SSブログ

★こどもの日と離乳食★ [子育て]

≪こどもの日と離乳食≫
といっても5月4日のことです。
5日は息子君と二人でお出かけ予定だったので1日早く家族で。

実家に残っていた鯉のぼりを譲り受けベランダに出しましたが
息子君が保育園で作ってきた作品も飾って♪
こどもの日祝い1.JPG


次男君も7ヶ月になりズリバイをするように。
赤ちゃんおにぎり、カーチャンがやると笑うんだけどなぁ~
こどもの日祝い2.JPG

トーチャンがやると・・・泣く^^;
こどもの日祝い3.JPG

お兄ちゃんだと?
手が小さいからできないや^^
こどもの日祝い4.JPG

今年は兜型のケーキを買いました。
チョコを覚えた息子君、予想通り大好きになってしまいました。
こどもの日祝い5.JPG

誕生日プレゼントのレゴも楽しく遊べるようになりました。
写真の特殊トレーラーや飛行機はトーチャン作ですけどね。
専ら出来た作品で遊ぶのが息子君の役目なようで(笑
こどもの日祝い6.JPG

翌日5日には野郎3名で菖蒲湯に。
こどもの日祝い7.jpg

そして次男君はいよいよ離乳食開始です。
離乳食2.JPG

パク、もにゅもにゅ。
離乳食3.JPG

う~ん・・・
離乳食4.JPG

んあ?うま~い♪って顔かな(笑
離乳食5.JPG

もひとつパク
離乳食6.JPG

・・・・・・
離乳食7.JPG

やっぱりコレっしょコレ!
カーチャンのオッパイかミルクが一番♪
離乳食8.JPG

でも最近は離乳食を前にすると身を乗り出して
食べたそうにジタバタ、徐々に慣れてきました。
沢山食べて大きくなってね[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 49

コメント 20

viviane

早いですねぇ~もう7ヵ月ですか!
もう、もう~食べたいくらい可愛い~~~!
私だったらおにぎりにしてパクッと食べちゃう(^O^)/
ご家族4人+ジージ&バーバでハワイへ行けると良いですね
息子は今でも皆で行った事を思い出し話しますよ~
by viviane (2016-05-18 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

次男君・・・もう7ヶ月ですか。。
早いですね~!!
まだ、この間だったのに。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-18 20:07) 

たくや

あっと言う間の7ヵ月ですね~
お兄ちゃんも色々出来るようになって益々楽しい家族になりますね
by たくや (2016-05-18 22:23) 

hatumi30331

大きくなったね〜♪
お兄ちゃんもしっかりして来て・・・・
楽しみやね。^^
父ちゃん!頑張れ!!
by hatumi30331 (2016-05-18 22:53) 

みぃにゃん

次男群馬大分しっかりした顔つきになって来ましたね!
by みぃにゃん (2016-05-18 22:56) 

doraemon

次男君大きくなりましたね^^
おにぎりとってもかわいい♪
このブログを初めて拝見したのが
次男君の誕生の報告でした。

これからにぎやかになってきますね^^
子育てがんばってください!






by doraemon (2016-05-18 23:01) 

よいこ

あらまぁ、ほどよく太って本当にかわいくて仕方ないという感じですね ^^
おにぎり私もやってみたいです
by よいこ (2016-05-18 23:45) 

いっぷく

私は首が座ってからも怖くて風呂に入れられなかったですね
もっとも次男は7ヶ月で、柵から手を伸ばして
兄のおやつのチョコをかすめとって食べるぐらい成長していましたが。
アレルギーにならないでよかったですよ。
by いっぷく (2016-05-19 01:00) 

johncomeback

うわぁ~7カ月、次男君はトーチャンにそっくりですね(^^)
by johncomeback (2016-05-19 05:38) 

よーちゃん

わー!もう離乳食ですか!
成長早くてびっくりやわー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-19 08:30) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
息子さん、兜方のケーキに大喜びだったことでしょう。それよりチョコ味が気に入ったのでしょうか。
皆で菖蒲湯に入られたのですね。
by SORI (2016-05-19 09:43) 

tsun

表情が出てくると余計に可愛いですよね。
子供をお風呂に入れて頃が懐かしくなりました。
一人目はおっかなびっくりでしたが、二人目は・・・。
by tsun (2016-05-19 11:06) 

ニッキー

もう離乳食開始のお年頃なんですねぇ(@_@)
本当にお子様の成長って早い^^;
赤ちゃんおにぎり、お父さんの手は大きすぎて泣いちゃうのかな^^;
by ニッキー (2016-05-19 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

兜のデコレーションケーキ楽しいでやすね。
ひなまつりケーキがあるのだから男の子の日のケーキもなくっちゃでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 13:19) 

ヤッペママ

次男君しっかりした顔ですね。
他所さま(よそ様)のお子さんは成長が早~くかんじられます。
私もチョコ大好き!食べだすと・・・止められない状態(困)


by ヤッペママ (2016-05-19 13:27) 

青山実花

息子さんたち3人で入るお風呂、
至福のひとときですね♪
by 青山実花 (2016-05-19 22:26) 

えーちゃん

子供の成長は早いニャ~

by えーちゃん (2016-05-20 01:31) 

さる1号

赤ちゃんおにぎり、お父ちゃんだと手が大きくて怖いのかな
三人で入るお風呂、懐かしいなぁ==)
by さる1号 (2016-05-20 06:10) 

prin4795

いいなあ~野郎ばかりの風呂タイム。

七ヶ月とは思えない。顔が整ってますね。
今の子は生まれたときから、整ってますね。

しゅっとした、おしょうゆ顔のイケメン!
兄弟がいていいな。
by prin4795 (2016-05-20 13:23) 

ばー助

赤ちゃんおにぎりで、カーチャンで笑って、トーチャンで泣いちゃうのが面白い(^^)
肌ざわりとかが違うのかしら。
by ばー助 (2016-05-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。