SSブログ

★いたばし花火大会★ [イベントお出かけ]

≪いたばし花火大会≫
今年も観てきました、いたばし花火大会。
今回は息子君と二人で私の実家にお泊りついでに、
母妹と4名で歩いて荒川土手を目指しました。

土手まで行けば迫力の花火と腹の奥まで響く
ドーン、ドーン、をたっぷり堪能できます。

うっかりデジカメ充電忘れの為、
ビデオカメラで撮影した写真を載せます。
花火1.JPG



片道20分以上かかります。
もう既に雷のような音がドーン、ドーン。
花火2.JPG

小さい頃はこの音が怖くてビビってました。
花火3.JPG

ということは・・・。やっぱり!
花火4.JPG

特に臆病な息子君がビビらない訳がありません^^;
まだ土手まで半分も来ていないのにこの有様。
度々歩みを止め、「帰る・・・」って。

でもほら、綺麗だろ?
あ!赤だ、青だ、黄色だ!
次は何色の花火かな~?
カキ氷、食べるか?

などと気を紛らわせようと小細工しつつ進みますが。
あと少しで土手という所でギブアップ。
ギャーギャー喚きながら帰る帰る!って。
花火5.JPG

流石に無理強いはできません。
土手には母と妹だけで行ってもらい、
トーチャンと息子君は引き返しました。
家まで肩車で。

トーチャンの背後ではドーン、パラパラパラ!
おー、綺麗~!パチパチパチ!なんて聞こえてきますが・・
振り向くと息子君に怒られます(泣

息子君にはやはり刺激が強かったようで。
来年は平気で見られるようになると良いね、
と慰めてあげました。

翌日は城北公園のジャブジャブ池で水遊びしたり
交通コーナーで自転車乗ったり夏を満喫。
セミの声も賑やかで抜け殻も沢山見つけました。
花火7.JPG

地面には無数の穴が。
花火6.JPG

見上げれば木の葉や枝に沢山ついてます。
花火8.JPG

花火の音はダメだけど昆虫は全然平気な息子君。
存分に楽しんだようです♪
花火9.JPG


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 6

ニッキー

小さいお子様にはあの大きな音が怖いですよねぇ^^;
座間の花火大会は打ち上げ場所がめちゃくちゃ近い(風向きや高度によっては火の粉が落ちてきますw)ので、音も半端なく大きく泣きわめくお子様達も多数いらっしゃいました^^;
by ニッキー (2016-08-12 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

花火の音、あっしも小さい頃は苦手でわんわん泣きやしたね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-12 14:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花火は、音が大きいし...空気の振動が来ますから、
ちっちゃな子供は怖いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-12 21:06) 

ばー助

小さい子は、音で花火が怖く感じるんですね。
自分の子供の頃はどうだったんだろう?あんまり怖がった記憶がないから大丈夫だったのかも。小さな頃は、どちらかと言うと、虫にビビッてたような(^-^;
by ばー助 (2016-08-13 16:17) 

よーちゃん

う~む、残念。
まだちょっと早かったかなぁ。。。(^^;
by よーちゃん (2016-08-14 11:01) 

いっぷく

今日は多摩川花火大会でしたが、
帰りの交通機関が心配なので結局見合わせました。
大人だけならいいんですけどね
by いっぷく (2016-08-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。