SSブログ

85.3kg 福しん しょうが焼き定食 ★ランチ日記 2013.5.28★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はお馴染み福しんで定食です。

≪本日のランチ≫
2013.5.28.JPG

しょうが焼き定食(半ライス) 580円です。

普通盛りで630円の定食となります。

福しんのしょうが焼き定食は初めてとなります[わーい(嬉しい顔)]


ご飯は半ライスですがお椀が大きいので

一般的な1杯と同程度の量。
2013.5.28-2.JPG

普通盛りはちょっと多いかもしれません。

しょうが焼きには豚肉と玉ねぎ、ニラ、木耳、筍入り、

それに生野菜がみじん切りで付いています(マヨネーズ付)

う~ん。こりゃご飯が進みますね[手(チョキ)]

半ライスなんてペロリです^^;

2013.5.28-3.JPG

おかずが半分以上残るけれど、このまま贅沢にストレートで♪

慣れてくるとご飯は軽くで十分な気がします。

食べた後も普通に満腹感があります。

普通盛りも食べられるけれど、食べ過ぎた~みたいな感覚が

無いのは肉体的にも精神的にも楽ですね[わーい(嬉しい顔)]

ということで、しょうが焼き定食初でしたが、美味しかったです♪


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 85.3kg (-0.7)      BMI 29.5 (-0.4)

体脂肪 25.8% (-0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 60.1kg (-0.4)
少  標準 多
●●● ●●● ●○

内臓脂肪 14.0レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1798kcal/日 (-13)
少  標準 多
●●● ○

体内年齢
42歳 (実年齢 +4歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 10

johncomeback

お~、体重減ってきましたね(笑)
by johncomeback (2013-05-28 18:02) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
5月24日から今日まで関西の実家の方に帰っていたので訪問できなく手申し訳ありませんでした。1日に30分だけネットカフェからコメントの返信をさせていただいていたので訪問までは余裕がありませんでした。
着実に減量に成功しているようですね。私は2月に体重計に乗ってびっくりしたので、それから6kg減量いたしました。年末年始で体重が増えてしまっていたようです。現在は従来の体重となっおります。
by SORI (2013-05-28 18:28) 

くまら

定食食う時、大盛りは言えるけど
小ライスって言う勇気が有りません^^;
by くまら (2013-05-28 19:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
豚肉のしょうが焼きはご飯がすすみますね♪
今日は石焼きビビンバが昼食でした(*^_^*)
つい、ご飯多めでと注文してしまい反省です(笑)
by プースケ (2013-05-28 22:40) 

みぃにゃん

夜は炭水化物抜きなんですか?サラダとおかずですか?
結構体重減っていますね。わたしもマネしようかな?
by みぃにゃん (2013-05-28 22:50) 

いっぷく

体内年齢、すぐにはもとに戻らないほど
下がってきましたね
半ライスは物足りないというよりも
割高ではないかという
ケチな計算がはたらいて
頼みにくい気がしてしまいます
by いっぷく (2013-05-29 09:06) 

sumijuni

野菜が摂れてまいす
体重が減っていて良いですね
by sumijuni (2013-05-29 11:06) 

keroyon

しょうが焼き定食、夏でも食が進みそうで
いいメニューですね(^^)
体重、順調ですね(^^)
がんばって下さい(^^)/
by keroyon (2013-05-29 12:54) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
少しづつ変化があるとやりがいを感じます♪

SORI様こんにちは^^
帰省お疲れ様でした♪
昨年の健診以来、注意しているつもりだったのですが
しばらく体重計に乗らなかった結果、健診時より大分
肥えてしまいびっくりです(笑
で、ようやく重い腰を上げたところです。頑張ります^^v

くまら様こんにちは^^
私もいままでそうでした(笑
一瞬頭をよぎった時でも普通盛りに^^;

プースケ様こんにちは^^
美味しいおかずがあるとご飯を沢山
食べたくなりますよね~^^;
最近それがよくわかるようになりました(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-29 18:55) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
夜は基本的に糖質抜きで済ませています。
ただ徹底していないので、割とアバウトな感じで(笑
私は本を読んで、体にムリのないよう加減しています^^

いっぷく様こんにちは^^
半ライスで普通盛りの半額ならいいけど
大抵そこまで値引かれませんから
私も大分抵抗感があります(笑

sumijuni様こんにちは^^
だんだん野菜を摂るのに抵抗が無くなってきました。
この調子で野菜好きになると都合が良いのですが(笑

keroyon様こんにちは^^
自宅で食べる生姜焼きは
ご飯との相性が抜群なので
注意しないといけません(笑
引き続き頑張ります。ありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2013-05-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。