SSブログ

★カブトムシの幼虫★ [その他色々]

≪カブトムシの幼虫≫
中華街で遊んだ翌日は少し休憩、近所の公園で遊んだり
買い物したりぶらぶらのんびり♪

よく行くスーパーの玩具コーナーを物色していると
カブトムシの幼虫を先着50名様限定でプレゼントをしてました。
虫かごなどを売る販売促進イベントみたい。

そろそろ欲しいと思っていた所ナイスタイミング、
2匹いただいてきました♪
かぶとむし1.JPG

※虫(幼虫)の写真がありますのでご注意ください


一緒に買った飼育セット。1500円也。
かぶとむし2.JPG

今どきは色々とセットになっていて楽ちんですね。
何も用意する必要がないという^^;

成虫になってから使うアイテムが中心です。
かぶとむし3.JPG

ありゃりゃ?マットは成虫用?
幼虫には使えませんって注意書きが・・・。
店員さんはこのキット買えば幼虫からOKですって言ってたのに!
かぶとむし4.JPG

仕方ないので改めて幼虫用マットを購入。
かぶとむし5.JPG

一袋が余裕で入る容積です。
かぶとむし6.JPG

自分やる~ってシャベルをペタペタ。
かぶとむし7.JPG
かぶとむし8.JPG

貰ってきた幼虫です。ウンチまみれ(笑
かぶとむし9.JPG

かなり大きくなった状態です。
だから無料だったのかな?

まず1匹マットの上に。
かぶとむし10.JPG

おお、早速潜ろうと動き始めました。
明るいからね~、慌ててます。
かぶとむし11.JPG

うねうね動いて上手に潜ります。
息子君は「うあー動いてる、動いてる!」って興奮気味。
かぶとむし12.JPG

かなり早い動きでマットの中へ。
かぶとむし13.JPG
かぶとむし14.JPG
かぶとむし15.JPG

ものの数秒で潜りきりました、すごい♪
かぶとむし16.JPG

もう1匹もマットの上へ。
せまい容器の中で苦しかったね~
かぶとむし17.JPG

みるみる沈んで見えなくなります。
かぶとむし18.JPG
かぶとむし19.JPG

ちょっと浅いかな?
虫かごの底まで行ってしまいました。
かぶとむし20.JPG

夜は地表に出てきてマットを食べまくって動いてます。
昼間は基本的にマットの中で上に出てきません。
時期的にはあと少しで蛹になるタイミング、
マットの追加はあと1袋で足りるかな?

雌雄が解らないので成虫になってみてのお楽しみ、
ツガイになれば卵を産む可能性高いそうですね。
上手く蛹になってくれるようお世話したいです♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・かぶとむし15.JPG
nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 48

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供が小さい時、
5月5日にカブトムシの幼虫が無料だったので、
スーパーに貰いに行って飼ったことがあります。
懐かしいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-14 20:32) 

くまら

筍掘っててたまにカブトムシの幼虫やカナブンの幼虫に遭遇する事ありますが
そのままきっちり埋めてきちゃいます^^
by くまら (2016-05-14 21:21) 

reorio

カブトムシの幼虫だと思って育ててたら
違う虫だった時は衝撃でした!Σ( ̄□ ̄;)
昔は買うんじゃ無くて、自分達で
見つけに行ってましたからね(^o^;)
by reorio (2016-05-14 22:31) 

sarusan

生育観察できますね、雄雌のペアであるように。
by sarusan (2016-05-14 22:39) 

えーちゃん

数秒で潜るんだ、凄いニャ~

by えーちゃん (2016-05-14 23:14) 

ヤッペママ

我が子や孫も同じような事をやりました。
息子くんも大きくなってカブトムシに興味を持ったんですね。
可愛がっていじり過ぎませんように!
by ヤッペママ (2016-05-14 23:19) 

足立sunny

カブトムシ、すくすく育って成虫になるのが楽しみですね。こういうの、やっぱりいいですよね。
by 足立sunny (2016-05-15 08:06) 

ニッキー

カブトムシ、昔捕獲して育ててた記憶が^^
もちろんカブトムシキットなんかなかったから、カブトムシの幼虫がいた場所の土を大量に持って帰りました(^_^;)

by ニッキー (2016-05-15 09:56) 

うさこ

中華街ランチに高級アトラクションにと楽しまれたようですね!
カブトムシ楽しみですね〜

コメントありがとうございました。
そうです。私です(^-^)
なかなか、行けないので楽しい思い出になりました(*^^*)
by うさこ (2016-05-15 22:48) 

さる1号

カブトムシ、楽しみですね
カブトムシ、懐かしいなぁ==)
by さる1号 (2016-05-16 06:02) 

たくや

成虫になったら夜中ブンブン飛びますよ~
by たくや (2016-05-16 10:18) 

viviane

男の子を持つと必ず通る道ですね
我が家の虫博士君の大得意とするところ^^
ヘラクレス大カブトも産卵させ、羽化させましたよ
素手で絶対に触ってはいけないそうです 
頑張って下さいね!
by viviane (2016-05-16 10:43) 

よーちゃん

これは楽しみーっ!
わくわくしますね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-05-16 17:55) 

いっぷく

生き物は情操教育にいいですね。
孵化と死ぬところを見せたいですね。
我が家も検討中ですが
マンションの管理組合がペットに厳しいのと
魚は私が散々飼ったので
インコなど買いたいなと思っています。
by いっぷく (2016-05-19 01:04) 

rensala

エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
https://www.kopijp.com/product/detail-8688.html

by rensala (2023-05-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。