ちます。
暗くなるのが早い早い。あっという間にこんなです。
コース下見11.JPG

とりあえずコース1周できて良い経験となりました。
久々ジョギングでしたが7km近くをゼハゼハしないで走れたので
少~しだけ安心できましたし(笑

帰りは息子君の凧を買いにコジマに立ち寄り。
コース下見12.JPG

が、置いてない・・・;;
練馬のスーパーには数種類あったんですよね。
荷物になるからこっち来たら買おうと思ったのがミスでした^^;

ロードレース大会のコースは家からはちょっと遠いので
次来るのは大会当日になる予定です。

さてさてロードレース大会まであと1ヵ月。
大きなリバウンド後の贅肉をしょったまま
自己ベストより速く走らないと完走できない状態。

どうしよう、どうしようと思いつつ年明けから本買って練習しています。
そして昨夜は半年ぶりに10kmを走ってみました。

そしたらなんとなんと~タイムは1時間48秒!

6月頃の今より体重少なかった時のベストが1時間5分くらいなので
かなり驚いています。フォームとか意識して走ったから?

ランナーの皆さんからしたら10kmを1時間とか噴飯ものだと思いますが
自分的にはめちゃ嬉しい事なので1km毎のタイムなども書いちゃいます(笑

   ペース 累積時間 
1  5:43    5:43   ←6分切るペースで1km走ったのに驚く
2  6:10   11:54   ←絶対バテるからと思いペースを落とす
3  6:08   18:02   
4  6:03   24:06   
5  6:08   30:14  
6  6:15   36:29   ←だんだん足が重く感じるように
7  6:04   42:33
8  6:10   48:43   ←キロ7分位な感覚でいた
9  6:03   54:47   ←かなり苦しい
10  6:01  1:00:48   ←9.65kmの所でまだ1時間経っていないことに気づく

あと350mでゴールじゃん!あと何秒?うあー1分ちょっとしかない!
気持ちは速く速くと思っても脚は重たいし^^;
マラソンで42km地点の関門でストップされる方の気持ち、
10分の1くらいは経験できた気がします。

この調子で1時間切れるよう頑張ってみようと思います[るんるん]


≪最近のランチ≫
1月9日 らーめん花月嵐でランチ
味噌らーめん コーントッピング 水餃子
2016.1.9.JPG

無料チケット利用で水餃子なんぞを食べてみました。
その後の仕事はマスク着用(笑
2016.1.9-2.JPG

1月10日 スーパーで太巻き購入
海鮮巻き ひじき煮 納豆
2016.1.10.JPG

1月11日 再びらーめん花月嵐でランチ
塩チャーシューめん コーントッピング ウーロン茶
2016.1.11.JPG

花月のラーメンは普通だと思うけどコーントッピングがあるのが素晴らしい。
しかもこの量。幸せです^^
2016.1.11-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝19分49秒 夜23分56秒
距離:朝2.02km 夜2.36km
ペース:朝9分49秒/km 夜10分09秒/km
カロリー:朝151カロリー 夜146カロリー

◆夜ジョギング
時間:60分48秒
距離:10.0km
ペース:6分05秒/km
カロリー:870カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
77.5(-0.3) 体重(kg)
26.8(-0.1) BMI
22.2(+1.1) 体脂肪(%)
57.2(-1.0) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1686(-32)基礎代謝量(kcal/日)
39(-2歳)体内年齢(実年齢41歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(77)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 77

コメント 23

majyo

そのうちコース調べなくちゃと思っていましたが
コース周回ですね
もし応援に行けたら何回もゲキ飛ばせるのかなあ(^▽^)/
多分応援が多そうですね
楽しく参加を心掛け、完走目指して Go!
by majyo (2016-01-11 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1時間切るのも時間の問題ですね。
でも48秒・・きつそう・・・。
頑張って下さい・・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-11 21:36) 

johncomeback

夕食無しダイエットで8kg減量しましたが、
10km走る自信はありません(-_-;ウーン
ご無理なさらずアンダー1時間を目指して下さい。
by johncomeback (2016-01-12 05:34) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
10kmを走られるとはすばらしいです。大会はいい目標ですね。健闘を陰ながら応援いたします。
私も正月で1.0kgほど増えてしまいました。その前に海外やら帰省で増えていたので2.0kgは2ケ月くらいの間には減らいたいと思っております。先ずは正月についた贅沢病から脱出です。
by SORI (2016-01-12 05:52) 

hatumi30331

下見お疲れさま。
近ければ応援に行くのになあ〜〜〜♪^^
本番頑張ってね!
by hatumi30331 (2016-01-12 07:09) 

たくや

下見したら後は練習あるのみですね~

by たくや (2016-01-12 09:00) 

viviane

下見をしている最中に最後の日の入りが見れたんですね
これはもうやるしかない!
ゼハゼハしないで7㌔走れたなら大丈夫でしょう
その勇姿、息子君にも見せて上げないと^^
頑張って下さいね~~!
by viviane (2016-01-12 11:02) 

みぃにゃん

逆にしらない道の方が意外と早いタイムでたりしそうですね。コーン凄い量ですね
by みぃにゃん (2016-01-12 11:43) 

駅員3

マラソン、凄いですねぇ?
継続は力なり?・・・でしょうか(^ー^)ノ
by 駅員3 (2016-01-12 11:49) 

