SSブログ

★住んだことのある部屋その6★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その6≫
4部屋を渡り住んでから実家へ戻った前回。
その後3年ほど実家で暮らしましたが、
再び一人暮らしの為6回目の引っ越しをしました。

転居先は西武池袋線の石神井公園にあるマンションです。
池袋からの急行電車が停車する駅であり
彼女(妻)の勤務先がある駅でもあります。お察し(笑

借りたのは築浅の鉄骨造2階建てマンションの1階部分、
洋室10帖の広い1Kタイプでした。
石神井公園J.jpg



駅から3分くらいで便利な上、環境も日当たりも良く
掘り出し物的物件でした。
これも不動産屋の役得です(笑

家賃は8.5万だったかな?
忘れてしまった・・・

3方向角部屋で各所に窓があり採光・通風に優れ、
一通り揃った設備が生活に便利でした。

特徴的なのが玄関です。
今まで住んだ中で1番の広さでした。
図面の左側に一部屋別室がある為に
玄関から長い通路を経て部屋に至る構造でした。

建売住宅でこんな感じの区画がありますよね。
建物を建築するのに土地が接道義務を満たす必要がある為、
奥の区画が最低限の接道を確保した結果だったりします。

賃貸の場合は玄関から室内へのルートが要るので
たまにこんな感じの通路付き部屋があったりします。

家具の配置はこんな感じでした。
石神井公園家具J.jpg

ゲーム好きな彼女(妻)と遊ぶ為、PCを2台並べた配置。
デイトレなんかで複数設置だったらサマになってますが^^;

キッチンは調理スペースもあり2口ガスコンロを設置しました。
この部屋から本格的な料理を始めたんです。
レパートリーは極めて少ないですが、
自信を持って人に食べさせられる料理を覚えられました。

設備が整っているからこそトライできたので、
形から入るのも割と大事なんだなぁと思いましたね。

バルコニーの前には共用ゴミ出しBOXがありましたが、
いつもルール通り綺麗に出されていたので、
臭ったり虫が湧いたりがなかったです。

この辺は住人の質、管理体制の良し悪しかな。
ルールを守らない人がいると悲惨だったかもしれません。

◆良かった点
駅近く買い物交通便利
静かな環境と素晴らしい日当たり
綺麗で便利な設備群
ゆとりある広さ
まとまった水回り
広大な玄関
広い独立キッチン

◆悪かった点
隣室・上階の音が聞こえた(振動・足音)
玄関の収納が臭かった(前入居者の香水?)
物足らない収納スペース

こうして今思うと、かなり住み心地の良い部屋でしたね。
ここが独身最後の部屋となりました。
1年半ほど住んだ後、結婚の為退室となります。
次回は7回目の引っ越しです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 1

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

6回の引っ越しもスゴイですね。
引っ越し、メンドクサイですからね。。
次回は7回目の引っ越しですかぁ~!!(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。