SSブログ

83.2kg 野菜たっぷりタンメン ★ランチ日記 2013.6.18★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は2週間ぶりの丸嘉商店のタンメンです。

≪本日のランチ≫
2013.6.18.JPG

タンメン(細麺・小サイズの更に小サイズ) 燻製玉子付き 760円です。

前回は太麺でしたので今日は細麺にしてみました。


昼時なら長蛇の列ですが、2時30分頃に伺ったので

並ばず入店できました♪

ゴマをたっぷりかけて食べますが、こんな感じにかけて、

食べて無くなったらまた追加でかけて食べます[ひらめき]
2013.6.18-2.JPG

麺は小サイズの更に小ということで、

大分減らして貰っていますから、野菜8に麺2といった割合です。

2013.6.18-3.JPG

お箸で麺を持ってみましたが曇ってしまいました[たらーっ(汗)]
2013.6.18-4.JPG

今日は燻製玉子100円でトッピングしています。

一般的には味玉又はノーマルゆで卵なので珍しいトッピングですね。

薫り豊かで半熟燻製玉子で美味しいです[るんるん]

それにしてもこの量でお腹いっぱいです。

しかも結構苦しく感じますから、以前中盛をペロリと

平らげていたなんて信じられません。

ちなみに隣のサラリーマンはタンメン大盛りを食べていました。

胃拡張し易い体質なのかもしれません。で、戻りも早いみたいな^^;

お店のおかみさんは、

「野菜たっぷりだから良く噛むでしょ?

だから麺の量に関係無く誰もが満腹感いっぱいで帰るのよ♪」

と仰っていました。その通りかもしれません[手(チョキ)]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 83.2kg (-0.1)      BMI 28.8 (±0)

体脂肪 24.3% (-0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 59.8kg (+0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ●○

内臓脂肪 13.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1784kcal/日 (+2)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
40歳 (実年齢 +2歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 14

SORI

野菜8に麺2の割合がすばらしいです。きくらげなどいろんな具が入っているのですね。
by SORI (2013-06-18 18:28) 

はるゆうなお

お野菜たっぷり!
イイコトです!
燻製卵がいいですね~
とっても美味しそう

by はるゆうなお (2013-06-18 18:48) 

johncomeback

野菜って結構固いんですよね。
歯が弱ると良く分かります。
by johncomeback (2013-06-18 19:32) 

くまら

ボリュームが凄そうですが
野菜をこれだけと考えると。。。ヘルシーかも。。。
by くまら (2013-06-18 20:13) 

raffles

頑張っていますね!すばらしい!
by raffles (2013-06-18 22:06) 

みぃにゃん

野菜もそして煮卵も入って小さくてもボリュームありそうですね。
by みぃにゃん (2013-06-18 22:21) 

jakiko

小サイズの小・・そのようには見えませんね
お隣のサラリーマンのタンメン大盛りが見てみたい~

by jakiko (2013-06-18 22:28) 

まー坊

野菜タップリでヘルシー!
小サイズの更に小サイズだなんて・・・偉い!
でも細麺って合いますか?^^;
by まー坊 (2013-06-18 22:36) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

野菜たっぷりタンメン、美味しいですね。
日高屋で食べます。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-19 07:15) 

CROSTON

麺の小の小!!
野菜タップリだから、それでもボリュームあるように見えますね!
美味しそうです。
by CROSTON (2013-06-19 11:22) 

keroyon

具沢山でおいしそうです~~♪
よく噛むことは胃にもやさしいですし、
満腹感も味わえますよね(^^)
これで細麺なんですか~。
意外と太くてびっくりです~。
by keroyon (2013-06-19 12:43) 

sarusan

この野菜たっぷりは堪りませんね。野菜は最高です。
by sarusan (2013-06-19 14:09) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
野菜以外にも鮭トバ、干し海老が入っています。
かなり手の込んだタンメンなんです♪

はるゆうなお様こんにちは^^
燻製玉子って珍しいですよね~
スモーク具合が絶妙で食欲そそります♪

johncomeback様こんにちは^^
キャベツの芯とか根菜類は結構手ごわいですよね^^;

くまら様こんにちは^^
野菜炒めと小ライスとスープを麺に変えてドンブリに
纏めたようなものです♪

raffles様こんにちは^^
なんせ標準体重24kgオーバーでしたから(汗

みぃにゃん様こんにちは^^
見た目程ドンブリ大きくないんですよ~
でもお腹一杯になっちゃいました♪

jakiko様こんにちは^^
大盛りともなるとラーメン二郎クラスの盛りです。
これに辛い調味料付きで食べる人もいます。
すごいですよね~^^;

まー坊様こんにちは^^
言葉足らずでした。
一般的な中太麺くらいあるんです。
普通麺と太麺といったほうがしっくりきますね^^;

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様こんにちは^^
日高屋のタンメン、野菜350gでしたか。
あっさりスープにたっぷり野菜で美味しいですね♪

CROSTON様こんにちは^^
麺を無しでワンタン+野菜なんてのできないかな~
なんて昨日思いました。今度聞いてみます^^

keroyon様こんにちは^^
一般的には中太麺クラスでした。
説明不足申し訳ありません。
普通か太麺か、このお店は2種類なので
細麺、太麺と呼んでいるようです^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-19 14:14) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
シャキシャキと歯ごたえしっかり、
野菜エキスたっぷりの贅沢タンメンです。
開店前から並んでいる人気店。
地元でひっそり知る人ぞ知る的なタンメン専門店です♪
by 昆野誠吾 (2013-06-19 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。