SSブログ

83.3kg 豚生姜焼きと味噌ワンタンスープ ★ランチ日記 2013.6.17★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はほっともっとでおかずを買ってきました。

≪本日のランチ≫
2013.6.17.JPG

豚生姜焼き 冷し茶碗蒸し(カニ) 納豆

味噌スープワンタンです。

生姜焼きはリニューアルしたようで、豚肩ロースの1枚肉を使用とのこと[ひらめき]


何がどう変わったのか、普段あまり食べていないせいか

よくわかりませんでした^^;

ただ肉が大きめでしっかりした歯ごたえがあるのは感じました。
2013.6.17-2.JPG

いつも通り、おかずの下にはパスタが敷いてあります。

ライス抜きの生姜焼きは拷問に近いので、このパスタで助かりました。

生姜焼き一口で、あったかご飯が欲しい~~って欲望が弾けそうでしたから(笑

カニ入り茶碗蒸しは良く家でも食べます。

ほんのチョロっと蟹肉が入っているんですが、

少しでも風味がとっても良くなります。

できれば頬張る程食べたいですけどねカニ[exclamation]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 83.3kg (+0.1)      BMI 28.8 (±0)

体脂肪 24.4% (-0.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 59.7kg (+0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ●○

内臓脂肪 13.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1782kcal/日 (+6)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
40歳 (実年齢 +2歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 16

sarusan

白米なしの昼食何時までも継続を。
私は一膳頂きます、おかずは少なく。
by sarusan (2013-06-17 14:25) 

CROSTON

白米・・食べてるときはお腹一杯になるんですが
それ以降、お腹空かないですか?
頑張らないとな・・
by CROSTON (2013-06-17 18:20) 

くまら

先日より、家飯の主食が
私もご飯から納豆に変わりました。
ただ。。。大量に納豆貰ったからですが^^;
by くまら (2013-06-17 18:32) 

sumijuni

どれも 美味しそうです
好きな 食べたいものを
少量ずつのチョイスは 良いですね
by sumijuni (2013-06-17 19:08) 

jakiko

生姜焼きには、白米は欲しいですよね^^;
納豆にも米なくっちゃぁあ
でも、それを我慢する誠吾さんは偉いです
この間、久々に会った方に、太って誰か解らなかったって
言われてしまいました(涙)
私も頑張らなきゃと、ひしひし思いました(--;)

by jakiko (2013-06-17 19:10) 

はるゆうなお

ご飯抜きなんですね
生姜焼きにはやっぱりご飯 食べたいかも~
ワタシは自分に甘いのでっ・・・・
がんばってください!
応援してますよ~^^

by はるゆうなお (2013-06-17 19:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いつも、納豆。。いいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-17 19:59) 

プースケ

こんばんは(^_^)
豚生姜焼きは大好きです。茶碗蒸しも(^^ゞ
今日のランチは私もご飯なしでした~、ざる蕎麦に
しましたが天麩羅付きなのでカロリーオーバーです。
by プースケ (2013-06-17 20:48) 

みぃにゃん

ワンタン連日ですね~私もワンタン食べよう~♪
by みぃにゃん (2013-06-17 22:27) 

まー坊

頑張ってますね~
無理してストレスを溜めずに楽しみながらダイエットに励んでくださいね^^
by まー坊 (2013-06-17 22:38) 

SORI

これまた大好きな豚の生姜焼きです。納豆よく食べておられるのです。家でも納豆はいつも冷蔵庫に入っています。
いろいろ食べた結果、買うのはほとんどが「おかめ納豆 国産中粒納豆」になっています。昔は小粒や極小粒を食べていましたが、最近は中粒、大粒が美味しいと感じています。
by SORI (2013-06-18 06:17) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
グラフと照会してみるとご飯や麺を
摂った日は若干体重等の数値が上がります。
今まで摂りすぎていたのを調整できるまで続けます♪

CROSTON様こんにちは^^
初めは足らないなぁと感じる日もありましたが
すぐ慣れました。というか食べ過ぎていたのを
自覚できたのが自分でも驚きです(笑

くまら様こんにちは^^
相当大量に頂いたのですね(笑
納豆2パック食べるのも贅沢感があって良いと思います♪

sumijuni様こんにちは^^
お惣菜を量り売りしている所でも
ほんの一口づつ取ったりできて楽しいです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-18 11:07) 

昆野誠吾

jakiko様こんにちは^^
私も名刺やブログアイコンの写真が今と
違うとよく言われます(笑
生姜焼きはご飯無しはちょっと大変ですね。
納豆はそのままよく食べているので平気ですが^^

はるゆうなお様こんにちは^^
応援頂きありがとうございます!
生姜焼きは味を中和できるものと一緒でないと
濃いかもしれませんね。次回はその点を押さえて食べます^^

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様こんにちは^^
納豆大好きです♪
欲を言えば青海苔とシラスを混ぜ混ぜしたいです。

プースケ様こんにちは^^
茶碗蒸しって家でもよく妻が作りますが
毎食あっても良い位好きなんです♪
お蕎麦に天ぷらって結構ハイカロリーなんですよね。
見た目体に良さそうだからつい多めに食べてしまいます^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-18 11:16) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
あと僅か残っているワンタンを夏本番に
なる前に消費しきろうと食べています(笑
このワンタンスープにも炭水化物14g含まれています。
これにご飯等大盛りでオカズと食べると平気で150g程に
なってしまうので、普段いかに食べ過ぎかわかります^^;

まー坊様こんにちは^^
毎日数字を見ていると増えた減ったで
一喜一憂できて正直楽しいです(笑
とはいえ多少増えた所で、あ~あって思う程度ですから
全くストレスにならないのが得な性格なのかもしれません(笑

SORI様こんにちは^^
我が家も納豆が常時冷蔵庫に待機しています♪
子供の頃から実家では同じく「おかめ納豆」が定番でした。
今はスーパーのPBで若干安いのになっていますが
ちょっと美味しく食べたい時はおかめにしています^^
たまに大粒やひきわりを食べますが
自分は中粒が一番馴染みですね~♪
by 昆野誠吾 (2013-06-18 11:27) 

keroyon

生姜焼き、すごく立派でおいしそうですね(^^)
でもやっぱり、ごはんと一緒に食べたいですよね・・。
意志がお強いです!!
by keroyon (2013-06-18 12:33) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
いざ食べる時にご飯が欲しくても
買いに行かねばならないので、そんな面倒はできない。
というのが持ち帰りの良い所かもしれません(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-18 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。