SSブログ

ロースカツ&ワンタンスープ ★ランチ日記 2013.3.14★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はお弁当持参です。

お弁当箱を開けてみると…

2013.3.14-2.JPG

じゃーん!白飯オンリーです[ぴかぴか(新しい)]

梅干しすらないので日の丸弁当とも呼べず、真っ白。

というわけで、肉屋さんでロースカツを買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

≪本日のランチ≫
2013.3.14.JPG

白飯、ロースカツ(300円)、玉子スープワンタンです。


彩りには欠けますが、このロースカツ、でっかいです(笑

2013.3.14-3.JPG

しかもずっしり重く厚みたっぷり。

白飯に乗っけて頂きました♪

2013.3.14-4.JPG

私的には豚肉と衣が1:1でノーマルだと思っていますが

このカツは肉3:衣1くらいで、実に贅沢です[わーい(嬉しい顔)]

シンプルなランチでしたが、お腹一杯になりました。

ちなみに玉子ワンタンスープは8個入り。標準です。

今日も美味しくご馳走様でした[るんるん]

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 9

ヤッペママ

幼稚園か保育園か定かではないけど
ご飯だけ持参するところがありますね。
白いご飯にお金を掛けなくて済む分、おかずにまわせて
賢いとおもいます。
by ヤッペママ (2013-03-14 16:10) 

johncomeback

実に潔い弁当ですね(⌒-⌒)ニコニコ...
by johncomeback (2013-03-14 16:41) 

みぃにゃん

ホント贅沢ですね!
とんかつ定食に大変身ですね!
by みぃにゃん (2013-03-14 22:31) 

いっぷく

私は昼は「かつや」で豚汁定食でした。
小さなヒレカツが2枚入ってましたが
分厚いロースカツの方がよかったかななんて
思っていたところです。
大きいことはいいことだ!です
食べ応えあるものをお腹に入れると
精神的にも充足感があります。
by いっぷく (2013-03-15 04:24) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ロースカツはボリュームがあり美味しそうです。
ここ数日、肌寒い日が続いているので玉子ワン
タンスープもいいですね。食事の際は汁物が
欠かせません(^^ゞ
by プースケ (2013-03-15 08:27) 

よいこ

花粉症の時期、これからしんどいですね
引越ししてから悪くなる方もおられるので、車の排気ガスが多い住宅街などでは、花粉と結びついてより悪化しやすいそうですよ
お大事に
by よいこ (2013-03-15 11:43) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
お弁当が節約になるけれど、作るのだって
手間暇かけなければなりませんから、
程よく手抜きをしてほしいときはご飯だけって便利です♪

johncomeback様こんにちは^^
そんな評価を期待していました(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
言われてみれば、とんかつ定食ですね!
見た目シンプルだけど案外贅沢だったりして(笑

いっぷく様こんにちは^^
ヒレカツ2枚に豚汁、なかなか豚づくしいいですね♪
よく衣をたっぷりつけて大きく見せる場合がありますが
あれは期待させておいて落胆させてくれます。
また買おうとは思わないませんよね~^^;
だから余計差が出ますね、ちゃんとした商品は♪

プースケ様こんにちは^^
ほんと、汁物って欠かせませんよね♪
極力付けて、豊かな食事にしようと心がけています。
その点ラーメンや蕎麦うどんは一杯でクリアなので
好きなのかもしれません^^

よいこ様こんにちは^^
以前勤めていた所が幹線道路沿いだった為
今でも排気ガスで花がムズムズします。
花粉と相互作用で慢性鼻炎みたいになってるのかも(汗
by 昆野誠吾 (2013-03-15 13:25) 

くまら

弁当、白飯だけだったら・・・
間違いなくシーチキン買いに走ります^^;
by くまら (2013-03-15 16:00) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
言われてみればシーチキンを忘れていました!
ツナ缶買ってきて、ぶっかけても美味しいですよね♪
あ~今夜、やろうかな(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。