SSブログ

87.3kg ほっともっとのチキン竜田と寄せ豆腐 ★ランチ日記 2013.5.21★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はほっともっとでおかず、スーパーで豆腐を購入です。

≪本日のランチ≫
2013.5.21.JPG

チキン竜田おかずのみ、寄せ豆腐、鰹節、しじみの味噌汁です。

鰹節を買ってきたので、これからは豆腐率アップが予想されます(笑


豆腐好きで本当に良かったと思う今日この頃。

基本的に絹ごし豆腐ばっかりですが、おかずと食べる、

又は主食の代わりを意識するなら、ごわっとした木綿などでも

いいのではないかと思い、今日は寄せ豆腐にしました。
2013.5.21-2.JPG

1丁食べると飽きるかもと思い、鰹節を導入です[ひらめき]

醤油を少したらして食べてみると、濃厚な味としっかりした歯触り。

チキン竜田と一緒でも、サラダと一緒でも美味しく食べられます[わーい(嬉しい顔)]

スーパーには豆腐そうめんや色々な種類の豆腐があり、

ご飯の代わりに食べる頻度を上げることができそうです。

我慢しながらは嫌ですが、好きな豆腐なら大歓迎です♪

これから暑い季節でもあり、冷奴はうってつけなのも運命を感じますね(笑

今日も美味しくご馳走様でした[るんるん]


そして、運動については実施できる時間は

朝起床してから出勤支度までと、帰宅後に

子供を風呂に入れるまでになんとか都合できそうです。

朝は身体がまだ目覚めていない点も考慮し、

30分の散歩・ウォーキング、

夕方は帰宅後のエクササイズ30分です。

休日の運動はまだ検討中ですが仕事のある日はこのメニューで

肉体復活計画を発動しようと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 87.3kg (+0.2)      BMI 30.2 (±0)

体脂肪 28.0% (+0.6)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ●●○

筋肉量 59.6kg (-0.4)
少  標準 多
●●● ●●● ●○

内臓脂肪 14.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1789kcal/日 (-13)
少  標準 多
●●○

体内年齢
45歳 (実年齢 +7歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 11

johncomeback

僕も豆腐が大好きで、冬はほとんど毎日、
湯豆腐食べてます。
by johncomeback (2013-05-21 21:02) 

みぃにゃん

これからの季節冷奴が美味しいですよね。食べやすい上に栄養豊富ですもんね!
by みぃにゃん (2013-05-21 23:02) 

SORI

おはようございます。
栄養もあるし健康食品だし、美味しいし、豆腐はいいですね。結構、ボリュームのある寄せ豆腐ですね。
by SORI (2013-05-22 06:28) 

くまら

体重はあまり無理せず、ゆっくりやった方が良いですよ
一番楽なのは、食生活の改善だと、おいらは思ってます
by くまら (2013-05-22 23:06) 

昆野誠吾

johncomeback様こんばんは^^
今日も豆腐でしたが、色々な種類があるので
これから楽しみです。
冬の湯豆腐、温まりそうですね♪

みぃにゃん様こんばんは^^
納豆も大好きなので大豆パワーにあやかろうかと思います♪

SORI様こんばんは^^
大きいサイズの豆腐が結構色々種類が出ていました。
水分が多い為すぐお腹が減るとお聞きしましたので
サイズでカバーできたらと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-05-22 23:07) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
リバウンドと3日坊主が恐ろしいので
生活習慣にできるような簡単なことから
始めようと思います。
黒もろみ酢と朝の散歩、試してみます♪
by 昆野誠吾 (2013-05-22 23:38) 

いっぷく

私は豆腐を食べるときは、全く何もつけずかけずですね
ショウガやネギをかけてもおいしいのですが
プレーンで食べるときのあの大豆の味がたまらないです。
by いっぷく (2013-05-23 00:00) 

CROSTON

頑張ってらっしゃいますね!
豆腐良いですね!
私も豆腐が大好きなんで
お昼豆腐食べようかな。。
by CROSTON (2013-05-23 10:06) 

リキマルコ

最近はいろいろな種類のお豆腐がでてきているのでそちらの紹介もよろしくです(笑)
by リキマルコ (2013-05-23 15:23) 

ヤッペママ

冷奴の美味しい季節ですね。
お豆腐も種類が豊富ですが、
薬味やタレをかえて味わう楽しみも良いですね。

朝のウォーキングは一日のスタートが気持ちよくなりますね。
減量…ご無理はなさいませんように。

by ヤッペママ (2013-05-23 15:53) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
プレーンな味、よくわかります~!
クリーミーな大豆風味が美味しいですよね♪
冷奴に納豆をかけて食べるのも大豆コンビで好きです^^

CROSTON様こんにちは^^
ここのところ夜は豆腐を主食代わりにしています。
さっぱりした味わいも今の季節にぴったり。
つくづく豆腐が好きでよかったです(笑

リキマルコ様こんにちは^^
まだ試していませんが、見て楽しい、味わって新鮮な
変わり種もあるようですから色々試してみたいと思います♪

ヤッペママ様こんにちは^^
昨夜食べた寄せ豆腐には専用タレがついていました。
上品な味わいのタレで美味しさに拍車が^^
薬味も色々考えてみると楽しいですね♪
減量、頑張らずに頑張ってみます(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-23 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。