SSブログ

★インフルエンザ★最近のランチ★ [健康管理]

≪インフルエンザでした≫
先週月曜に激烈な咳より急激に悪化した体調でしたが
検査の結果、インフルエンザA型罹患でした。

今は本調子ではないものの医師の許可も出たので出社しています。
今回はロードレース大会直前というタイミングにとても悔しく
情けない気分でおりました。
皆様からは沢山の応援に励ましのお言葉を頂戴しておりましたので
きっと楽しく良い経験になったであろうと悔やまれます。

※チューリップのその後
DSCF9785.JPG


今季は予防接種していなかったんですよね、インフル。
患った記憶も殆どなく油断があったのは間違いないです。

7日の夜は5km走ってそのまま家族で晩御飯を外食、
帰宅後はお湯張るの面倒でシャワーで済ませて寒い恰好で4時迄寝てしまいました。

咳はここから始まり、1日仕事中ゲホゲホしてました。
その晩から激しい悪寒に吐き気、各関節の痛みに普通じゃないな?と自覚。
翌日病院で検査しインフルA型と判定でした。

※ちょこっとだけ見えますか?
DSCF9786.JPG

子供や妻に伝染るなぁと思ったのも一瞬。
火曜の夕方から妻と次男君、
夜からは長男もゲホゲホ始まりました。
家族全員罹患完了!

インフルエンザの記憶がないのですが、こんなにきっついものとは・・。
特に夜、1時間毎に嘔吐し(空腹過ぎて何も出ない)眠れないこと。
3日ほど続いてしんどかったです。

幸い妻の回復が早く子供達と自分の面倒を見てくれたので助かりました。
自分に介抱スキルがないと思われるので本当に助かりました^^

※ほんとちょっとだけ先端が(笑
DSCF9787.JPG

まだしばらく貧弱状態ですが仕事も溜まっているので頑張ります。
ブログでは皆さんから励ましとお気遣いのお言葉を沢山頂戴し
深く深く感謝しております。
訪問やコメント返しが出来ておりませんことお詫びいたします。


≪最近のランチ≫
2月7日 江古田大勝軒 丸福
2016.2.7.JPG 

2月8日 松屋 
2016.2.8.JPG

2月9日~14日 写真なし(バナナ・ヨーグルトなど少量)

2月15日 松屋
2016.2.15.JPG

2月16日 破顔汁なし
2016.2.16.JPG


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 49

コメント 21

アニ

最近お見かけしないな〜と思ったら、まさかのインフルエンザでしたか(^_^;)

無理せずゆっくりしてください。
by アニ (2016-02-16 19:05) 

Mitch

大勢の人が出入りする環境に居ると、インフルエンザをもらいやすいようですね。
その意味で、自分のような年寄りは人との接触が少ないので、チャンスは少ないようです。
でも、予防接種はしています^^
by Mitch (2016-02-16 19:12) 

たくや

インフル流行っていますからね~
無理せずにお仕事してくださいね
早くお子様たちと遊べますように
by たくや (2016-02-16 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家族全員感染すると大変ですね。
我が家では、隔離しちゃいますので、
殆ど感染しません。
洗面所やトイレのタオルも別々にします。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-16 20:19) 

シルフ

大変でしたね。私の職場も2名がインフルで休んでいます。結構、流行ってるみたいです。
by シルフ (2016-02-16 20:19) 

コキンちゃんママ☆

大変でしたね。。。
お大事にして下さい〜^ ^
by コキンちゃんママ☆ (2016-02-16 21:42) 

tsun

インフルエンザ、キツイですよね。
私も数年前に罹りましたが、もう寝ているしかできませんでした。
睡眠を十分摂って、免疫力が低下しないようにするのが一番ですね。
by tsun (2016-02-16 23:59) 

prin4795

まあ~可愛そうに、

お元気かしらと、のぞいたら
大変なことに、お見舞い申し上げます。
赤ちゃんたちまで。
養生なさってくださいね。
by prin4795 (2016-02-17 01:02) 

えーちゃん

インフルエンザでしたか・・・
完全に治るまでお大事に。
by えーちゃん (2016-02-17 06:46) 

Rchoose19

会社でも徐々にインフルが・・・・
毎回、私の番の前に終息するのですよ♪
引き続きお大事にしてくださいまし。
by Rchoose19 (2016-02-17 08:37) 

よーちゃん

インフルでしたか。
しかも家族全員罹患なら、なおさら大変だったかと。
レースはまだまだいっぱいありますので、
まずは体力戻して、ボチボチ行きましょう(^-^)
by よーちゃん (2016-02-17 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

インフルエンザでやしたか。
お辛かったでやすね。
一日も早く全快することを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 11:49) 

くまら

おいら、若かりし頃に罹った事が有りますが
おかげさまで、約20年はインフルに罹ってないっす
by くまら (2016-02-17 16:16) 

みぃにゃん

今はやっていますね。お大事になさってくださいね。
by みぃにゃん (2016-02-17 16:44) 

majyo

毎日立ち寄っていましたから、単なる風邪ではない?
と思っていましたが、家族皆さんがかかってしまったとは
まだまだ、養生してください
やっくりペースでネ
by majyo (2016-02-17 18:51) 

足立sunny

身体がきついばかりでなく、人とお会いするご職業柄、インフルエンザは一大事ですね。ご養生ください。
by 足立sunny (2016-02-18 01:25) 

suzuran6

一家全滅でしたか・・・
しかし、大事には至っていなかったようで、良かったですね。
by suzuran6 (2016-02-18 17:28) 

陽陵泉

大変でしたね~(って・・我が家もですが↷)
ランチで回復具合がわかり、安心しました
皆さま お大事にね
by 陽陵泉 (2016-02-19 15:29) 

ばー助

インフルエンザ、大変だったようですね(>_<)
奥様が早めに回復されたのが、不幸中の幸いだったでしょうか。しばらくは、無理せずに過ごしてください☆
by ばー助 (2016-02-19 19:42) 

pooh

ご家族でかかられて大変でしたね。
どうぞ無理をされませんように。
つけ麺が美味しそうです~☆
by pooh (2016-02-20 09:47) 

昆野誠吾

皆様、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
まだ本調子ではありませんが、ぼちぼち頑張らねばと^^;
落ちた体力を取り戻し、気力も復活させていきます。

まとめてのコメント返しになり本当に申し訳ありません。
訪問もできておりませんことお詫び申し上げます。
by 昆野誠吾 (2016-02-20 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。