くまら

おいら走る気すら起こりません
尊敬しちゃいます
by くまら (2016-01-12 11:51) 

keroyon

がんばっておられますね~~(^^)
練習でそのタイムで走っておられるなら、
大会当日、目標達成できそうな気がします(^^)
ただ、スタート場所付近が(写真によりますと)道幅狭そうですので
(参加人数にもよりますけど)スタート直後に少々渋滞して
スタートラインを越えるのにちょっと時間がかかるかも・・ですね。
でも最初飛ばし過ぎなくていいかもしれません(^^)

「走り始め」の頃の様子、なんだかとっても新鮮です(^^)
長く走っていますから、こういう気持ち、すっかり忘れておりました(^^;
by keroyon (2016-01-12 12:07) 

えーちゃん

凧揚げしてる人、最近見なくなったな。
って、上げる場所もないからね。
by えーちゃん (2016-01-12 15:12) 

sarusan

大会参加の下見は重要ですよね。
1ケ月後が楽しみでは。
by sarusan (2016-01-12 15:30) 

ニッキー

おぉ、後ちょっとで6分/kmですねぇ^^
私の場合、足が重いときはちょっと前傾姿勢でモモを意識するとちょっと楽に走れたりします(^-^)
大会、楽しみですねぇ(^O^)

by ニッキー (2016-01-12 17:32) 

よいこ

当日あんまり寒くないといいですね
お怪我をなさらないように ^^
by よいこ (2016-01-12 20:33) 

ヤッペママ

かげながら応援しています。
行く先々で息子くんを思って・・・愛情に包まれていますね。
by ヤッペママ (2016-01-13 13:39) 

よーちゃん

凄い!凄い!
素晴らしいじゃないですかー!
これは大会が楽しみになってきましたねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2016-01-14 09:06) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
そのお気持ちだけで奮闘できます
ありがとうございます♪
なんとか1時間以内の完走を目指し
故障しないように練習頑張ります^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
なんせ10kg以上の重りをつけてるような
身体ですから大変です^^;
先日は中華街行ってきましたので
次回にでも記事にしようと思います^^

johncomeback様こんにちは^^
8kgはすごい減量幅ですね!
最近筋トレの効果もあって体重自体はなかなか
減りませんが体脂肪が少しずつ改善されています。
引き続き頑張ろうと思います^^

SORI様こんにちは^^
目標が出来ると俄然やる気が変わってきますね。
追い詰められないと重い腰が上がらない方なので(笑
お正月は美味しい食べ物、栄養価の高いものなど
沢山ですからどうしても太りますね^^;
by 昆野誠吾 (2016-01-15 16:18) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
そのお気持ちだけで十分気合が入ります♪
ありがとうございます^^

たくや様こんにちは^^
イメージが持てるかどうかは大きいですね。
不安材料がうんと減りました^^

viviane様こんにちは^^
息子君達も応援してくれるそうなので
時間オーバーでリタイアなんてことに
ならないよう頑張ろうと思います^^
故障ないよう練習あるのみ!

みぃにゃん様こんにちは^^
知らない道のほうが新鮮味がありますからね、
当日の雰囲気も後押ししてくれると期待して♪
by 昆野誠吾 (2016-01-15 16:23) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
走ることなど持久系が苦手な自分が不思議です(笑
だからこそワクワクするんですけどね^^b

くまら様こんにちは^^
走ってみたら、もうちょっともうちょうっとって
なるのが不思議ですよ^^

keroyon様こんにちは^^
今回は思いがけないタイムで本当に驚きました。
今回は序盤の貯金があったからですが、
終始安定したペースでいければ
ラストスパートだって利きそうなので
その辺意識して練習頑張ろうと思います^^
でもこの距離の何倍も普段から走っているって
やっぱり超人だと思いました!

えーちゃん様こんにちは^^
そうなんですよね、あげられる場所が少ない!
大きい公園や河川敷位ですよね。
自分が子供の頃は近所の空き地でもやってたのに;;
by 昆野誠吾 (2016-01-15 16:30) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
見たらかなり安心することが出来ました。
余計な心配が無くなり練習に励めます^^

ニッキー様こんにちは^^
なるほど、少し前傾姿勢ですね、解りました!
今回みたいなペースを毎回維持できれば
なんとか大会までに縮められそうです^^
当日は朝からなので寝坊しないよう頑張ります(笑

よいこ様こんにちは^^
2月ですからね~しかも朝から^^;
寒いの苦手なのでほどほどだといいなぁと思ってます^^

ヤッペママ様こんにちは^^
ありがとうございます♪
せっかくのお正月だし去年やりたがってたので
凧ゲットしたかったです、残念^^;

よーちゃん様こんにちは^^
驚きと共に喜びを感じることができました。
まぐれじゃなく安定して毎回走れることができれば
きっと縮められるタイムだと思います。
頑張ります!
by 昆野誠吾 (2016-01-15 16:35) 

ばー助

いきなりの自己ベスト更新は、ちょっとびっくりでしょうか☆
この調子のまま大会本番をむかえれば、更なる自己記録更新も期待できますね(^^)/
ケガに気をつけて、練習がんばってください!
by ばー助 (2016-01-15 22:12) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
応援ありがとうございます♪
なんとか1時間を切って完走できるよう練習を
頑張りたいと思います。故障だけ注意で^^
by 昆野誠吾 (2016-01-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。