SSブログ

★早とちりサンタ★ [子育て]

≪早とちりサンタ≫
今年もフィンランドのサンタさんからお手紙と絵本が届きました。
お返事を書いてまた来夏にサマーカードを貰おうと思います。

さて、今年はプレゼントを沢山用意して盛大にと思っている
トーチャンサンタですが、昨夜プレゼントを配達してしまいました。

家族4名のプレゼント袋パート1。
サンタ1.JPG


あれ?普通は24日の夜にプレゼントを配るんじゃ?
そうですよね。ギリギリまで迷いました。
でもまぁ信仰心厚い訳でもないので、いっか~って^^b

だって保育園3連休で遊ぶ時間がたっぷりあるという暦の関係と
24日はケーキを持ち帰らなきゃならないのにでっかいプレゼント袋2つは
かさばってトーチャンサンタが大変という大人の事情も(笑

プレゼントの半分を占めるハズレ役のお菓子たち。
サンタ2.JPG

100均で買った包装紙。
サンタ3.JPG

細かいのも小袋に入れるとらしくなります[ぴかぴか(新しい)]
サンタ4.JPG

ラッピング技術がないのでいい加減な包装、
いかにもオマケって感じの雰囲気になりました。
サンタ5.JPG

でもサンタ袋に詰めると輝いて見えるから不思議[プレゼント]
サンタ6.JPG

プレゼント袋パート2完成!
サンタ7.JPG

会社でサンタ衣装に着替えて上着羽織って帰りました。
玄関外で速攻トーチャンサンタに変身可能に。

昨年のクリスマス以来息子君に疑われている
「サンタさんはトーチャンの変装である」という
疑惑への対策は特にしませんでした。
面倒なので^^;

トーチャンに似ているんだよ、
サンタさんは沢山居るからね。
と、言ってきたので大丈夫だろうと思ってましたが
今回は大きなプレゼント袋を2つも持っているので
トーチャンの変装かどうかなんて関係なかったようです。

それに2日早く来たのが嬉しいのと、
サンタさんが日にちを間違えて来ちゃったという設定で、
プレゼント持ち帰るのが大変だから全部あげちゃうって話になり
変装かどうかなんてどうでも良くなったのか(笑

プレゼントの山に妙なテンション。
全部君のじゃないよ~
次男君やトーチャンカーチャンで4等分だからね。
サンタ8.JPG

開封せずに息子君に分配させてみました。
全部で40個あるので一人10個ずつ。
これはトーチャンの分。
サンタ9.JPG

これはカーチャンの分。
サンタ10.JPG

次男君の分。
中身が何か解らないまま分配するって
闇鍋みたいで面白いですね。
サンタ11.JPG

そして息子君本人はこれ。
でっかい箱系はしっかり自分トコに(笑
サンタ12.JPG

でもトーチャンは中身知ってるのでニヤニヤ、
大きくてもチープな包装のはハズレ役のお菓子なので(笑

分配が終わったらいよいよ開封です。
ラジコンやらトミカ系やら出てくる度に喜んでくれます。
金銭的には痛かったけど苦労した甲斐があります[わーい(嬉しい顔)]

ハズレのお菓子でも喜んでくれる息子君。
でもこの後はお菓子が続きトーンダウン(笑
サンタ13.JPG

開封後は交換会を実施し適正な配分に修正しました。
トーチャン向けのプレゼントが息子君に行っていたり
次男君用のお菓子がカーチャンに行ったりしてますんで。

まだ1歳の次男君にはこれだけ。
既に息子君の玩具が沢山あるんで被らないの選ぶのが大変でした。
サンタ14.JPG

カーチャンにはシルバニアファミリーと好物のお菓子。
少しずつシルバニアコレクションが増えていきます。
サンタ15.JPG

トーチャンにはラジコンとルービックキューブ。
キューブが懐かしいです♪
(1面しか揃えられません)
サンタ16.JPG

そして息子君、本命のトミカハイパーレスキュー中心。
サンタ17.JPG

今年はサンタさんが間違えて早く来たから
プレゼント全部もらえたんだよ、だから特別なんだよ。
来年はこうはいかないよ。
そう言い聞かせておきました。

どうせあと数年したらゲームばっかり
せがまれるようになるんでしょうし。
安い玩具を沢山で喜ぶ今だけってことで^^

結構大きく存在感ある玩具ハイパーレスキュー。
大きい玩具に感じるワクワク感、懐かしいな。
サンタ18.JPG

様々なギミック搭載。
サンタ19.JPG

災害救助や消化防災に特化したマシン。
サンタ20.JPG

別商品4種の系列車両がドッキングします。
あと2種、そのうち買うことになるでしょう。

24日の夜はケーキと料理で楽しもうと思います。
皆さん、よいクリスマスを[ぴかぴか(新しい)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 50

コメント 14

hatumi30331

スゴい!
父ちゃん、頑張ったね!
プレゼントの数が素晴らしいね!^^
息子君たち、大喜びですね。^^
我が家は、今からパーティーです。
頑張る!
by hatumi30331 (2016-12-23 17:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

父ちゃんサンタ大変ですね。。(^^)
それにしても、スゴイ量のサンタプレゼント・・・!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-23 17:16) 

みぃにゃん

凄いプレゼントの数ですね~少し早いクリスマスプレゼント大興奮ですね
by みぃにゃん (2016-12-23 17:25) 

ニッキー

わぁお、お父さんサンタさん頑張りましたねぇ♪( ´▽`)
息子さんの嬉しそうな顔、一日早いサンタさん大成功ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2016-12-23 21:52) 

ヤッペママ

沢山のプレゼントに大喜び。
貰う喜び・開ける楽しみ・・・良い日でしたね。
by ヤッペママ (2016-12-23 22:25) 

いっぷく

すごい量ですね。
うちは普段から、お菓子もおもちゃも、
本人が欲しい時に、買えるものなら買うので
クリスマスに特別なことしていたらきりがないな、
……なんて思っているうちに24日が来てしまいました。
長靴のお菓子でも買ってお茶濁します。
by いっぷく (2016-12-24 01:02) 

tsun

息子君、喜んだことでしょうね。
次回は、次男君が喜ぶことができるようになってからですね。
by tsun (2016-12-24 02:35) 

よーちゃん

ひえ~!凄い量~!
お疲れ様でございました(;^_^A
by よーちゃん (2016-12-24 14:02) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

プレゼントがいっぱいだニャ~
父ちゃんサンタご苦労様w
by えーちゃん (2016-12-25 02:07) 

てんてん

昆野誠吾さんちの子どもに生まれて来ればよかった^^;
A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 10:55) 

viviane

凄い!今年はバージョンアップ!
ね、ね~うちにはいつ来るの?
寒いけど・・・今ベランダ開けてま~す!
by viviane (2016-12-25 20:21) 

さる1号

父ちゃんサンタさん、お疲れさまでした
喜ぶ姿に疲れも飛んじゃいますね^^
by さる1号 (2016-12-25 23:46) 

ぼんぼちぼちぼち

トーチャンサンタお疲れ様でやした。
いいクリスマスで何よりでやす。
サンタ服、会社からコートの下に着て帰られたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-26 11:51) 

足立sunny

頑張りますねぇ、とーちゃんサンタさん。
とーちゃん、かーちゃんにもプレゼントがあるというのは素敵です。サンタさんが来てくれる家というのは、隣りの家でも、実に嬉しいです。
by 足立sunny (2016-12-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。