SSブログ

丸嘉商店 ワンタン入り味噌つけ麺 ★ランチ日記 2013.3.12★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は桜台 丸嘉商店にてワンタントッピングの味噌つけ麺です。

≪本日のランチ≫
2013.3.12.JPG

味噌つけ麺(中盛、あつもり)930円、ワンタン3個100円です。

しめて1030円、結構良いお値段になりますが、

脳天痺れるウマさに納得のランチです[ぴかぴか(新しい)]

ランチで1000円オーバーは中々勇気がいりますが(笑

今日はワンタンを試すということで、奮発しました。

ワンタントッピングは200円増し6個入りですが

丼に入りきらないので半分3個で100円とすすめてもらいました。

で、運ばれてきたつけ汁の丼がコチラ

2013.3.12-2.JPG

レンゲを突っ込んでみると、半分埋まっていた

でっかいワンタンのお目見えです[目]

あの~どこに麺をつければいいんでしょうか[たらーっ(汗)]

スープの中にはキャベツ、ニラ、葱、きくらげ、

人参、豚肉、炙りチャーシュー、ほうれん草、

鮭トバ、干しエビなどがギュウギュウです。

最後に乗っけたほうれん草なんか、多すぎでしょ絶対!

そこに大きなワンタンですから、狭くなるはず(笑

やはりインスタントとは違いますね~ツルツルワンタンは

具もしっかりしていて、本物って感じです♪

しっかし大盛りにつきものの、後半ダレル、

ちょっと胸焼けがする、食べ終わった後「当分いいや」となる、

後味が単純に苦しい(満腹で満足ともいいます)といった

苦行のようなものが全くないんです。

これは今まで色々食べてきて、ここの味噌つけ麺だけですね。

そりゃお腹は苦しいですけど、店を出てしみじみと

「うまかったなぁ…また食べたいな…」と思えるのってスゴイ[ぴかぴか(新しい)]

沢山の具がキチンと調和が取れていて、

くどさがないのが大きいかもしれません[ひらめき]

あ、あれ?でもゴメンなさい。今記事書きながら、

お腹苦しくてクシャミするのがキッツイ…[あせあせ(飛び散る汗)]

今もう一杯出てきてもレンゲ一口で精一杯かも(笑

気持ちの上ではまだまだ~と思えても物理的にムリなようです^^;

お昼が3時になってしまったのでいいけど、

これ12時過ぎに食べたら午後仕事になりませんな[晴れ]

今日も美味しくご馳走様でした[るんるん]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 13

くまら

す・・・凄いボリュームですな
数年前なら食えたけど・・・今じゃもう無理っす><;
by くまら (2013-03-12 16:39) 

SORI

食べてみたくなりました。つけ麺を出すラーメン店でワンタンは珍しいです。つけ麺はよく食べるのですが、味噌つけ麺は、今まで未体験です。
by SORI (2013-03-12 17:54) 

johncomeback

くまらさんと同じく、僕にはもう無理なボリュームです。
by johncomeback (2013-03-12 20:15) 

まー坊

本当にワンタンがお好きなんですね^^;
by まー坊 (2013-03-12 21:14) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
私も年々食が細くなっていくのを実感します。
とはいえコレが食べ切れるのですから
まだまだ無茶できるのかなぁ!?なんて^^

SORI様こんばんは^^
私もつけ麺でワンタンは初めてです。
近いものとしては、今はなき東池袋大勝軒(本店)で
裏メニュー的に餃子が入っていました。
味噌つけ麺、ここ桜台にしかお店が無いのが惜しまれます。

johncomeback様こんばんは^^
麺の量を小で、一般的な量に感じます。
体のこと考えると小にしてワンタントッピングが
よかったかもと思ってます^^;

まー坊様こんばんは^^
ワンタンスープなどよく食べていますが、
実は好物という訳でもないんです。
美味しいし好きですけど、
ワンタンに目が無い!
みたいな感じじゃなかったりして(笑


by 昆野誠吾 (2013-03-12 22:03) 

みぃにゃん

あまりつけ麺をたべないんですよ~。関西はつけ麺あまり食べる人すくないかも?こうやって拝見すると美味しいそうですね~。一チャレンジしなくては!
by みぃにゃん (2013-03-12 22:15) 

いっぷく

お店の一人前というのは、
多くが「ちょっと物足りないかな」と
思えるものなのですが、これなら満足できるでしょうね。
これだけの量なら1000円も納得です。
安かろう悪かろうでお腹いっぱいになるより
それだけの価値のあるものを食べたのだという
満足感につながる金額だと思います。
by いっぷく (2013-03-13 02:21) 

CROSTON

凄いボリュームです!
美味しそうだけど、お昼に食べたらもう仕事できなさそう・・
でも、一度挑戦してみたいです。
by CROSTON (2013-03-13 12:47) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
私も一昔前はつけ麺食べる機会全然無かったです。
大勝軒を知ってから、よく食べるようになりましたね♪

いっぷく様こんばんは^^
1000円して美味しいお店は結構ありますが、
素材などの原価がそれなりにかかっているのが
素人目にもわかるボリュームなので、
殊更満足感に繋がっているんだと思います♪
貴重なお店、大事に利用し続けたいです^^

CROSTON様こんばんは^^
ワンタン付きは特別なタイミングでのみに
しようと思っています。
ノーマルでも十分、仕事に影響が出そうですから(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-13 19:30) 

ヤッペママ

つけ麺がピッタリの日でしたね。

by ヤッペママ (2013-03-13 20:11) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
事務仕事が多いときに沢山食べると
大変危険ですからね(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-14 11:23) 

雪花

こんにちは^^お値段の値ありますね~
このボリューム!!
本当に麺は、何処に付ければ良いか
迷ってしまいますね^^;

by 雪花 (2013-03-14 12:31) 

昆野誠吾

雪花様こんにちは^^
この日はワンタンが入ったので余計
狭くなっていますが、普段も狭いです(笑
一口分だけスープ上部につけて、
たっぷり野菜と合わせて食べると
もう極楽気分♪
by 昆野誠吾 (2013-03-14 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。