SSブログ

★横浜中華街とコスモワールド★ [イベントお出かけ]

≪横浜中華街とコスモワールド≫
5月2日の月曜日は家族とバーチャン2名で横浜へ行ってきました。
端午の節句を揃ってお祝いできるタイミングが2日だけでしたので
中華街で食べ放題ランチ、コスモワールドで遊ぼうという企画です。

連休中とはいえ2日は平日、他の日よりマシと思いましたが
予め混雑予想など駐車場やお店に問合せたところ、
昼にはパーキングは何処も満車で停められなくなるし
お店も並ぶので時間がかかるとのこと。

10時過ぎには中華街に着くよう早めに出発しました。
中華街1.JPG



お店は11時から営業開始が殆どです。
なのでお土産屋さんを物色したりして過ごしました。

そして今回伺ったのは大珍楼新館です。
中華街2.JPG

11時の開店と同時に入店、早めのランチを頂きました♪
中華街3.JPG

昼過ぎた頃の様子です。
修学旅行の学生さんがかなり多く賑やかでした。
中華街4.JPG

食後は少し歩いて山下公園へ。
やっぱり連休中だけあって沢山の人出でした。
中華街5.JPG

そして氷川丸の船内見学をしようと行ってみると・・・。
中華街7.JPG

ありゃりゃ、月曜は休館日ですって!
GW中でも休むんですね。残念。
中華街8.JPG

仕方ないので次の目的地へシーバスを利用します。
中華街9.JPG

前回は隣の赤レンガ倉庫まででしたが、
今回は更に次の「みなとみらい」まで行きます。
中華街10.JPG

大桟橋に停泊中の大型クルーズ船、飛鳥Ⅱ。
大きいなぁ~!
中華街11.JPG

赤レンガ倉庫の次、みなとみらいまで10分弱位。
コスモワールドの観覧車が見えます。
中華街15.JPG

コスモワールドは入園料がかかりません。
アトラクション毎に料金設定がされていて乗りたいものだけの
料金で済みますが何度か繰り替えし乗りたい場合は
相当の出費になりますので悩ましい^^;

とりあえず息子君の年齢、身長で乗れるものをチェックしつつ
大観覧車に乗りました。一人800円。
中華街17.JPG

ほんと、怖がらないなぁ~^^
中華街18.JPG

あれに乗りたい~って指差す先のジェットコースターは
身長制限で乗ることができません。
中華街19.JPG

まだ4歳ですから大抵のものがNGでした。
それもそのはず、ちびっ子向けの遊具が集まったコーナーが
ちゃんと別に用意されていました。
中華街20.JPG

珍しい2階建てのメリーゴウラウンド。
中華街21.JPG

大型遊具は少ないけれどお約束バッテリーカーコーナー等があり
ちびっ子には嬉しいゾーンとなっています。
でも1回200円。5回も乗られてしまいました。
親には優しくなかったです。。
中華街23.JPG

1回300円のこのコースターも何回も繰り返し乗りました。
トーチャンと乗ったら今度はバーチャン。次はカーチャン。
またトーチャン。息子君は汗をかくほどヒートアップ(笑
中華街24.JPG

そんなこんなで夕方になりましたのでコスモワールドを後にし
歩いて赤レンガ倉庫に行ってみました。
中華街25.JPG

何かのイベントをやっていて大混雑。
子供向け臨時アトラクションもあって大賑わいです。

で、1回5分1.000円という高級アトラクションにチャレンジ。
大きなビニール製のボールに子供が入り封をします。
そしてプールに浮かべてプカプカボヨボヨするもの。
中の酸素のこともあって5分となっているんでしょうね。

中に入って空気を注入中。
中華街26.JPG

パンパンに膨らんでスタンバイOK。
声が通らないので具合が悪くなったりしたら腕をクロスして伝えます。
中華街27.JPG

立ち上がろうとするとスッテンコロリン、
ハムスターみたいに上手くハイハイできると
ボールがくるくる回転して面白いようです。
中華街28.JPG

あ、転んだ。何度も何度も起き上ってはコロリン、笑えます(笑
本人もとても楽しそう♪
中華街29.JPG

他に手漕ぎのボートに乗ったりして遊びました。
中華街30.JPG

もう一つ、身体に繋がれた伸縮するロープで
トランポリンの上でたかーくジャンプするものもありました。
5mか6m位まで飛び上がるやつです。
息子君もバーチャンもやりたかったようですが
帰りの時間がおしてたのでパスしちゃいました。
今度やる機会があるまで楽しみにしておくということで^^;

以上、長くなりましたが充実した1日を楽しみました♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

早めのランチは正解です。
入園料が無いところは一つ一つが高いですからね。
お金がかかったけど息子君は楽しかったでしょうね。。
次男君も参加しだすと、出費が増えますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-11 19:23) 

足立sunny

子供はやっぱり乗り物系乗りたがりますよね。乗り物好きな長男君なら、なおさら。
楽しい時には代えられませんけれど、休日のお出かけは、どこへいくにも大変そうです。
by 足立sunny (2016-05-11 22:52) 

ヤッペママ

財布は別として・・・素敵な体験をしましたね。

by ヤッペママ (2016-05-11 23:27) 

よーちゃん

わー!
たっぷり楽しまれたようですね。
お財布には厳しいようですが(;^_^A

5月8日にみなとみらいをジョギングしたんで
私も大桟橋の飛鳥IIも見ましたよ!
by よーちゃん (2016-05-12 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

透明ビニールボールに入るやつ あっしの好きなミュージシャンがテレビ番組でやってやした。
立つのも前に進むのもすごく難しいみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-12 19:17) 

よいこ

お値段は高いけど、なんだか面白そうなアトラクションですね
大人ののって見たいです ^^
by よいこ (2016-05-13 10:50) 

ばー助

ビニールボールの中に入るアトラクションは、大人でも楽しめそうですね☆ちょっとやってみたいかも(^_^;)

by ばー助 (2016-05-13 21:23) 

johncomeback

息子君、楽しい1日でしたね(⌒-⌒)
by johncomeback (2016-05-13 21:58) 

ニッキー

お財布にはあまり優しくなかったけど、息子君は大満足の素敵な一日でしたねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-05-13 22:20) 

hatumi30331

楽しんだね〜♪
こういうのすごく楽しいのよ!
良い1日になったね。^^
日が長くなってきたから・・・・
たっぷり遊べるね。^^
by hatumi30331 (2016-05-13 22:41) 

みぃにゃん

ビニールのボール楽しい体験ですね!
息子くんは高いところ平気なんですね。そのうちバンジージャンプも将来するかも・・・。
by みぃにゃん (2016-05-13 22:48) 

いっぷく

昔(80年代前半)馬車道通りの会社に勤務していたので
桜木町はみなとみらい以来ガラッと変わったなあと思います。
中華街は昔からあるのですが、廃れないですね。
by いっぷく (2016-05-14 01:28) 

さる1号

氷川丸、GWであろうとカレンダー通りなんだ
商売っ気ないなぁ・・・--;)
by さる1号 (2016-05-16 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。