SSブログ

★ランチ記録 12/16~12/31・2016★ [ランチ記録]

≪ランチ記録 12/16~12/31・2016≫
12月後半のランチ記録です。
リバウンドついでという訳ではないんですが、
二郎を食べる機会に恵まれ(?)、2杯食べました。

麺半分にしてますが腹いっぱい。
若い頃はガッツリ食べた満足感もプラスされて
旨いな~って感動があったけど、
今は感じなくなってしまいました。こんなもんか(笑

◆12月16日 桜台破顔 特製汁なし麺少200g
2016.12.16.JPG

破顔率が高くなってきました。
提供時間が早いのと特製でも800円という手軽さ、
そしてハイレベルな旨さが頻度アップの理由です。


◆12月17日 ほっともっと ロースカツ丼+豚汁
2016.12.17.JPG

写真の通り沢庵の入れ忘れです。
この前は唐揚げカレーに唐揚げ入れ忘れ。
最近たるんでるので電話で少し喝を入れときました!

◆12月18日 ココイチ 海の幸ソーセージカレー ライス少200g
2016.12.18.JPG

食べに行く度にアンケート書いてるけど
お食事券抽選に当たりません。
そろそろ当たってくれないとネタになりません^^;

◆12月19日 お稲荷さん・カキフライ・カップ蕎麦
2016.12.19.JPG

◆12月20日 ラーメン二郎 池袋 ラーメン(麺半分)ニンニクマシ
2016.12.20.JPG

夕方で並びが無かったのでチャンス!
ということで久々二郎。
しかも夕方なのでニンニクOK!

周りは普通盛りにヤサイニンニクマシマシ!とかスゴイ。
麺半分なんて注文は女性くらいですが
残すよりマシですからね。

それでも後半はウエっぷとなる量。
脂も濃いし麺はゴワっとして重いし、
若い頃の満足感はもう感じることはできません(哀

◆12月21日 松屋 牛焼肉定食 オカズ1.5倍
2016.12.21.JPG

◆12月22日 丸嘉商店 醤油野菜タンメン(麺少)
      海苔+炙りチャーシュートッピング
2016.12.22.JPG
 
やはり今自分にとって最高最強の食べ物はこれ。
麺をガッツリというより野菜肉をどっさり摂れる喜びが
凝縮されて詰まっている一杯です♪

◆12月23日 ほっともっと 海鮮天とじ丼+味噌汁
2016.12.23.JPG

◆12月24日 ラーメン二郎 桜台 ラーメン小 ニンニクマシ
2016.12.24.JPG

まさかの中3日で再度ラーメン二郎。
しかも桜台店で初!
開業6年目でやっと機会が訪れました。

いつも並んでいるし昼は土曜しかやってないという
自分との相性の悪さから今まで食べる機会がありませんでした。
この日もランチが遅くなり夕方でしたからニンニクもOK。

並びが1名しかいないという光景に驚き迷わず入店。
直後、自分の後ろにぞろぞろ並ばれ、いつもの行列。
すごいタイミングだったんだ~とプチ感動。

もちろん麺は半分です。
20日の二郎で「しばらくいいや・・・」って思ってたけど
桜台のは10倍いけてました。
池袋が不味いという訳じゃなく、少し自分に合ってるってこと?
まぁ当分食べませんけどね(笑

◆12月25日 としまえん 豚骨味噌ラーメン
息子君はハンバーグカレー
2016.12.25.JPG

◆12月26日 桜台破顔 特製汁なし普通盛り300g
2016.12.26.JPG

◆12月27日 ほっともっと 銀鮭オカズ単品 やきそば弁当
2016.12.27.JPG

◆12月28日 ほっともっと 特海苔タル弁当 家豚汁
2016.12.28.JPG

◆12月29日 福しん お持ち帰り味噌ラーメン味玉入り
2016.12.29.JPG

福しんはラーメン系も持ち帰りできます。
ただし普通にノビますからメンカタで
注文すると少しマシになります^^

◆12月30日 吉野家 牛丼特盛弁当+豚汁
2016.12.30.JPG

◆12月31日 ポテトチップス チョコパイ みかん
2016.12.31.JPG

諸事情あってオヤツがランチ替わりで^^;


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 9

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
美味しそうなランチが一気に並んだおかげで、お腹が減ってきました。どれも食べたいです。
by SORI (2017-01-10 17:19) 

tsun

うちは嫁がアンケートを毎回記入してますが、二回くらい当たりましたよ。というか、意見(文句)をギッシリかいているのでその所為かも・・・(汗)
by tsun (2017-01-10 19:15) 

viviane

リバウンドついでにジロリアンになっちゃったんですか?
何だかもうどうにでも~~と言った感じの新年早々突っ走ってるランチですね^^  これも~昆野さんらしいです
食べなきゃ~男の子二人の相手は出来ませんから^^
(って~言い訳考えて上げる優しい~viviちゃんです^^)
by viviane (2017-01-10 19:52) 

ニッキー

ラーメン二郎、かみさんにはこってりすぎるのでなかなか行くチャンスが(⌒-⌒; )
寒いと熱々のラーメンの美味しさマシマシですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-10 20:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大晦日、オヤツがランチ替わり・・・体が持ちませんね。(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-10 21:18) 

アニ

今年も美味しそうですね^_^
by アニ (2017-01-11 01:27) 

ヤッペママ

食べ物の誘惑には逆らえなくて・・・(困)
by ヤッペママ (2017-01-11 19:18) 

よーちゃん

う~む、私も最近はこってり系
ムリになってきております~。。。。
by よーちゃん (2017-01-12 21:40) 

いっぷく

豚汁が増えてきましたね。
寒い季節だからかな。
by いっぷく (2017-01-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。