SSブログ

83.9kg 鮭のチーズ焼き&若菜惣菜セット ★ランチ日記 2013.6.10★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は若菜のお惣菜など色々ランチです。

≪本日のランチ≫
2013.6.10.JPG

鮭のチーズ焼き、お惣菜アラカルト、

玉子豆腐、もずく酢、しじみの味噌汁です。

お惣菜は、豆腐の挽肉包み焼き、ネギ塩チキン、

八宝菜、ほうれん草の胡麻和えとなります。



チーズ焼きが158円、アラカルトが268円となりました。

2013.6.10-2.JPG

豆腐の挽肉包み焼きは中に挽肉が詰まっていました。
2013.6.10-3.JPG

八宝菜はウズラの玉子に強烈に惹かれ2個頂きました[わーい(嬉しい顔)]

全体的に味が濃いので、中和する為にも生野菜が欲しいところですが

適量購入するのが中々難しいですね。

100円位で買えるサラダって、大抵ポテトサラダやマカロニサラダ。

サラダといいながら殆ど野菜じゃありませんし(笑

あれ食べて野菜摂ってんだ~って方は要注意ですね。

ま、弁当屋やスーパー、コンビニで食事を済ましている自分は

エラそうなこと言えませんが^^;

今日も美味しくご馳走様でした[るんるん]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 83.9kg (+0.1)      BMI 29.0 (±0)

体脂肪 25.5% (+0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 59.3kg (+0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ●○

内臓脂肪 14.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1772kcal/日 (+2)
少  標準 多
●●● ○

体内年齢
41歳 (実年齢 +3歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 11

SORI

今日も美味しそうですね。特に八宝菜が食欲をそそりました。
by SORI (2013-06-10 15:04) 

johncomeback

そういえば、八宝菜って何年も食べていないなあ。
by johncomeback (2013-06-10 16:06) 

くまら

ほうれん草の胡麻和え、朝飯にこれだけでおかず充分です^^
by くまら (2013-06-10 17:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

玉子豆腐、もずく酢、しじみの味噌汁が、いいですね
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-10 20:48) 

みぃにゃん

確かにサラダと名前がついていても野菜??っていうのありますよね~
by みぃにゃん (2013-06-10 22:20) 

まー坊

おっしゃるとおり生野菜が欲しい所ですが、これで体力持ちますか?^^;
by まー坊 (2013-06-10 22:26) 

keroyon

生野菜はかなりの「かさ」を食べないといけないと
聞いたことがありますが、ホウレンソウの胡麻和えとか
八宝菜など火をとおしている野菜があるのでOKじゃ
ないかという気が(^^)
お肉もお魚もありますし、バランスよさそうに思います(^^)
by keroyon (2013-06-10 23:04) 

昆野誠吾

SORI様こんばんは^^
八宝菜って時々無性に食べたくなりませんか^^v

johncomeback様こんばんは^^
五目うまにと八宝菜の違いがよくわからないほど
具材が適当な気がします^^;

くまら様こんばんは^^
私何故だかほうれん草の胡麻和えはこれ単品で
食べる習慣が付いています^^;

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様こんばんは^^
お昼に普通食べませんよね~(笑
しじみの味噌汁は纏め買いで沢山あります^^
by 昆野誠吾 (2013-06-11 01:13) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
一昔前は私もあれを食べれば健康だ~と思っていました(笑

まー坊様こんばんは^^
たっぷり蓄えた脂肪がありますから平気です!
というのは冗談で、これで十分お腹いっぱいでした。
今まで食べ過ぎていたとしみじみ思いました^^;

keroyon様こんばんは^^
そうなんですよね~生野菜って量あっても
殆ど水分だったりでちょっと食べた位じゃ
栄養素は微々たるものなんですよね。
味名人さん位どっさりじゃないと(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-11 01:18) 

いっぷく

サラダが健康食のようにもてはやされるのは
半ば迷信だと個人的には思ってますけどね
葉モノは、ビタミンや繊維が豊富なようにいわれていますが
数量的にはそれほどではなく、体も冷やすので私はあまり食べません。
若いころは美容食だと思い込んで必死に食べてましたけどね。
レタスを食べるならポテトやバナナを食べた方が
体にはいいと思いますし、本当に必要な野菜って
ピーマンやニンジンなどだと思いますが、
サラダよりは炒め物や煮物で使われていますよね。

by いっぷく (2013-06-11 11:50) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
私は子供の頃から野菜が苦手で
生野菜などは滅多に食べませんでした。
しかしながら大きな病気もせず
普段風邪も滅多にひかず丈夫に育ったと思います。
どこかしらにしわ寄せがあるかも知れませんが
サラダを食べれば健康だというのは短絡的だと思います。
結局のところ、身体に必要な栄養をバランスよく
摂取できるか、不足な無いよう摂れるかが重要なんだろうと
思っています。でもニンジンピーマン苦手なんですよね^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。